• 締切済み

メールクライアントがって、エラー?

私は、IE8でアウトルックメールソフト6を使っています。 友人からメールが添付されていたアドレスをクリックすると「メールクライアントが正しくインストールされていません」って返ってきます。 これって、アウトルックが判断して認識してくれるのではないのでしょうか? 解消するには、どうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

>アウトルックが判断して認識してくれるのではないのでしょうか? しません  レジストリ情報に従って動作してるだけです >IE8でアウトルックメールソフト6を使っています 多分XP環境のIE8で OutLookExpress Ver6の事だと思いますが OutLookExpress と アウトルックメールソフトってのは別物です アウトルックメールソフト6 ってのが実際にあるのかは知りませんが アウトルックメールソフト というのは Officeに入っている 有料ソフト OutLookExpress は XPで使える無料のMS 標準メールソフト 環境が此方の想像してるものであっているとして コントロールパネルー>インターネットオプションー>プログラム で 電子メール の欄が OutLookExpress になっているかを確認してください

kfjbgut
質問者

補足

そうですOutLookExpress Ver6