• ベストアンサー

6ヶ月だけスマホを使いたいのですが?

小さな事務所のおっさんです。総務の女性の出産休暇のため、 応援で働いてくれる方にスマホを6ヶ月だけ事務所経費で 使ってもらおうって思ってますが・・・。 二年使うと・・・なんていう宣伝ばかりで、どう検索して良いか ほとほと困っています。レンタル携帯か、ちゃんと契約するのか ・・・どんなプランが候補なんでしょう? ちなみに、都内の中だけの使用で、あまりつながりやすさとか 速度は関係ないので、大手キャリアでなくてもOKです。海外と の交信もあるので、カカオとかSkypeを使ってもらいたいのです。 同じ境遇で解決した方とか、携帯の値段に詳しい方のご教唆を お待ちしてます。

• tac48
  • お礼率96% (661/683)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.3

ソフトバンクのプリモバイルをオンライン契約されたら如何ですか? スマホですから カカオも Skypeも問題無いでしょう? プリペイドですから ポストペイドみたいな 2年縛りは発生しません。 使わなければ自動解約です。 http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/campaign/about_onlineshop_premobile_a.html?lid=hgpc_05_603e

tac48
質問者

お礼

ありがとうございます。使い方によって、いろいろですが、 私の場合は、安いと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ts3m-ickw
回答No.2

中古のDoCoMo端末と、音声通話可能な格安SIMを使うといいでしょう。 IIJmio(みおふぉん) https://www.iijmio.jp/hdd/service/voice.jsp?l=0m364a OCNモバイルone+050plus http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one_050p IIJmioは12ヶ月以内の解約では解除料があったと思います。

tac48
質問者

お礼

OCNが良いかなあって、すぐにチャットしたんですが、最低でも 一週間以上はかかるみたいですねえ~。 いろんな情報、ありがとうございます。

回答No.1

知っているわけではないですが・・・ 調べてみたらこんなの出てきました。 http://080080.jp/

tac48
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。