• ベストアンサー

6ヶ月だけスマホを使いたいのですが?

小さな事務所のおっさんです。総務の女性の出産休暇のため、 応援で働いてくれる方にスマホを6ヶ月だけ事務所経費で 使ってもらおうって思ってますが・・・。 二年使うと・・・なんていう宣伝ばかりで、どう検索して良いか ほとほと困っています。レンタル携帯か、ちゃんと契約するのか ・・・どんなプランが候補なんでしょう? ちなみに、都内の中だけの使用で、あまりつながりやすさとか 速度は関係ないので、大手キャリアでなくてもOKです。海外と の交信もあるので、カカオとかSkypeを使ってもらいたいのです。 同じ境遇で解決した方とか、携帯の値段に詳しい方のご教唆を お待ちしてます。

  • tac48
  • お礼率96% (661/683)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.3

ソフトバンクのプリモバイルをオンライン契約されたら如何ですか? スマホですから カカオも Skypeも問題無いでしょう? プリペイドですから ポストペイドみたいな 2年縛りは発生しません。 使わなければ自動解約です。 http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/campaign/about_onlineshop_premobile_a.html?lid=hgpc_05_603e

tac48
質問者

お礼

ありがとうございます。使い方によって、いろいろですが、 私の場合は、安いと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

中古のDoCoMo端末と、音声通話可能な格安SIMを使うといいでしょう。 IIJmio(みおふぉん) https://www.iijmio.jp/hdd/service/voice.jsp?l=0m364a OCNモバイルone+050plus http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one_050p IIJmioは12ヶ月以内の解約では解除料があったと思います。

tac48
質問者

お礼

OCNが良いかなあって、すぐにチャットしたんですが、最低でも 一週間以上はかかるみたいですねえ~。 いろんな情報、ありがとうございます。

回答No.1

知っているわけではないですが・・・ 調べてみたらこんなの出てきました。 http://080080.jp/

tac48
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。

関連するQ&A

  • 慶弔休暇扱い?

    総務事務をしてます。先日、社員の方より・・ 「遠方に住んでいる叔父さんの葬儀に出席したいが、慶弔休暇は何日もらえますか?」との問合せがありました。 就業規則上では、直系血族(祖父母・両親・兄弟・夫・妻)のみ各定められた日数を付与することになっておるので、この場合は「慶弔休暇」ではなく「有給休暇」を使用してもらう事になりますか? 今まで上記内容での申請がなかったので、少しとまどってます。どのような扱いになるかや、一般的な血族図(何親等とか)が記載されているようなサイトなどありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • スマホ(メール等

    知恵をお貸し下さい。 私(主婦)と旦那は仕事をしてまして、子供が1番に帰って来た時は 家から旦那の携帯に家に居るなり、遊びに行くなり(○○へ行く)の 連絡をさせてます。 ちなみに、私は仕事中電話に出れず、子供も携帯を持たせてません。 今度から旦那の方も仕事中電話に出る事が不可能になってしまいました。 それで思ったのが、私が以前に使ってたスマホをメール等で使えないかと 思ったのですが、メールは中に入りこまないといけない事や、アドレス等 でちょっと使えないかなと母親なりに思ってます。 ラインも考えましたが、あれって番号必要ですよね? 夫婦共々ラインを使ってまして、番号使えません。 それに外国の番号を使うとも調べたら書いてありましたが、定期的なSMS 送信・・・絶対忘れますw ラインが1番子供的には使いやすいと思います。 アイコンタッチでできますから(;´・ω・) でも、番号がない・・・ 別にラインじゃなくてもいいんです。 簡単にチャットができるようなアプリがあればいいと思ってます。 ちなみに、我儘かもしれませんが。゜(PД`q。)゜。 私はラインとカカオトークに入ってましてcommは入れるつもりはないです。 (どれも番号承認ですよね?) 携帯を契約すれば早い話なんですけど、子供に携帯を持たすのはまだ早い のと、毎月払うのが苦しいです。 どなたか知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。 ちなみにキャリアはDoCoMo。アンドロイドです。

  • 事務の仕事の種類についての質問です

    事務の仕事について調べていて、事務には ・総務事務 ・経理事務 ・営業事務 ・一般事務 と、種類があることが分かりました。 質問したいのは、 1、一般事務というのは女の人がよくやる、いわゆる一般職のことだと思いますが、その他の事務も女の人が多く、男の人が少ないんですか?それとも「女の職業」とされているのは一般職だけですか?それぞれの男女比を主観で良いので教えてください。 2、一般事務と総務事務の違いは何ですか?総務事務の男はいますか? 3、それぞれの事務職は「全然違うキャリア」なのですか?たとえば一般事務や総務事務の仕事は経理事務の職に就こうとするときに評価されますか?つまり、「事務」というおおまかな括りではなくて、経理事務がしたいのであれば最初からそれに一直線でいくべきなのですか? 4、どの職が一番需要が大きいですか? 主観で良いので何か知っていたら教えてください。情報はできれば多いほうがうれしいです。

  • 監査法人、会計事務所の現在の内情

    質問です。 監査法人や会計事務所関係を受験しようと考えているのですが、 (仕事としては、事務所内の経理や総務。クライアント対応はないと思われる 職種)最近は、監査法人や会計事務所が海外の企業の上場支援をしたり、国際税務に対応するのが当たり前になっているのでしょうか? この業種についてはある程度、調べているつもりでしたが様子が分かりにくいので ご教示いただけると大変、助かります。 また、今後のキャリアパスとして一般企業で仕訳などの経理事務と総務をやったほうが いいのか、それとも、監査法人や会計事務所で経理事務(決算などはしない。ただの事務員として 経理事務や総務を行う仕事。あくまで事務所内業務)をやるのとどちらが、つぶしが利くでしょうか? 事務所系で経理総務をやろうとも、企業内で経理総務をやろうとも仕事内容が同じなら どちらでも今後のキャリアには影響がないのでしょうか。 いったん、事務所に入ると、企業に戻れなくなる、とか、逆に企業の中で経理事務(決算なし)を やると会計事務所には仮に事務員としてでも入れなくなる、など。。。 転職状況について知りたいと思います。 私としては、企業の中で30代前半までに月次くらいは一人でできるようになっていたい、 (転居などをして仕事を変わらなくなってしまったときに月次までできるとつぶしがきくと 聞いたことがあるからです)と思っていました。 そもそも、月次ができればつぶしは利きやすい、という情報自体が間違っていたら・・・ということも懸念しています。 進むべき道を探すときに情報が足りていないので教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 総務職の給料の相場(地方都市)

    ハローワークで総務職の仕事をみつけました。 資本金7500万、従業員350人の中小企業です。 仕事内容は総務職+Acsessでのシステム管理です。 募集の提示額が165000~210000だったので 200000にしてくださいと申し出たのですが、 良かったのか疑問です。 現在29歳で、事務職の経験はないです。 プログラマー、SEとしては5年のキャリアが あります。 総務職の方はだいたいいくらくらいもらっているのでしょうか?

  • TV会議は何がいい?スカイプは?

    こんにちは。 中小企業の総務をしているものです。 経費節減のため今度、地方の営業所(1又は2箇所)とTV会議をすることになりました。 TV会議も色々と手段があるようですが、どういったものがいいか教えて頂きたいのです。 会議はこちらの参加者が10名位、営業所が2-3名。 個々に発言するのでその時その人の顔が見えればいい。もしくは全体が映れば。 スカイプが無料と聞いています。 もし、スカイプにした場合はアイテムとしては何が必要になるでしょう? 詳しい方、是非、お願いします!

  • 学校の経費削減案を教えてください

    学校事務で総務を担当しています。理事長から経費削減案(特に電気代)を出すように指示され提出しましたが、まだ物足りないとのことです。 学校ですので、一人でも教室にいれば冷暖房を付けなくてはならず、長期休暇中も自習のために出てくる生徒がかなりいます。 こういった状況の中で削減する方法はあるのでしょうか? 私が出した案としては 1、パソコンの待機電力削減 2、設定温度の変更 3、各教室の頻繁な見回り(誰もいなければ消す) です。 各会社で実施されている削減案があれば、是非教えてください。

  • 仕事と私物携帯について

    はじめて質問します。 仕事上、頻繁に携帯電話が必要ではないため、私物の携帯を利用しています。 今までそれで問題がなかったのですが、取引先のおじさんから 連絡先を教えて欲しいと言われ、番号だけ教えました。 本当はメールアドレスやカカオトークのアカウントを教えて欲しいと言われていましたが やっていない・覚えていないでかわし続けてきて気まずくなってきたこともあります。 普段の連絡は、会社から支給されているPCメールアドレスにメールをくれていたのですが 初めて私物の携帯電話にショートメール(メールアドレスは教えていないので)で 私が今まで善意で行っていた給与の発生しない事務仕事を頼む連絡が来ました。 正直、善意で行っていた事なので無視しても構わないのですが おじさんのエンドユーザに迷惑がかかりそうな案件なので引き受ける事にしました。 この仕事は急ぎではないので、会社のメールアドレスに連絡をして欲しいと 再三にわたっておじさんにお願いしています。 また、仕事上はそれで問題がないのです。 というか、弊社の仕事ではないのでなぜ私がやっているのか分からなくなってしまいました。 おじさんのことが嫌いなわけではないのですが、 私物の携帯に、自分の会社以外の人から連絡が来ることに対してとても嫌悪感を持っています。 他にこのような方はいらっしゃいますか? 私が特別おかしいのでしょうか…。 この嫌悪感はどう解消したら良いでしょうか? またおじさんに携帯からではなく会社のメールアドレスから返事をしていれば 私物携帯への連絡は収まりますか? 会社から携帯電話を支給してもらうことは出来ません。 まとまりのない質問ですみません。

  • 30代後半主婦のパート探し

    結婚まで総務事務として働き、結婚してから育児中のこれまで専業主婦をしてきました。 家計を助けるために、これからずっと働ける職に一日数時間のパートで勤めたいと思っていますが、経験のある『事務職』では一日数時間という求人はほとんどありません。 この先ずっと働いていける職種(看護師や保育師は今からでは遅いし)で、一日数時間のパートでも休職のある職種はどんなものがあるのでしょうか。 また、同じような境遇の方、将来をどのようにお考えになっているか教えてください。

  • 【携帯・新規契約】オススメは?

    携帯を新規で契約するのですが、 一番安く使えるキャリアはどこですか? ポケットWi-Fiを併用した方が安いなど、 裏技含めアドバイスいただけると嬉しいです。 当方、 使用するのはほぼインターネットのみ。 電話はしない(スカイプのみ)。 iphone5を所持しています。 どうぞよろしくお願いします。