• 締切済み

2007ワード目次ができません。

すみません。 初歩の講座で何とか見出しをつけることができましたが、 その後、目次を抽入するで、 全く見出しをつけていないものが目次に表示されます。 関係ない、アドレスや、文章が目次に出てきて、 肝心な見出しが出てきません。 一度、見出し1、見出し2を付けたものも、 なぜか、後で選択すると、 見だし2になりません。 すみません。 本当に時間ないんです。 助けてください。

noname#197569
noname#197569

みんなの回答

  • okappasan
  • ベストアンサー率60% (66/109)
回答No.1

表示範囲の設定が広くなってしまっているのでは。 [ホーム]タブ -> [スタイル]のダイアログボックスを表示([スタイル]の右下の記号をクリック) -> [推奨]タブ内で [見出し2]を選択 -> [表示]をクリック -> [OK] 参照: http://hnsn1202.hateblo.jp/entry/2013/01/15/235104

noname#197569
質問者

お礼

すみません別にトピックを立てました。

関連するQ&A

  • Wordで目次を

    ワードの目次の作り方がよくわかりません。 メニューの「挿入」-「索引と目次」の「目次」タブで、 OKを押すと、文章には、 「エラー! 目次項目が見つかりません。」 と表示されます。 アウトライン表示にすると、文章の中の見出しのようなもの(3.1~~とか、(1)~~)が見えるので、 Wordではそれらを見出しだと認識していると思うのですが。 なんだか、目次として表示するには、何か他に設定しなきゃいけないような気がするんですが、 それがよくわかりません。 多分、初歩的な勘違いだと思うのですが、よろしくお願いします。 Word2000です。

  • WORD2010の目次自動設定について

    WORD2010 の目次設定の機能について教えてください。 見出し3のレベルまで目次に表示したいのですが、見出し2レベルまでしか表示されません。 参考資料タブの目次▼より目次挿入し、見出し3まで表示されるように印刷イメージでも設定せれているのですが、目次の更新をすると見出し2までしか表示されません。 設定方法等ありましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ワードで、目次作成・・・ページを 行いたいです。

    ワードで目次を作成して、見出し、ページをつけるのにはどうしたらよいでしょうか。教えてください。 ワードのヘルプを見ても分かりません。全くできません。 ****************************************** <ワードのヘルプ> <目次を作成する> 目次を作成する最も簡単な方法は、組み込みのアウトライン レベルの書式や見出しスタイルを使うことです。作成した文書で既にアウトライン レベルや見出しスタイルを使っている場合は、次の操作を行います。 目次を挿入する位置をクリックします。 [挿入] メニューの [参照] をポイントし、[索引と目次] をクリックします。 [目次] タブをクリックします。 組み込みの書式を使用するには、[書式] ボックスの一覧で、目的の書式をクリックします。 必要に応じて、その他の目次オプションを選択します。 ****************************************************** 目次に題名、ページが全くできません。 約4時間かかっても、目次に題名、ページが、1行も出てきません。本当に困っています。教えてください。 何がいけないのでしょうか。 <行いたいこと> 文章があります。第1章、第1節、第2節・・・第2章とあります。 目次に、題名とページ数を書きたいのです。 <目次> 第1章○○・・・・1ページ 第1節○○・・・・3ページ 第2節○○・・・・6ページ 教えてください。よろしくお願いします。

  • WORDの目次とヘッダー

    WORDの目次の自動作成機能についてなのですが、 見出し設定をして自動作製するのは出来るのですが、 その出力設定で質問があります。 見出し1~見出し3があるとして、 大項目の見出し1の目次にはページ番号をふらずに、 小項目の見出し2と3の目次にだけ見出しを付けたい場合、 どこの設定をどう変えればよいのでしょうか? 目次には大項目も表示されて欲しいのですが、 同じページ番号が連続するとスマートな表示では ない気がするので質問しました。 またはそのような機能はついていないのでしょうか? それからヘッダーについてです。 ページ範囲を限定して大項目名を挿入したいのです。 ひとつのフィルにいくつかの大項目があるのですが、 その大項目をそれぞれに振り分けるためにはどうすればよいでしょうか?

  • wordで独自のスタイルを用いて目次を作る

    wordで目次を作りたいと思っています。 通常、「スタイルと書式」で「見出し」を選択したもので目次が作成されると思うのですが、「スタイルと書式」で独自に新しく作ったスタイルを使って目次を作成したいと思っております。 こういったことは可能でしょうか?詳しい方がいらしゃいましたらご教授願いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ワードで目次を更新するとき

    仕様書を作っています。ページが500ページ近くあるのですが、見出しをつけて目次をつけたのですが、Chapter番号が表示されません。chapterごとにセクションを区切っていますし、ヘッダーも正しいと思うのですが。どうやら章が認識されていないらしく、章数が出ず、ページも何章の何ページというように表示されず、ページ数のみになってしまいます。 どうしたら章を認識して目次に「1章-タイトル」のように目次に表示できますか? 出来ているファイルがあるのですが、その部分の見出しはハイパーリンクとなっているもののその章にはジャンプしません。それ以降の1.1や1.2などの見出し2.や見出し3.はジャンプします。 質問の意味が分かりにくいかもしれませんが、分かる方教えてください。宜しくお願いします。

  • [WORD2003]見出しマップや目次がおかしくなります

    ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 環境:Windows XP   :Word2003 本文中のスタイルに「見出し1~3」を使用しており、見出しマップと目次も作りました。 おかしな現象としては、先日まで「見出し」の設定通りにマップも 目次も表示されていたのですが、何か設定を変えてしまったのか、 「見出し」に設定していない文章が「見出しマップ」にリンクとして出てきてしまいます。(見出しの設定をした文章もインデックスされます) 試しに、 出てきてしまう部分を、「書式のクリア」 ↓ この操作で見出しマップから消えます ↓ 保存して閉じる ↓ 再度開くと、「書式のクリア」状態なのに見出しマップに表示 といった具合です。 他のPCで同じファイルを開いてみたのですが、問題なく先日までの 正しい設定で見出しマップが表示されました。 なので、わたしのPCのwordの設定か何かがおかしいのでは?と思っています。 このような状態なのですが、この症状の解決方法をご存知の方、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • Word 2007 目次作成に当たって

    参考資料 → 目次 → 自動作成の目次2 という手順で目次を作成しました。 見出しマップには、 第一章 ○○  1.1 …  1.2 … と正常に表示されているのですが、 見出しマップの一番下に 11.△△ 12.□□ という風な、本文の一部が表示されてしまいます。 これらのスタイルは「標準」となっています。 再度標準をクリックすると消えるのですが、上書き保存して再度開き直すと、再び同じ症状が出ます。 どうすれば直りますでしょうか。

  • Word 2007 目次作成について

    参考資料 → 目次 → 目次の挿入 → OK という手順で作成したのですが、 目次のページ数を見ると 第一章 ○○________1 1.1 △△___________________2 のように見出し1に相当する箇所のみずれています。 見出し2以降は全て揃っています。 また、「ページ番号を右揃えにする」にはチェックを入れている状態です。 ずれずに綺麗に表示させるにはどうすればよいのでしょうか。

  • 目次の作成など

    ワード2007での目次の作成方法などについて教えてください。 次のような形式で目次を作るよう指定されています。 1.章のタイトル   1.1節のタイトル     1.1.1項のタイトル   1.2節のタイトル  2.章のタイトル 文章については次のように指定されています。 1.章のタイトル   章タイトルの部分は「スタイル」より見出し1を選択する。   1.1節のタイトル      節タイトルの部分は「スタイル」より見出し2を選択する。     1.1.1項のタイトル          項タイトルの部分は「スタイル」より見出し3を選択する。   1.2節のタイトル  2.章のタイトル 文章中の章タイトル、節タイトル、項タイトルを自動的に目次にリンクさせる方法がわからないのと、 「「スタイル」より見出し1を選択する。」の部分が何をすればよいのかがわかりません。 この方法をおしえていただけないでしょうか。またスタイルより見出しを選択することにより、何ができるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう