• ベストアンサー

MVNO ソフトバンク

今春にも総務省にMVNOの申請をすると日経でみかけましたが 近々格安SIMを使う事は出来るようになるのでしょうか? 皆様の予想で構わないのですが、iphoneのSIMロックの解除を ソフトバンクはすると思いますか?・・・厳しいかと思いますが。 何か最新の情報があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.1

ソフトバンクのMVNOができるようになっても、ドコモの接続料の方が安いので、結局出ないんじゃないか、という話ですねぇ… (つまり、ドコモMVNOとソフトバンクMVNOで同じサービスを提供したら、接続料の差で、ソフトバンクMVNO SIMの方を高くせざるをえない。) 同じサービス(格安SIM)を出したら負けるのは目に見えてますので、大容量・高速データ通信のプランを、それなりの金額で、というのなら出てくる可能性はありますかね…? 今ある格安SIMで、高速通信権利を買い増すとバカ高いので、例えば7GB 3,500円、みたいなサービスがあれば使いたくなるかもしれません。(※勝手な希望です) >iphoneのSIMロックの解除をソフトバンクはすると思いますか? iPhoneは、ソフトバンクにとってのドル箱です。 iPhoneよりどうでもいい、AndroidスマホがSIMロック解除できないのに、iPhoneがSIMロック解除可能になるとは、とても考えられません。 SoftbankのAndroidスマホで、どの機種もSIMロック解除できるようになってきたら、いよいよiPhoneもできるようになるかな、と予想できます。 それまではまず無理でしょう。

tk777
質問者

お礼

的確なご回答有難うございます。 確かにそうですね。 ここは一発ソフトバンクに頑張ってもらって ドコモと値下げ合戦をしてほしいのですが。。 iphoneですが、大手各社から販売されてますが いまだにドル箱なのでしょうか? appleと何か特別な契約でもしてるんですか? ソフトバンクの5sに替えたばかりなので 今考えても仕方ないのですが、二年後には 割引などなくなるので再度ドコモに戻ろうかと思ってます。 でも6,000円も払えないです。 そこでMVNOに興味を持ちました。 ソフトバンクは嫌いですが、MVNOであれば 我慢しようかと思ってます。 今すごく興味を持っているのはBIC SIMです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • TamaCat08
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.2

ソフトバンクのMVNOの料金がドコモの3倍の値段らしいので一般的な物は無理だと思います。 ソフトバンクを利用したMVNOだとロックフリーはしないで利用できます。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 >>ソフトバンクを利用したMVNOだとロックフリーはしないで利用できます。 SBのMVNOはまだ決まってないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドコモのMVNOとソフトバンクのMVNO

    simロックを解除したソフトバンクの201HWがあるのですが、ドコモの回線のMVNOと契約しようかソフトバンクの回線を使ったMVNOを待つべきか迷っています。 ドコモの回線だとfomaプラスを使うことが出来ず(201HWが対応しているのは2.1GHz帯、1.5GHz帯、900MHz帯なので)、LTEは対応機種ではあるけれど周波数の関係でドコモの回線では使えないと聞きました。 LTEは使えなくても仕方ないですが、fomaプラスが使えないことで通話が不安定になると困ります。 ソフトバンクの回線を使ったMVNOがどのようなサービス内容なのかまだ分かりませんが、どちらを選んだら良いでしょうか?

  • auのiPhone6をMVNOで使う。

    auのiPhone6をMVNOで使う。 auのiPhone6をジモティーというサイトで購入予定です。 そこで質問なんですが、iPhone6をMVNOで使う為にはSIMロック解除しなければなりませんよね? なんなネットで調べたんですがMVNO会社の音声SIMカードがVoLTE対応だとロック解除しないでもそのまま使えるとの記事を見ました。 現在、BIGLOBEの音声SIMをDプランとAプランの2枚シェア契約しており、Aプランがau回線のVoLTE対応SIMです。 WiMAX2+のWX04がSIMフリーですので、こちらに入れてAPN設定したところ、問題なく使えてます。 これももちろんVoLTE対応SIMじゃないとダメだとネットで見ました。 問題はiPhone6で使用が出来るのか。 BIGLOBEの動作確認済一覧で見るとiPhone6は、デザリングも使えると記載されてました。 果たしてロック解除しなくても使えるのか。 また、最近話題になってるauの中古スマホはSIMロック解除が出来なくなった。という話です。

  • iPhoneとMVNOでテザリングは可能ですか?

    docomo契約のiPhone(androidもか)ではテザリングが出来ないそうですが、 ロック解除していないdocomoのiPhone(5・5S・6)をdocomo系MVNOのSIMで使った場合はテザリングはできますか?

  • iPhone6SIMロックでMVNOあります?

    iPhone6のauのSIMロック持ってます。SIMロック解除は不可能です。 この端末を使ってMVNOやりたいです。どんなのがありますか?一番安いやつを選びたいです。ラインができればいいと思ってます。 そんなこと可能ですが?昔mineoマイネオではあったので、それはあるのはわかってるので他でお願いします。LINEモバイルはauSIMロックに限って無理なようです。

  • 古いソフトバンクのIPhone

    既に契約を解除したのですが、2-3年前のソフトバンクのIPhoneを持っています。恐らくSIMロックがかかっていると思いますが、外して日本通信なりドコモなりのSIMカードを入れて、再利用は可能ですか?宜しくお願いします。

  • ソフトバンク端末ードコモ端末SImトラブルについて

    助けてください ソフトバンクのiPhone11のSIMをドコモのiPhone8に入れ替えたところiPhone8側で「SIMが無効です」となり初期設定ができません iPhone8は中古で購入しましたがSIMロック解除済みと聞いていましたが、解除されていないとしか考えられないでしょうか?

  • ソフトバンクSIm

    ソフトバンク 格安SIM探してます iphone6なのでSIMロックされたままで解除できない端末です。 ラインが使いたいのでデータ専用SImではだめです。 安くて上記端末でラインが使えるところはどこでしょうか。

  • iPhone契約無にMVNOのSIMを使う方法

    お世話になります。 ソフトバンクで契約していたiPhone4S/5(HWのみ)があります。 このSIMロックされた休眠端末を、NTTコミュニケーションが販売しているSIMで通信できればと考えています。 SIMロックを解除する方法はありますでしょうか。 (ドコモ契約の端末であれば、ドコモショップでロック解除をしてもらえるとききました。) SIMロックを解除出来れば、NTTコミュニケーションが販売しているSIMも利用できるという認識であっていますでしょうか。

  • dtab d-01gとMVNOのSIM合いますか?

    どなたか教えて下さい。  dtab d-01gを保護フィルムやケースまで一緒に衝動買いしましたが、外での利用頻度を考えると維持費が私には余りにも高すぎるので解約してしまいました。  このdtabをMVNOで使おうと思います。  取説にdtabはSIMロック解除できるがLTEには対応せず3Gまでとあります。しかしMVNOのSIMの多くはドコモの回線を使っているのでSIMロック解除しないでMVNOのSIMをdtabに直接挿して使用できるのではないか?と疑問がわきました。  どなたか、この様なやり方でdtab d-01gを使っていらっしゃいましたら、どの様にされたかを詳しく教えていただけませんでしょうか。どうか宜しくお願いします。

  • どこのキャリアかわからないiPhone6をpovo

    iPhone6ってぽぼpovo 使えないんですか? その昔iPhone6を買いました。キャリアはauかソフトバンクです。多分auです。 iPhone6を買って確かmineoというMVNOにしました。 その後ぶっ壊れたと思ってiPhone6S、、という感じになってます。 iPhone6が手元にあります。まだ使えます。Wi-Fiとかは。 このiPhone6をぽぼpovoに使いたいと思ってます。 povo のナノシムカード持ってます。 挿入したら使えませんでした。なんか SIMが問題あるみたいです。これは? iPhone6はSIMロック解除不可能みたいですね。 でもauで買ったやつならpovoも使えるはずでは? povoだってauの流れだから使えるはずでは? それでも使えないということなら、ソフトバンク→SIMロック解除不可能→使えないってことですか?

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスイヤホンの片耳からは音楽が流れるが、もう片方の耳からは電子音が時々鳴る問題が発生しています。充電は満タン状態です。
  • エレコム株式会社の製品、LBT-TWS13のワイヤレスイヤホンを使用しています。昨日までは問題なく使用できていましたが、急に片耳しか音が聞こえなくなりました。
  • ワイヤレスイヤホンでの片耳からの音のみの問題についてお知恵を拝借したいです。もう片方の耳からは電子音が時々鳴りますが、充電は満タン状態です。
回答を見る