• ベストアンサー

WordPressにログインできません。ID忘れで

WordPressで無料ブログサイトを開設しました。 しばらくしてログインしようとおもったのですが、 IDを忘れてしまったらしく、ログインできません。 基本IDは大抵使うものを使用したのですが入れなかったので ID忘れということでパスワードのリセットをしました。 しばらくすると、メールにパスワードのリセットメールが届き メールからパスワード作成画面にいき、新しいパスワードを入れました。 そのままログイン画面に往き、メールアドレスと新しいパスワードを入れるのですが、 管理画面にはいれません。 どうすればよいのでしょうか? 初心者です。わかりやすくご説明いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokunyan
回答No.1

ブラウザのキャッシュが保存されていて、自分のパソコン上だけに前のパスワード情報が残っているという状況かもしれません。 ブラウザによって削除方法が変わると思いますので、「キャッシュ 削除」などで調べてみてください。

Huma-noid
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あれこれ挑戦した結果入ることができました。 メールアドレスを入れて→適当なパスワードを入れ→パスワードの再設定を依頼→ 再設定メールを受け取ると、メールにユーザー名が表示されます。→ 再設定画面でパスワードを新規に入れ→再度ログイン画面に来た時に→ ユーザー名を入れ→新規パスワードを入力すると→入れました。 新規パスワードを入れる際にユーザー名ではなくメールアドレスを入れていたので 入れなかったのかもしれません。 いずれにせよ回答にお応えいただきありがとうございました。