• 締切済み

短編の洋書でCD付き(GRを除く)

英語の勉強を目的として洋書を探しています。 Graded Readersを読んでいるのですが、原文そのままではなく、 省略可(abridged)、簡略化(Simplified)されたものが多いです。 自分でも色々探してみたのですが、やはり短いものですと児童書になってしまいます。 現状、"Nate the great"が中々いいかと思っているのですがやはり内容は児童向けです。 そこで以下の条件でお薦めの洋書ありましたら教えてください。 ・Graded Readers以外 ・原文のままである ・朗読CD付き ・できるだけ短編 ・できるだけ大人向け(中学生以上向け) 洋書は同じタイトルで様々なバージョンがあるので AmazonへのリンクかISBN番号も教えて頂けると有難いです。 以上です。

• 英語

みんなの回答

• kuma8ro
回答No.4

ハリーポッターの朗読CDはいかがでしょう。 朗読者が異なるバージョンがいくつかあるようです。

noname#201242
noname#201242
回答No.3

>Graded Readersを読んでいるのですが、原文そのままではなく、 省略可(abridged)、簡略化(Simplified)されたものが多いです。 それはそのように作られているシリーズなので、仕方ありません。 学習者向けの読み物は、学習者用に語彙数など制限してリライトしています。 http://www.seg.co.jp/sss/learning/grlist/index.html 原文のままではないものもあるようですし(ドラマ仕立て)、長編もありますが、アマゾンの洋書コーナーに「オーディオブック」というカテゴリーがあります。ご参考の1つに。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_p_n_binding_browse-b_mrr_0?rh=n%3A52033011%2Cn%3A52264011%2Cn%3A105041011%2Cp_n_feature_two_browse-bin%3A2265659051%2Cp_n_binding_browse-bin%3A87856051&bbn=105041011&ie=UTF8&qid=1398142592&rnid=87855051 たとえば、Anne Of Green Gables(赤毛のアン)は原作通りだそうです。 好みによりますが大人が読んでも良いと思います。 http://www.amazon.co.jp/Anne-Of-Green-Gables-Novels/dp/0786180293/ref=sr_1_4?s=english-books&ie=UTF8&qid=1398142145&sr=1-4 これは「小さなことにくよくよするな」 http://www.amazon.co.jp/Dont-Sweat-Small-Stuff-And/dp/0743540654/ref=sr_1_22?s=english-books&ie=UTF8&qid=1398142596&sr=1-22 邦訳(サンマーク文庫)が出ています。 小説でなくエッセイというか、一般向け読み物です。

noname#205789
noname#205789
回答No.2

オズの魔法使い、があります。 これは、ネットで無料で手に入ります。 原文もMP3音声も。 http://www.gutenberg.org/files/55/55-h/55-h.htm 音声は、また探してみてください。英語タイトルで検索する方が見つけやすいかもしれません。 ほかのサイトの英文もあると思うので、気に入ったサイトから印刷するといいと思います。 1章の出だしが、in the middle of ----- cornfieldと言う単語のは簡易版で、 in the midst of the ------ prairiesの方が、(おそらく)原文です。 音声も両方あるかもしれないので、気を付けてください。本屋にもあるかもしれません。CD付で。 もしこれを、A4冊子印刷すれば1cm位の厚みになりますので、上手に製本してください。 MP3ファイルからCDを作ることも可能です。 英文・語彙としては価値のあるものも多いです。 ネイティブの中学生以上と言うのにあたるかもしれません。 英検準1くらいないと語彙でかなり困るとお思いますが、2級あれば大意把握は可能です。

• oignies
回答No.1

原文のままの老人と海(朗読テープつき)をもっていて、毎晩きいていましたけど、あれくらいだと短くて毎日一回きいてからねることができます。 それほどむずかしくないとおもいます。原題は、The old man and the seaかな?ヘミングウェイですね。 あと、いまのレベルがわからないので、おすすめといってもむずかしいのですが、多読目的なら、PENGUINE社のペーパーバッグスのPUFFINというシリーズがおすすめ。 おとながよんでもおもしろいとおもうのは、ナルニヤ国ものがたりだとおもいます。第一巻が、The lion, the withc, the・・・ わすれた・・なんか、そんなタイトル。The lion and the withかもしれない。邦題はライオンと魔女です。これも原文のまま。CDがあるかどうかは不明。 ちなみに、CDつき洋書でネットで検索はしてみましたか?なにかでるのでは?