• 締切済み

皆勤手当てが無くなり

新しい介護施設で働いて3ヶ月になりました。この間体調不良で仕事休んでしまいました。周りのスタッフから皆勤手当てが無くなったね残念だね。と言われました。体調が悪く休んだので私は、気にしていません。時々、そのような話しが気になってしまいます。辞めた方がいいですか。笑い話しじゃないのにと思います。

みんなの回答

回答No.1

「皆勤賞なくなったね」の会話くらい、何ということもないと思います。 それよりも、お休みしたことで周りの人にご迷惑をかけた筈なので 腹を立ててるより、仕事の穴埋めしてくれた人たちに感謝をするほうが良いと思います。 >辞めた方がいいですか? うん、そのほうがいいと思います。 些細な行き違いで、人に腹を立てるような心持ちでは、 人様のお世話をする仕事は難しいと思います。 ご自身の能力を活かせる仕事を探されてはどうでしょうか? .