• 締切済み

Macの変なマーク

Macのバージョンアップをパソコンに言われるがまましたのですが、電源を入れても入れても変なマークが出ると強制終了になってしまいます。 変なマークは起動して1分くらいしたら出てしまい、原因を探る時間もありません(T_T) このマークは何なのでしょう? どうしたら強制終了しなくなりますか??

みんなの回答

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

Adobe ReaderとかAdobe Flash Playerとかインストールしたんじゃないですかね? チェックをはずさないとウィルスバスターも勝手にインストールされてしまいます。 アプリケーションの中にTrend Microと言うフォルダがあるでしょうから、 その中にウィルスバスターのアンインストールツール があるので、削除すれば良いかと思いますが… 削除しても強制終了するようなら、ディスクユーティリティを開いて、アクセス権の修復を行ってみましょう。

hanna6002
質問者

お礼

詳しくありがとうございますm(__)m そーです!Flash Playerもインストールしてました!! 教えていただいた方法、赤い×が出るまでにできるかわかりませんが、やってみます!! ありがとうございます!!

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

赤いバッテンならウィルスバスターじゃ無いですか?

参考URL:
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1308904.aspx
hanna6002
質問者

お礼

こちらで教えていただいた方法ではうまくいかなかったけど、単語がいろいろ分かったのでおかげで解決出来た感じです(^o^) 2名様ありがとうございました!!

hanna6002
質問者

補足

ウイルスバスターが出て強制終了するということは、ウイルスが入ったと言うことでしょうか? 終了しないようにするにはどうしたら(T_T)?

関連するQ&A

  • Mac bookが?マーク点滅のまま動きません。。

    超初心者の為、分りづらい表現をしてしまうと思いますが、どうかご指導下さい(><) mac bookが動かなくなってしまいました↓↓ 突然フリーズしてsafariの強制終了も出来ず、そのまま電源長押しで強制終了してしまいました。。その後つけてみると白い画面にフォルダーのマークに?が点滅していて、動かなくなってしまいました↓↓ 謎に1日置いてみて電源を入れてみても状況は変わらず、optionキーを押しながら起動してみてもカーソルが出るだけでした・・・(T__T) 他のサイトなどを調べてみるとCDを使って、、とありますが、中古の為CDが無い場合は、どうすれば良いのでしょうか?! shiftを押しながら起動するという方法もあるようなのですが、それによってデータが消えてしまったりしますか?? やはりappleに修理に出したりしないと無理なのでしょうか。。 バックアップもとっておらずかなり参ってしまいました。。 データだけでも取れる方法があれば是非教えて下さい。 分りにくいとは思いますが、ぜひお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Macが起動しなくなりました。

    Macが起動しなくなりました。 つい先ほどまで普通に使っていたのですが、 一度電源を切ってからipodを接続したままだったことに気づき 再度電源を入れたところ、アップルのマークまではでるのですがそのあとが薄水色の画面のままでつかなくなってしまいました。 しょうがなく強制終了をしたのですが 強制終了ってよくないですよね; 過去に親が間違えて電源のコードを抜いてしまい切れたことなどもあるのでどこか故障しまったのではないかと心配です; ちなみにipodは差し込んでいただけ(充電)で使っていませんでした; パニックになってしまい一度ipodから充電のコードを抜いてしまいました; 今はまたつないでいる状態です・・ どうすればいいのでしょうか; すぐにでも使いたいので困ってます; 全くわからないので対処法を教えていただけませんか??;

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 起動が変。誰か原因、対策を教えて!

    起動が変です。PCの電源を入れると、普通なら「マザーボードメーカー(MSI)のロゴ画面」→「XPの起動中画面」→デスクトップ画面となるのですが、なにかの操作をしてフリーズしたとき、再起動すると「マザーボードメーカー(MSI)のロゴ画面」で止まってしまい、10分くらい放置しておくと、黒っぽい画面に意味不明の英語が数行表示され、そのままです。強制終了→起動を何度繰り返しても同じパターンです。電源を切って1、2時間待って電源を入れると正常にもどってます。仕事で使うので1、2時間も待ってられません。何が原因でしょうか、どうしたらよいでしょうか。パソコンは近所のPCショップで組み立ててもらったものです。

  • 変な固まり方(フリーズ)をする。

    こんにちは。僕のパソコンは、1時間に1回、多い時は30分に1回ぐらいフリーズします。しかもそのフリーズの仕方が変で、いきなり画面が3センチ間隔の縦じまになったり、グチャって感じにずれたりするんです。デフラグ、クリーンアップ、はしてますし、システムスキャンをしても異常はないと出ます。 強制終了も全くきかなくて、仕方ないからいつも電源をいきなりいっています。 僕のパソコンは壊れてしまったんでしょうか?? よろしければ助けてください。お願いします。 ちなみにパソコンは去年の夏に新品を購入。

  • Macの起動後一定時間Finderが応答しない

    Mac10.8を起動すると、一定時間(1~2分)位、レインボーマークが回っています。強制終了のコマンドを押して確認すると、Finderが応答していません。10.7の時はこんなことはありませんでした。どうすれば、これをなくせますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • リンゴマークが表示されて電源が落ちる

    買って半年のiMac G5です。 MOを仕事でよく使うため何とかしたいのですがひんぱんにMOドライブからMOが取り出せなくて(MOドライブは新品を3種類つかってみましたが同じです) 外付けHDDもよく取り出せなくなり困っています。 取りだせなくなったら再起動、たまに強制終了と表示がでて、そのくり返しでこんなに再起動や強制終了をしてもいーのだろうかと思ってました。取り出せないのは見えない何かがソフトをつかまえてはなさない為とのこと、Mac のお店でチェックもしてもらいましたが、別に問題はなくMOドライブからMOが取り出せないことはよくあると言われ、取りだせなくなったら再起動して取り出してと言われました。本当にMacを使ってる人達はこんなにMOやHDDが取り出せなくなりその度、再起動をしているのでしょうか?そしてMac のお店でメンテナンスをしてもらい持ち帰り作業をしていて、いつものように再起動や強制終了してくださいと表示がでて強制終了しました。しかし立ち上がらなくなってしまいましたパワーキーを押して立ち上げると、りんごマークが出た後勝手に電源が落ちてしまいます。読みのみ中の丸い回転しているマークもでません。Mac のお店でチェックしてもらったばかりなのですが、何がおかしいのですか?どーなっているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MACでNortonUtility CDから起動すると立ち上がりません。

    MACユーザーではありますが、システム系はど素人です。 わからなくて困っているので助けてください。 MAC内にあるNortonUtilityのDiskdocorをしたところ、 重度のエラーがみつかり、CDから起動して、再度試すように表示がでました。 CDから起動すると、立ち上がりも以上に遅いのですが、(20分くらい) その後、表示もゆっくりされてきて、やっとDiskdocorをクリックすることができます。 そしてクリックすると1時間以上待ってもポインタがクルクル回ったままなので強制終了します。 以前も時間はかかりましたが、使用できました。 なにが原因なのでしょうか。 ・eMac ・Mac OS X バージョン10.3.9

    • 締切済み
    • Mac
  • マックが動かない

    Mac初心者です。OSX10.4のtigarをpower mac cubeで使用してます。先日、iTunesをバージョンアップし、再起動したところ画面がリンゴのマークのままフリーズしました。その後、起動を何度か試みましたがやはり、画面はリンゴのマークでフリーズした状態となっています。 cubu内にはいろいろdateが残っており何とか復帰さしたいのですが可能でしょうか?ご教授、ご指導宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macが変です

    Mac iBook G4購入してちょうど一年です。 最近急にいろいろ変なことが起こるようになりました。 ATOKの辞書が壊れた。(再インストールしたが、ユーザー辞書はこわれたままなので捨てました) Eudoraが立ち上がらなくなった  共有ライブラリーのエラーによりアプリケーション"Eudora"は起動できませんでした:"6<eudora><Apple;Carbon;Multimedia><CFMPriv_QuickTime><>" ショックウェーブが使えない? サファリなどを立ち上げると  Safariを保存するキーチェーン"login"が見つかりません。 というメッセージがでる。 Safariもすぐ強制終了するのでこのメッセージも送れないかも?という感じです。 ひとつでもおわかりになることがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macが起動しなくなってしまいました!

    Macが起動しなくなってしまいました! Power Mac G3にOS X 10.4を入れています。 ソフトウェアは、 主にFinalCutExpress4をよく使っています。 つい3日前までは問題なく使用できていたのですが、 ここ数日間、ソフト使用中によくフリーズするようになり、 その度に、電源ボタンを長押しして強制終了していました。 だんだんと起動してからフリーズするまでの時間が短くなり、 ついにはMacを起動ボタンを押しても、 画面が真っ暗のまま何もできなくなってしまいました。 起動ボタンを押すと・・・ ・起動音はします。 ・ファンの音もしています。 ・電源ボタンは緑色に光っています。 ハードディスクの容量的には40G中10Gくらいしか使用 していなかったと記憶しています。 Mac初心者です。 一体何が原因なのでしょうか? 正常に使えるようにしたいのですが、対処法をご存知の方は ぜひ教えていただけますと助かります。 補足ですが、 インターネットで自分なりに原因と対処法を調べてみて、 以下のことは試してみました。 ・Shiftキーを押しながら起動してみましたが、  上記現象と同様、起動音がして真っ暗な画面のまま・・・。 どうぞ、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac