• 締切済み

Macの変なマーク

Macのバージョンアップをパソコンに言われるがまましたのですが、電源を入れても入れても変なマークが出ると強制終了になってしまいます。 変なマークは起動して1分くらいしたら出てしまい、原因を探る時間もありません(T_T) このマークは何なのでしょう? どうしたら強制終了しなくなりますか??

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.2

Adobe ReaderとかAdobe Flash Playerとかインストールしたんじゃないですかね? チェックをはずさないとウィルスバスターも勝手にインストールされてしまいます。 アプリケーションの中にTrend Microと言うフォルダがあるでしょうから、 その中にウィルスバスターのアンインストールツール があるので、削除すれば良いかと思いますが… 削除しても強制終了するようなら、ディスクユーティリティを開いて、アクセス権の修復を行ってみましょう。

hanna6002
質問者

お礼

詳しくありがとうございますm(__)m そーです!Flash Playerもインストールしてました!! 教えていただいた方法、赤い×が出るまでにできるかわかりませんが、やってみます!! ありがとうございます!!

• MACHSHAKE
回答No.1

赤いバッテンならウィルスバスターじゃ無いですか?

参考URL:
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1308904.aspx
hanna6002
質問者

お礼

こちらで教えていただいた方法ではうまくいかなかったけど、単語がいろいろ分かったのでおかげで解決出来た感じです(^o^) 2名様ありがとうございました!!

hanna6002
質問者

補足

ウイルスバスターが出て強制終了するということは、ウイルスが入ったと言うことでしょうか? 終了しないようにするにはどうしたら(T_T)?