• ベストアンサー

windowsXPからwindows7へ

NEC VALUESTAR PC-VL770AD windowsXPからwindows7へ新規インストールしました。 windows7へ書き換えしたらチューナーが認識していない事に気がつき以前はSmartVisionでアナログ画像編集などしていました。 windows7の状態でチューナーを認識さす事は可能でしょうか? よろしくお願いします。

• ea551
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NECはOSをアップグレードする場合はホームページ(121ware.com)で機種専用のアップデートツールを提供しています。その中に必要なドライバーやソフトが入っています。 しかし今現在121ware.comを調べてもそのような記事が見つかりません。こういう状態でアップデートを強行すると必要なドライバーが当たっていないためにデバイスマネージャに警告マークが出ます。チューナー以外にも不具合があると思いますよ。 今回は無謀行為に思われます。

ea551
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。XPのサポート終了のため書き換えしました。チューナ以外は今の所正常に動いてるようなので様子を見る事にします。テレビチューナーは諦めます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

USBタイプのチューナーなら動作する可能性は非常に高いでしょう。 ただ、PCの性能を考えると一般的なチューナーではCPUの負荷が大きすぎたりHDCPの関係で良好な画質は望めないかもしれません。 PX-S3U2 http://www.plexshop.jp/shopdetail/139001000020/144/Y/page1/recommend/ こういうのなら大丈夫な可能性がありますがソフトやB-CASカードが付属しないので面倒です。

ea551
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。CPUの負荷が大きすぎるようなので今回は見送ります。チューナ以外は今の所正常に動いてるようなので様子を見る事にします。ありがとうございました。

• alien5
回答No.3

PCIのスロットがあるのなら地デジチューナーを挿したり、あるいはなければUSBタイプのチューナーをとりつければWin7でも地デジが見れると思いますが。

ea551
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。地デジ変換時期に一度試した事がありましたが、PCが対応してなかった記憶があります。ありがとうございました。

• TOTO2011
回答No.1

2004年製みたいですね  今回のパソコンはメーカーが7をサポートしていない為 SmartVisionは使えません (SmartVisionはNECオリジナルだったはず)

ea551
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。やはり駄目みたいですね!チューナーが付いていて気に入ったPCでしたがXPのサポート終了のため仕方ないですかね!ありがとうございました。