• ベストアンサー

朝日新聞社の入社式の写真、嘘やろ!ホンマかいな?

https://pbs.twimg.com/media/BltOGRdCIAA_xDt.jpg これ、朝日新聞社の入社式の写真、とのことですが…。 間違いなく本当に事実での実写なんですか? 誰かによるジョークの合成写真なんですか? 真実を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.5

>誰かによるジョークの合成写真なんですか?  ・100%合成です・・下記を参照 http://www.bunkanews.jp/news/news.php?id=13728  ・上記の、「入社式であいさつする木村社長」の下の写真をクリックして下さい、拡大表示されます  ・どこを合成したかすぐわかりますよ

hikokurow
質問者

お礼

すっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#214841
noname#214841
回答No.6

回答番号1,3のplapotaです。 私の警告にもかかはらず、みたび非難があびせられましたので、弁明します。 以下3点のデータにより、 もつとも合理的な仮説とみなされます。 (1)「朝日 新聞社 入社式」のハングルが正確である。 (2)朝日新聞の人が写つてゐる。 (3)朝日新聞の好きな中国と韓国の国旗がある。 しかし、信頼性がそこなはれたからには、撤回が妥当と考へられます。 「世界の」coco1701さんが、見間違へるはずはありません。 もしや、hikokurowさんの作品では? 私はこの写真が好きです。 パロディの質問にはパロディで回答するのが礼儀と思ふのですが、 しつこかつたやうです。ごめんなさい。

hikokurow
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#214841
noname#214841
回答No.4

回答番号2のplapotaです。 rikukoro2さんやpringlezさんがネットで間違ひを指摘しても、 単なる手違ひであり、悪意もなく、 この写真は不正や捏造ではありません。 朝日新聞で、日本を愛さない記事を200回以上読みました。 ノートにつけてゐないので証明はできませんが、 この写真は確かに「ある」ので、撤回はいたしません。 これ以上いひがかりをつけてきたら、弁護士を立てます。

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.3

明らかに合成です。しかもかなり下手糞な。 よく見ると不自然にゆがんだり曲がったりしている部分がいくつもあります。また、上のほうは照明の関係で、白地は赤か黄色が少しかかった色合いなのに、韓国国旗だけは不自然に青白いですし。それ以前に韓国国旗が宙に浮いてますし。 PhotoShopを普通に使えばもう少しマシな編集が出来ると思うんですけどね…。編集技術が低い人なのか、機能の少ないソフトでがんばったかのどちらかだと思います。

hikokurow
質問者

お礼

うーん、なんぼなんでも、それりぁそーで…、ありがとうございました。

noname#214841
noname#214841
回答No.2

現実です。 画像の切り貼りをしたら、 境界線が残つて、あとから追及される、 と理研の人が言つてゐました。

hikokurow
質問者

お礼

ははぁー、座布団3枚…、ありがとうございました。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

実に出来の悪い合成ですね。  2014年のとこの字幕の角度が違う・・とか荒い作りです

hikokurow
質問者

お礼

うーん、やっぱり、なんぼなんでも、さすがの朝日新聞でも、こんなことする筈ない、ですよね。 ありがとうございました。

hikokurow
質問者

補足

でも、パロディとしては、よくできている…感心する要素有り…と思ってしまいました、本心・本音としては。

関連するQ&A

  • 朝日新聞、勝手にポストに投入!ホンマかいな?

    朝日新聞が遂に勝手にタダでポスト投函の挙に出たというのは本当ですか!? ↓ https://pbs.twimg.com/media/B0et4lvCUAEGME7.jpg 「3ヶ月タダにしますから採ってくれませんか」と購読勧誘に回っているのは知ってましたけど、で「1年タダでも一生タダでも要らんから帰れ」と罵声浴びせられることも、と聞いたこともありますが、勝手に各戸のポストに入れるとは、もし本当ならビックリ仰天です。 朝日新聞って、どうなっているんですか? 教えてください。

  • 朝日新聞、コンナことしたら、どんなアホでも…!?

    https://pbs.twimg.com/media/BwpnqsyCQAMlyvz.jpg コンナことしたら、逆効果覿面で、百害あって一利もナシ、しかも恥ずかしい且つ情けないの極地に陥り、イメージ悪化なんて当り前で、増々もって火に油状態に…、誰が考えてもそうだと思うのですが、にもかかわらず、こんな姑息というかアホなことをする、させた、コノ新聞社の決断・真意・狙い・目的・勝算・等々…、多分こんなことではという想像でもかまいませんので、教えてくれませんか? もう完全・完璧に理解不能状態に陥ってしまって、全く訳が解りませんので、宜しくお願いします。

  • きのこ判定お願いします。

    ひらたけと思うんですが・・・・・ https://pbs.twimg.com/media/CareACNUcAM2g2Y.jpg https://pbs.twimg.com/media/CareAGQUkAApsJc.jpg https://pbs.twimg.com/media/Card_uBUAAAxbYq.jpg ※ここで食える!!と言われても今回は食いません。培養はしますw(汗 よろしくお願いいたします。

  • 朝日新聞は、なぜ反日なのか?

    反日メディアの代表格に朝日新聞があげられます。 チョウニチ新聞と言われるほど日本人を嘘の事実で誘導しとります。 そこでなぜ朝日新聞は反日新聞になったのでしょうか? 以下は私が考えたのですがどないでしょうか? メディアはもともと権力を監視し批判する存在である→批判すれば、自分が賢くみられる習性が 人間にはあります→机上の空論のインテリがそれに飛びついた→やがてそれで飯が食え 生活していける→会社が在日朝鮮人を多く入社させた→今では日本人名をした 在日がねつ造ぎりぎりの記事で朝鮮半島の利益になるような記事を書く、または テレビ番組に出演させる

  • この車をどう思いますか。

    https://pbs.twimg.com/media/CahFf4IUMAAPxE0.jpg

  • この人の名前を教えてください。

    この人の名前を教えてください https://pbs.twimg.com/media/DeMfWLOVwAADuyf.jpg

  • 朝日新聞社のスタップ訴訟について

    森友・加計「虚報と決めつけ」 朝日新聞が検証本著者の小川栄太郎氏を提訴  >事実に反した誹謗(ひぼう)中傷による名誉毀損(きそん)の程度はあまりにひ >どく、言論の自由の限度を超えている」とのコメント 「朝日新聞よ 賠償金が欲しければ取りに来い ペロペロ舐めてワンと言え」情報速報ドットコム http://saigaijyouhou.com/blog-entry-19047.html やっぱりワン(王)と言えというのがあったま来たんでしょうか。 でもです。 慰安婦問題は朝日が捏造した「戦後最大のメディア犯罪」である http://ironna.jp/article/549 慰安婦問題でもっと絡まれてる気がするのです。捏造、犯罪、とはっきり書かれています。なのになぜそっちは訴訟しないのでしょう。

  • この化合物を合成したいです

    https://pbs.twimg.com/media/BRKKoHgCUAAV2RY.jpg 実験でこの化合物を合成したいのですがなかなかうまくいきません。 バニリルアルコールを用いてアルコールの-OH基に2-phenyl-1,3-dioxan-5-olを作用させて反応させたいと思っています なにか良い方法はありませんでしょうか? このほかにもこの化合物を合成するのに必要な試薬、反応条件、検出方法などいいものはないでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 教えてください。

    http://pbs.twimg.com/media/B3Ly30ZCYAAIuJ7.jpg 上記の画像に写っている女性の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達?に乗せられてお団子結びにしてた子が心配です

    ツイッターで見たのですが、友達?に乗せられてお団子結びにしてた子が心配です お団子結びにされるだけならまだしも、前髪まで上げさせられているようです 皆さんは、このような様子を見かけたらどうしますか? 画像 https://pbs.twimg.com/media/CBRF7UVUgAAGRm8.jpg https://pbs.twimg.com/media/CBWWEkvUMAERdN9.jpg twitter https://twitter.com/ginshituji02/status/582167138254782464/photo/1 https://twitter.com/ginshituji02/status/582536733046145024/photo/1