お風呂上がりの湿疹、蕁麻疹について

このQ&Aのポイント
  • お風呂上がりに湿疹・蕁麻疹がでる原因とは?
  • 湿疹・蕁麻疹の赤くなる時の特徴とは?
  • 突然の蕁麻疹で心配は無い可能性は?
回答を見る
  • ベストアンサー

お風呂上がりの湿疹、蕁麻疹について

最近、お風呂上がりになると湿疹(蕁麻疹?)がでている事があります。 広くでているというわけではないのですが、一部分が赤くなっていて湿疹のようになっていることがあります。 もともと肌が白いため目立つのかもしれませんが、毛穴にそっているように見えたり、肌とまだらみたいに赤くなっている事もあります。 特に痛みや痒みはありません。ヒリヒリすることはあるように感じますが(ヒリヒリしても赤くなっていない事があるので、無関係かもしれません)、赤くなる時だけの事もあります。 お風呂から上がってしばらくするとだんだん薄くなり、消えていきます。 考えられる原因は何でしょうか? 突然の蕁麻疹で検索したら白血病と出てきて不安です(ちなみに、蛋白尿や動悸があって大きな病院で診てもらったのですが、全く心配は無く血液検査等も必要無いと言われました)。 教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

寒冷蕁麻疹です心配ないです

ottoto-san
質問者

お礼

これに近いようです! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは もともと肝臓が弱かったりすると じんましんって出やすかったりします 温度変化に対応できないようですね

ottoto-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 肝臓の以上は無いようでした!

回答No.1

ひょっとしてデブで血糖値やコレステロール値が高くね?  もしそうだったら、糖尿病の前駆症状かも。

ottoto-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、ガリガリでコレステロール値もかなり低いです・・・