• 締切済み

大日本帝国当時の有様

大日本帝国当時の有様を日本の全国民に伝える方法を知りたいです 大日本帝国は国民に「国のためなら死ぬのは当たり前」と国を支配していました 「特別攻撃隊」特攻隊は、自分の命を投げ出してまで相手を攻撃をした 今で言えば単なる自爆テロ組織です。 国民は海外との取引はほぼ禁止されていて、海外旅行もできませんでした。 昭和39年に初めて海外旅行の自由化も決められています。 大日本帝国当時は、今で言えば北朝鮮。 「なぜ神風特攻隊は世界で尊敬されてるのか?」と言うサイトの最後の方を 確認すると分かると思います 政治家に問い合わせても分からないと言っていました 何方か無料は無理と思いますが日本の全国民に伝える方法か 国自体が大日本帝国当時の有様を国民に伝える場所を知らないでしょうか 「善良な若者が死ぬために戦場へと送られてくる、 空爆などで攻められるのも一般市民だけだ でかい家にいて指示だけを出している将軍たちや 安全な場所で座っているだけの連中に この光景を見せてやりたいよ、命の危機など感じた事も無いくせに あいつらは何だ!!、何様のつもりだ!? 」 必死になって戦っていた善良な兵士を殺す方向へ走らせたデカイ家に 住み民間人の中に隠れながら指示を出していただけの将軍は、 いったい誰だ!? 「特別攻撃隊」、神風特攻隊と言ういかにもかっこいい名前を付けて 「大日本帝国万歳、天皇陛下万歳」と国のためなら 自らの命も惜しまない忠実な市民を、 確実に殺す方向へ走らせたのはいったい誰なんだ!? この事を国が国民に説明しないのはまた乗っ取ろうとしている証拠です それは自民党と民主党、奴等は裏で手を握っている独裁政治党 安倍の阿呆が「国を愛せよ」と発言したのがその証拠 野田佳彦が「消費税を上げぬのならば他の党をつぶせ」と言った事も 国の支配に関る党だけを残そうとしている証拠 デモは国の政治、法律への口論、テロは攻撃 石破茂が「デモとテロは同じ」と言った理由も 自分たちで簡単に動かせる法律を都合の良い方向に変えた後 口論できなくさせるため このままではまた乗っ取られる 早く全国民に知らせなければならない

  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#194186
noname#194186
回答No.1

パッと思いついたのは電波ジャックですね。 多分犯罪なのでやっちゃダメですよ。 合法的?には一気にやるのは難しそうです。 地道に街宣やポスティング、動画サイトなどで主張してく事ではないでしょうか。 同士募り人を増やせばやれることや幅も広がると思います。 まずそういう運動のノウハウを勉強してみてはどうですか? またお金があればどこかに広告とかCMとか流すのも良いかもですね。 twitterとかで拡散させたり方法は色々あると思います。 ともかく目立って知らない人にも分からせる方法を探すと良いのではないでしょうか。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大日本帝国の言葉

    大日本帝国全部勉強するとかむりです;; ただ知りたいです。単語を教えてください。 知っているのは皇国、臣民、天皇陛下万歳、非国民、旗日くらいですかね。 当事はどんな言葉を使っていたのですか?

  • 終戦を経験した日本国民の心情について

    以前、歴史教育について質問したものです。 暖かく回答してくださったみなさま、 ありがとうございました。 また、知りたいことができ、質問をします。 よろしくお願いします。 私はこれまでずっと日本帝国は国民に洗脳させ、 国のために利用したという気持ちが強かったんですが、 海軍兵士や神風特攻隊の、 国に対する揺らぎのない気持ちを知ってからは、 あのときの戦時下、状況はどうであれ、 故郷を守るために死んでいった方々に 私は今まで、なんという無知であったか、 靖国神社で会おうと言った兵士たちに対して、 参拝そのものが気まずいものと考えていた私を 恥ずかしく思うようになりました。 歴史は感情ではなく、 中間的な立場で見なくてはならないと思いますが、 しかし、命を懸けた方たちを考えると、 有耶無耶にせざるを得なかった敗戦後の教育を考えると、 やはり、きっちりと学ばなければならないと 思うようになりました。 しかし、ここで、また疑問が沸きました。 国のために死んでいった人たちもふくめ、 一般市民も日本を思えばこそ、との思いで 団結してきたのに対し、敗戦後の心情については、 ただ、受け入れるしかなかったとのイメージが強いです。 戦争にまけたから、東京国際裁判で日本帝国は悪かったという判決のため、 人々は受け入れるしかなかったのでしょうか。 お国のためという精神が残っていたため 国がそうなったから・・ということで耐えるしかなかったんでしょうか。 もしかして、国に対して裏切られたと思った人もいたのでしょうか。 今の時代があまりにも平穏としているので、どうも、すんなりと受け入れたという印象があります。 勉強不足で申し訳ありませんが、答えていただけるとありがたいです。

  • 【祝】日本帝国滅亡【8/15】

    毎年8月15日前後になると帝国の滅亡記念日として其処彼処が賑わいます。 この日は、平和と自由と民主主義を愛する諸国民(注)の協力により日本国民が帝国政府に勝利した記念日として永らく想い返されて来ました。 今年も8/15にまもなくなりますが、皆さんはどういう心持で76年前のその日を想いますか。 80代独身男性の私は1945年の当日には周囲の大人に立ち混じって万歳を、いつまでも叫んでおりました。 生き残った喜びと大切な人々を失った思いとで涙が止まりませんでした。 その時から帝国政府の恐怖の悪政から解放され、自由と民主主義、人権保障と恒久平和の理想に燃える新時代が幕を開けて行きました。 第2次大戦は日本帝国政府によって引き起こされた戦争の惨禍であります。 当時の政府要人・軍幹部の数多くの者達が戦争犯罪人として処刑・処罰されましたが、残念だったのは昭和天皇を戦争犯罪人として裁けなかったことです。 大きな犠牲が出ましたが、第2次大戦の終結の日は日本国民が帝国政府に勝った日です。 当時の既得権益者達の流れをくむ帝国主義的一団には参酌することなく、我々はこの日を世界の諸国民と共にお祝いしたいと考えます。 (注) 「諸国民」とは日本国憲法の前文に出てくる言葉で、海外諸国の国民という意味です。

  • ★イスラムと日本神道の共通点は?

    過激派による爆弾自爆テロと神風特攻隊による神国・日本及び天皇陛下万歳思想の違いは?・・・ イスラムの原点である、神はアラーのみという思想は間違いではありませんか?・・・ そもそも、神とは、精神的な支えのみであって、実在はしないのではありませんか?・・・ イスラムを国教としている諸国は、政教分離の大原則に違反しているのではありませんか?・・・・・・・・・

  • 特攻・・・・・日本人の気質

    神風特別攻撃隊について この戦法、特攻は日本人特有の気質であると分析した人がいます。 本当にそうなんでしょうか。 ちなみに今日本で戦争が起こった時、主に戦うのは自衛隊となるのでしょうが、やはり戦局が危うくなったような時は神風のような特攻戦法をとる可能性はあると思いますか。 ちなみに私は日本人にはそのような気質があるような気がしています。 現代では戦争になったとしても特攻の命令はまず無いとは思いますが、各個人レベルでは特攻戦法は出てくるのではないか・・という気がします。 そしてその気質は誇れるものだと思います。(議論するつもりはありませんので意見を下さい)

  • 日清、日露戦争当時の大韓帝国国民の対日、対清、対露感情は?

    日清、日露戦争当時、大韓帝国は完全な独立を維持するのは難しく、清、日本、ロシアの何れかの勢力下に組み込まれざるをえなかったのだと推測します。 当時の大韓帝国国民は大勢として、どの国の勢力下に入ることが最も苦難が軽く、どの国の勢力下に入ることが最も苦難が重いと考えていましたか。日本人の勝手な考え方だと言われては困るので、国籍は問いませんが韓国、北朝鮮の人々の心情を、ある程度、代表しえる回答を希望します。 よろしくお願いします。

  • 船や飛行機に国籍旗をつけないとテロ?

    特攻攻撃の際、国籍旗マークをつけないときはテロと私的攻撃=テロと考えるという質問者がいますが、わたしは国籍旗をつけるのは他国に知らせる目的もありますが、戦争の際には同士討ちを避けるための基本的に重要な規則と考えていました。  遺族には伝えられないことが多いのですが、同士討ち、味方への攻撃は少なくなかったというのが戦争の現実です。  たとえば夜間攻撃の問題点はこの可能性を増加させるので、できれば回避されたのが歴史です。  日本軍は太平洋戦争では、物量でかなわないので夜襲、奇襲を多く採用するのですが、夜ではどこの兵隊かわからないということになるとある種のテロになってしますのですが、無理な解釈と考えます。  国籍をつけない飛行機=テロリストと考えるというのは、可能性としてありますので、ある意味で必要条件ですが、十分条件ではないとおもいます。9.11では乗っ取られた旅客機が使われています。  特攻機に国籍旗マークをつけなかったことはテロ=私的特攻⇒神風特攻=自爆テロとの論理の進め方は正しいですか?

  • 自爆テロは神風特攻隊に学んだもの?

    「イラクのテロとフランスのレジスタンスとの違いは?」について調べていたら 「ちなみに、自爆テロと恐れられているレジスタンス行動は、日本の神風特攻隊に学んだものであり、その意味で、日本は尊敬されているそうな。本当だろうか。本当なら、痛ましいことである。」との記載のあるホームページがありました。下記詳細 http://www.geocities.jp/satoyamadeasobo/robata/tasinkyou.html 本当に、「自爆テロは神風特攻隊に学んだもの?」なのでしょうか? どなたか、教えてください。

  • 神風特攻隊は全部で何機くらい飛んだのか? 生存者は?

    大東亜戦争?だと思うのですが、日本が神風特攻隊を使って攻撃をしましたよね。あれは250キロの爆弾を載せて相手の空母へ突っ込むということが書いてありましたが、この件に関して質問です。 1.全機体(神風特攻隊の)そうだったのですが? あと、全部で何機くらい突っ込み、初めてこの戦争で神風特攻隊を出動させてから何日くらい飛ばし続けたのですか? 2. この戦争自体はとても短かったのですよね?? 特攻隊で突っ込んでも生存者はいたのですか? 3.神風特攻隊の乗っていた機体は軽かったから重い爆弾を積んでも飛べたというようなことを知りましたが、この機体は零せんとは関係ないんですか?

  • 現代人から見た大日本帝国!再考。当時の人々はどう?

    こんにちは。 今回は大日本帝国のお話です。反日出入り禁止! まー、あれやこれやの理由でゆがめられたり反発したり修正されたり、議論の紛糾が耐えない分野です^^; 今後反日といえど外人さんは増える方向にあるでしょう。また口げんかくらいはしばしばあるかと思います。 で、今回注目するのは大日本帝国の人々すなわち人間性、面、価値観とかです。 ま大日本帝国といっても明治維新以来なのでどこにスポットを当てるかなので、伊藤博文、福沢諭吉当たりでもいいかと。 男性は僕らにない男らしさ、愛国心、たくましさ、根性をみな持っているように思います。 女性も現代女性と比較にならないくらいたくましい表情をしています。 大日本帝国というと戦争→侵略→悪いことをしたという思考回路ができてしまっているのもなんか変な気がしますが。 実際はもっとはるかに複雑なようです。 無理やり徴兵された民間人は軍隊で理由もなくぼこられる日々、戦争では犬死当たり前、当時不正な思想は拷問行きだったそうです。誰が好き好んで戦争にいったのでしょうか?軍事政権と民間人は別のカテゴリに分けたほうがいいと思います。個人的に。 で、本題に入ると、これからの時代を生き抜く、日本人像を新規に模索するよりは、ご先祖様を見直し、現代人にないよさを見習ってみるというのはいかがなもんでしょ? 反日思想はほかでw