アメリカ人の旦那と別の部屋で生活したい理由

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人の旦那と生活する中で、別の部屋で生活したいと思う理由にはさまざまな要素があります。
  • 旦那が友人とのゲームの音がうるさいことや、寝る時間の違い、好みの音楽を聴きたいという要望などが挙げられます。
  • しかし、アメリカ人の文化においては夫婦が同じ部屋で寝ることが一般的であるため、伝える際には注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人の旦那と違う部屋で生活したい

今はリビングと部屋が二つあって、一つは寝室、一つはパソコンと洗濯物があります。 一緒にいたくない理由は ・旦那が友達と話しながらパソコンのゲームやってるのがうるさい ・寝る時間が違う(私のほうが寝るの4時間早い) ・好きな曲聞いたりしたい ・同じ部屋で同じ空間にいても旦那がゲームしてれば会話なし、友達との会話がうるさくて隣にいられない。 結婚してる友人もほぼ全員旦那と別の部屋で寝てるといってます。 でもアメリカ人はそういう感覚ないんでしょうか。 子供より奥さんと一緒に寝ますよね、しかも同じベッドで。 前に一回、違う部屋で寝たいって言ったら、理解してもらえませんでした。 これ以上一緒の部屋で生活してると嫌いになりそうですが、でもハッキリ言うと傷つくタイプなので何か言い方ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

北米在住の者です。(ちなみに配偶者はアメリカ人ではありませんが) 北米では確かに夫婦一緒に寝ますよね、同じベッドで。それが当たり前なので、ご主人様は理解出来ないんでしょう、貴女様のリクエストが。 で、いくら傷つくタイプとは言え、貴女様のおっしゃる理由は説明しましたか? 責めないで、順序立てて言ってみましょう。(北米では日本よりも「ハッキリ言ったもん勝ち」ですよ!) 貴女様の「好きな曲~」は置いておいて、要するに「一緒に寝るって言っても、ご主人様は4時間もコンピュータに首ったけで一緒に寝てないじゃん」ってことを強調すれば良いと思うんです。 いきなり部屋を分けると提案するより、「ゲーム時間を減らして一緒の時間に寝てくれる?」と訊いてみたらいかが? お友達と会うよりも貴女様と居たいから家からゲームしてるって言われても、「結局、私達って会話が無いと思わない?」と問いかけてみたりとか。 傷つけたら駄目と思ったら、何も言えませんから。 言葉を柔らかく、でも言いたいことはしっかり伝えましょうよ。 応援しています、がんばって!

その他の回答 (4)

  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.4

寝室を別にするのは、イビキががうるさくて目が覚めるので別に寝たいとかは、ダメですか? 睡眠不足で辛いとか・・・・ 私が夫と寝室を別にしたのは、夫が45歳ぐらいになった時から、 夜、夫のくさいにおいで目が覚めだしたからです。 夏はドアを開けておけば臭いは籠りませんが、冬は寒いのでドアを閉めるので、臭いがこもり息苦しくて夜中に目が覚めて死にそうでした。 したがって、寝室は別々になりました^^

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.3

寝室であなたをほっといてオンラインゲーム三昧なんでしょ? 夫婦破綻してるじゃん。 ハッキリ言うと傷つくタイプって、じゃ、あなたがガマンして傷ついて倒れろ、って言うのかな? 申し訳ないけど、私の感覚じゃ夫婦じゃない。 言いたいこと言わなきゃ。 ゆっくり休みたいから、と言えばいいんじゃない? 文化の違いを相手に合わせてメンタル面で倒れたら離婚になるよ。 こういうダンナとトラブったら収拾つかないでしょ。 膝付き合わせて話し合うこと。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

アメリカ人の妻と子供と暮らしてますが、妻は子供と寝ていて寝室は別です。 とても楽ですよ。 お子さんを作りましょう。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.1

ごめんなさい。 質問の意図が読めませんでした。 別居したいということ? 自分が安らかに眠れる部屋が欲しいということ? それとも、自分が自由に音楽が聞けたり、ゆったりできる部屋が欲しいということ? でも、理解できるのが、 リビング・寝室・パソコン部屋。すべての部屋にご主人が自由に気ままに使っているため、 あなたの居場所がないと感じている事です。 模様替えをしてみては如何でしょうか? リビングにパソコンを移動し、 パソコンのあった部屋はあなたの空間とする。 なんだったら防音の壁などをつければ静かになるのでは? 我慢を続けて嫌いになる前に、 友人と話す声がうるさい事について解決策を話し合う事も大切だと思います。

mandy23
質問者

補足

まとまってなくてすみません。 リビング以外の2つの部屋を私の部屋、彼の部屋と分けたいということです、兄妹の部屋みたいに。 でもそれは愛のない夫婦のすることだと言われて受け入れてもらえません。 愛はありますが私のペースを崩されたりうるさい声を聞かされるとストレスがたまります。 最近彼の分の食事作る気ゼロです。私と食べるものが違うのもあってストレスがあると作れません。 外出して友達と会うと二人の時間が減るから家で友達とオンラインでゲームして遊んでるんだよって言うのであまり言い返しできませんでした。

関連するQ&A

  • 旦那と寝ることについてです

    今私たちは別々で寝てます。 旦那から 一週間頑張ったから一緒に寝よ くっついて寝るのが好きなんだ 息子と私が寝てる寝室は嫌だ、ベッドで寝たい エッチしよ 嫌がるな 断られると傷つく 夫婦なんだから普通のことだろ いびきは我慢して 一緒に寝るからね、分かった? などと言われました。 全部嫌なので断って、時間をおいてからいいよって言ったら、嫌そうだからいいよって逆に断られました。 旦那のしたいことが全部私のしたくないことなので、ここまで言われると結構ストレスなんですが、断る私が悪いのでしょうか?

  • 子供部屋

    高校生の息子の部屋なんですが、食べたもの、飲んだものはそのまま、ゴミも散らかり放題、ゲームやCDも散乱しています。 衛生的にも気分的にもイヤなので私が片付けていましたが、今日のように連休になり子供部屋に私が入らないと、何日でもそのままなんです。 友達も多く、明るい性格で、友達など集まれば部屋はごみだらけ。 息子はいまどきの高校生にしてはまだ親とも会話があり、私が部屋に入ることも、勝手に片付けることも文句は言いません。でも、いくら片付けるように言っても、返事だけで実際には片付けません。このまま私が片付けてやってもいいものでしょうか。 3歳上の姉は私が片付けることを嫌がるので、ほったらかしです。 やはり、あまりきれいな状態ではないです。小さい頃からそれなりに片付けのしつけはしてきましたし、息子もリビングでは食器なども片付けます。しかし、自分だけの空間だと片付けません。性格は大雑把ですがきちんとした面もあり、約束の時間などには早めに行くほうですし、昼食後など私が食器を出したままのんびりしtれいると、さぁ片付けようと声をかけて自ら動くことも珍しくないです。自分の部屋とパソコン周り(息子のPCではなく家族共有です)はコップ、菓子類が出しっぱなし・・・。 おそらく私も第三者的には、もう高校生なんだしほっておきなさい!っていうと思いますが、いつまでも使いっぱなしのコップや、洗濯物を見て見にふりをするのはどうかと思うのも本心です。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 皆さんのリビングの音状況を聞かせて下さい

    こんばんは。 うちは夫婦2人暮らしです。 私妻はテレビは見ない派で、興味のある事だけYouTubeとかで見る感じです。 どちらかと言うと静かな空間が好きなので、何か見るにしても音量小さめです。 まったりと過ごしながら、時折家族の会話が音という空間が大好きでした。旦那も本好きでしたので小説など読んだり、パソコンをいじってたり、見たいものがあればテレビをつけたり、別に気にならない良い空気でした。 所が最近旦那希望でNetflixがスマホで何でも見放題できるようになりました。 私はよっぽど気になったものをたまに見るくらいで、基本スマホはYouTubeかゲームする方がメイン。 ですが旦那はガッツリはまって、アニメを一気見するようになりました。 話しかければ一時停止して返事をしてくれます。 音量もまた大きくて画面見てなくてもストーリーがわかってしまうくらいです。 1番うーんと思うのは、私がスマホで動画を見てる時に後から来た旦那が普通にアニメ見出すので、音が混ざってしまってよくわからなくなるので私がスマホの電源を切って遠慮しています。 普段仕事してて、旦那のが見れる時間が少ないから優先的にそういう流れになります。 聞きたいのは、家族が多くて皆がリビングに集まって各々好きな動画やゲーム、テレビなど見出したとき、皆様の家族はイヤホンなどつけてますでしょうか? なんだかただでさえハマり過ぎてる旦那にイヤホン渡したら、リビングなのにもっと1人の世界にどっぷりはまってしまいそうで嫌なんですよね。 でもテレビの時代は終わってきたので、それが普通なのでしょうか?? 最近、旦那がリビングでNetflixを見出すと私が寝室のベッドで寝転がりながらスマホポチポチしてるのが当たり前の雰囲気なんですよね。 ちなみに、そんなに部屋の余裕はありませんのでじぶんの部屋は作れません。

  • 旦那に「死ね」と言われた

    タイトル通り、旦那に「死ね」と言われました。 きっかけは、旦那が寝室で部屋を暗くしてゲームをやっていた所、同じく寝室にいるペットにごはんをあげようと寝室に行き、ごはんをあげている間扉を少し空いている状態にしていたら「死ね」と言いながらバンッと扉を閉められました。 廊下からの光がまぶしかったようです。 今までも何度か「死ね」と言われたことがあり、ものすごく傷つきます。 まだ子供もいないし、というか旦那は子供つくる気がなさそうだし、離婚も頭をよぎります…

  • 主婦で自分の部屋を持っている方に質問です。

    小学生6年と3年の女の子を持っているパート主婦です。 もともと旦那は、ゆっくり寝れないと寝室は別室で、私と子供達と三人で和室で寝ていました。 最近、上の子が狭いからと子供部屋(二人で一室)で寝始めたのでお姉ちゃん大好きな下の子も子供部屋でねる事になりました。 で、今まで寝ていた寝室で私ひとりで寝る事になりました。 前置きが長くてスイマセン。 ここからが本題です。 一人で寝ることとなり、結婚してから初めて自分の部屋を持つことが出来ました。 と言っても家族の物が入った押し入れ、雨の日の洗濯部屋なのですが…。 嬉しくてこたつを引っ張り出し、自分の好みだけで選んだこたつ布団を買って部屋に置きました。 しかし、いざ、一人の空間ができても、化粧も二階にわざわざ行ってするのも面倒だしお風呂上がりに髪を乾かすのも、独身の時は自分の部屋でしていましたが、今は洗面所ですまします。 コーヒーを持って部屋でテレビを見るほどゆっくりした時間もないしテレビなら料理をしながらや食器を洗いながら見るのが当たり前になっています。 ホントに一人でゆっくりした時間がとれるのは寝る直前だけで、くたくたで直ぐに寝てしまいます(笑) 主婦になるとこんなもんでしょうか? 自室を持っている主婦の方はどんなことを部屋でしますか? ママ友が遊びに来てもリビングですよね? わざわざ二階の自室で友達と話したりしますか? 私はこんなことしてるよ~、とか こんなもの部屋に置いてるよ~、とかありましたら教えてください! 色々なことが知りたいので たくさんの回答お待ちしてます。 自室自慢も沢山してください。 楽しみにしています。

  • 女性で結婚後自分の部屋が欲しい人は欲しい理由

    女性で結婚後自分の部屋が欲しい人は欲しい理由は何ですか? 旦那に見られずにやりたい事でもあるのですか? 1人の時間が欲しいのなら寝室とリビングを分けるだけじゃダメなのでしょうか?

  • 新婚の家に旦那の友達が来たことがある人

    説明すると長くなるので詳細は省きます。 新婚さんの家へ旦那の友達らが遊びに来て、早朝まで麻雀やゲームをして酒飲んでワイワイ騒いでタバコをプカプカして帰ったとします。 奥さんは本音はどう思ってると思いますか? ・新築のマンションです。子供なし。 ・奥さんは一人で寝室で先に寝てました。 ・帰る時、部屋は真っ白け。タバコの匂いプンプン。床中ゴミだらけ。 ・旦那は気にすんなまた来いと言っている。 正直にお願いします。

  • 旦那がよく分からない

    新婚二十代の女です。 旦那のことなのですが、よく分からないです。 それは、旦那とお風呂に入ったり、一緒に寝たりしていて仲が良いのですが、夜の生活はイマイチです。頻度が少ないです。 旦那は30歳です。 もともと性欲は少ない方で私は多い方なのですが、多くて3日に一回、少なくて一週間に一回しかしません。 ベッドで旦那さんに抱きついても私のこと無視して、寝てしまいます。 正直、私は我慢出来ずに、旦那の仕事中に一人でやってしまいます。 旦那は平日は仕事で疲れているので、早く寝たいと言ってしてくれないのですが、そんなに寝たいものですか? 私は睡眠時間4時間でも平気なタイプなので、人それぞれかなとも思いますが、このままだとレスになりそうです。 というのも、旦那がしてくれないと、愛情不足で拗ねたくなります。 ベッドでもしてくれないと、私はスネくれて背中を向けて寝ます。 そして、ムカついていてなかなか寝付けません。 一人でリビングにいてテレビを夜中まで見て怒りが収まってから寝てます。 なんだか、愛情足りなくて、旦那に冷めてきました… レスにならない方法はありますか? こういうとき、どうすれば我慢できますか?

  • 新婚生活の間取りについて教えてください

    11月から一緒に生活する予定で今マンションを探しています。 ただ、早ければ5ヶ月後、遅くとも1年半後に転勤の予定で また引っ越すことになります。 すぐに引っ越すので、家具等も必要なもの意外はすぐには 買い揃えることないと思います。家具を買わないので 収納が多めの物件を探しているのですが夫婦二人で1LDK の間取りでは狭いでしょうか?リビング10畳以上、部屋6畳 以上の広さで考えています。二人で生活するなら一部屋に ベッドやチェストを入れて寝室にして就寝以外はリビングで 過ごせば十分かと思うのですが、既婚の友達からのアドバイスで 1LDKだとケンカしたときに頭を冷やせる距離がとれないのと 今まで別々に暮らしていた二人が一緒に生活するから初めは お互いにストレスがたまるので2LDKなど別々に過ごせる 部屋があるほうがいいといわれました。 家具が少なく二人だけとはいえ、やはり1LDKでは狭いでしょうか?

  • 子供部屋には何を置く?

    来年小学校にあがる子供(男)と幼稚園にあがる子供(女)がいます。   家は2階建てで1階はリビングと和室、2階には3部屋あります。 現在2階の一室は家族4人で寝る寝室に、もう一室は物置兼主人の衣服や書類などをしまう部屋(主人は自分の書斎にしたいらしい) もう一室は昨日まで空っぽでした。 子供のおもちゃはよく使うものや絵本、お絵かき、折り紙等は1階リビングに、大型おもちゃやその他ごちゃごちゃしたものは同じく1階の和室に置いてます。 上のお兄ちゃんが上の空いてる部屋におもちゃを置いてお友達と遊びたいとゆうので、今日息子のおもちゃ(戦隊もの系、ブロック、読み聞かせのいらない本等)を2階に運びました。 いずれは捨てるであろうアナログのブラウン管テレビがもともとそこに置いてあったのでゲーム類(つないだだけでできるウルトラマンのゲーム等)も持ってあがりました。(友達とやりたいそうですが一人ではまだ制限が必要なほどハマってません) おかげで1階はスッキリしたのですが、悩みがいくつかあります。 1.ゲームはやはり親の前でさせた方がいいのでは? 2.下の娘が兄のおもちゃで遊びたいときはいちいち2階へ? 3・一緒に過ごす時間が減ってしまうのではないか? 4.おもちゃを分けた事で兄妹が一緒に遊ばなくなるのでは? 様子をみて色々息子と話し合いながら調整していくつもりですがみなさんのご家庭では子供部屋には何を置いてるのか気になり質問致しました。 あと学習机も購入するかしないか、したとして、リビングに置くべきか子供部屋に置くべきか迷っています。(最近宿題をリビングですると良いっていいますもんね) 同じ年代のお子様がいらっしゃる方、また昔お子様がその年代のころはどうしていたか→その後どうなっていくのか等、何か良いアドバイスがあればお願いします。