アメリカ人の旦那と別の部屋で生活したい理由

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人の旦那と生活する中で、別の部屋で生活したいと思う理由にはさまざまな要素があります。
  • 旦那が友人とのゲームの音がうるさいことや、寝る時間の違い、好みの音楽を聴きたいという要望などが挙げられます。
  • しかし、アメリカ人の文化においては夫婦が同じ部屋で寝ることが一般的であるため、伝える際には注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人の旦那と違う部屋で生活したい

今はリビングと部屋が二つあって、一つは寝室、一つはパソコンと洗濯物があります。 一緒にいたくない理由は ・旦那が友達と話しながらパソコンのゲームやってるのがうるさい ・寝る時間が違う(私のほうが寝るの4時間早い) ・好きな曲聞いたりしたい ・同じ部屋で同じ空間にいても旦那がゲームしてれば会話なし、友達との会話がうるさくて隣にいられない。 結婚してる友人もほぼ全員旦那と別の部屋で寝てるといってます。 でもアメリカ人はそういう感覚ないんでしょうか。 子供より奥さんと一緒に寝ますよね、しかも同じベッドで。 前に一回、違う部屋で寝たいって言ったら、理解してもらえませんでした。 これ以上一緒の部屋で生活してると嫌いになりそうですが、でもハッキリ言うと傷つくタイプなので何か言い方ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

北米在住の者です。(ちなみに配偶者はアメリカ人ではありませんが) 北米では確かに夫婦一緒に寝ますよね、同じベッドで。それが当たり前なので、ご主人様は理解出来ないんでしょう、貴女様のリクエストが。 で、いくら傷つくタイプとは言え、貴女様のおっしゃる理由は説明しましたか? 責めないで、順序立てて言ってみましょう。(北米では日本よりも「ハッキリ言ったもん勝ち」ですよ!) 貴女様の「好きな曲~」は置いておいて、要するに「一緒に寝るって言っても、ご主人様は4時間もコンピュータに首ったけで一緒に寝てないじゃん」ってことを強調すれば良いと思うんです。 いきなり部屋を分けると提案するより、「ゲーム時間を減らして一緒の時間に寝てくれる?」と訊いてみたらいかが? お友達と会うよりも貴女様と居たいから家からゲームしてるって言われても、「結局、私達って会話が無いと思わない?」と問いかけてみたりとか。 傷つけたら駄目と思ったら、何も言えませんから。 言葉を柔らかく、でも言いたいことはしっかり伝えましょうよ。 応援しています、がんばって!

その他の回答 (4)

• ll0157
回答No.4

寝室を別にするのは、イビキががうるさくて目が覚めるので別に寝たいとかは、ダメですか? 睡眠不足で辛いとか・・・・ 私が夫と寝室を別にしたのは、夫が45歳ぐらいになった時から、 夜、夫のくさいにおいで目が覚めだしたからです。 夏はドアを開けておけば臭いは籠りませんが、冬は寒いのでドアを閉めるので、臭いがこもり息苦しくて夜中に目が覚めて死にそうでした。 したがって、寝室は別々になりました^^

• mofl
回答No.3

寝室であなたをほっといてオンラインゲーム三昧なんでしょ? 夫婦破綻してるじゃん。 ハッキリ言うと傷つくタイプって、じゃ、あなたがガマンして傷ついて倒れろ、って言うのかな? 申し訳ないけど、私の感覚じゃ夫婦じゃない。 言いたいこと言わなきゃ。 ゆっくり休みたいから、と言えばいいんじゃない? 文化の違いを相手に合わせてメンタル面で倒れたら離婚になるよ。 こういうダンナとトラブったら収拾つかないでしょ。 膝付き合わせて話し合うこと。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

アメリカ人の妻と子供と暮らしてますが、妻は子供と寝ていて寝室は別です。 とても楽ですよ。 お子さんを作りましょう。

• vansancan
回答No.1

ごめんなさい。 質問の意図が読めませんでした。 別居したいということ? 自分が安らかに眠れる部屋が欲しいということ? それとも、自分が自由に音楽が聞けたり、ゆったりできる部屋が欲しいということ? でも、理解できるのが、 リビング・寝室・パソコン部屋。すべての部屋にご主人が自由に気ままに使っているため、 あなたの居場所がないと感じている事です。 模様替えをしてみては如何でしょうか? リビングにパソコンを移動し、 パソコンのあった部屋はあなたの空間とする。 なんだったら防音の壁などをつければ静かになるのでは? 我慢を続けて嫌いになる前に、 友人と話す声がうるさい事について解決策を話し合う事も大切だと思います。

mandy23
質問者

補足

まとまってなくてすみません。 リビング以外の2つの部屋を私の部屋、彼の部屋と分けたいということです、兄妹の部屋みたいに。 でもそれは愛のない夫婦のすることだと言われて受け入れてもらえません。 愛はありますが私のペースを崩されたりうるさい声を聞かされるとストレスがたまります。 最近彼の分の食事作る気ゼロです。私と食べるものが違うのもあってストレスがあると作れません。 外出して友達と会うと二人の時間が減るから家で友達とオンラインでゲームして遊んでるんだよって言うのであまり言い返しできませんでした。