• 締切済み

生理がこない…

3月19日に生理が来て4月5日に彼とセックスしました。膣内射精です。 女性向けアプリをいくつか見てみても4月15日が生理予定日と出ます。今日4月21日になっても生理が来ないのでチェックワンファスト使いましたが陰性… 基礎体温は36.2から8を行ったり来たりです。 元々、不順ではなく順調にきてました。 初期症状みたいなものも出てはいるんですが妊娠の可能性ありますか? 私には既に高2、中2、中1の子供がいるのですが、ここまで間隔が空いてしまうと初産と同じです。なのでよく分からず質問させて頂きました。

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

4月5日が性交日であれば、そこから3週間後にあたる26日に検査薬を使用して陰性であれば、妊娠はしていません。 よって現段階では、妊娠の可能性はあります。 ただし3月は卒業や進級の月ですので、3人のお子さんが居られて何かとバタバタとされていたのではありませんか? その影響で排卵が遅れていたり、生理が一度飛んでしまったりする事は考えられます。 まあ、あと5日ですので、グッと堪えて待ってみてください。 妊娠をご希望との事ですので、基礎体温がきれいに2層に分かれないのであれば、排卵検査薬を使用するのも良いかと思いますよ。

mai8761
質問者

お礼

ありがとうございます! 初期症状みたいなのが気になります。足の付け根に鈍痛があったり体がだるかったり…胸もたまに張ります。

回答No.2

微妙です・・・ 3月19日が生理初日とすると、排卵日は4月2日ですので、4月5日ですと・・・ 排卵日から48時間は受精する確立があるそうです。。。 微妙です・・・

mai8761
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し待ってみます

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

生理は普段順調な人でも、ストレスや体調によって前後します。 まずは落ち着いて生理予定日を3週間すぎても来ないなら、市販の妊娠判定薬をお試しください。 あまり早いと妊娠していても検査薬が反応しないですので。 なお、基礎体温が上がるなどの妊娠初期症状もありますが、これもまちまちです。 ごく初期の場合は一切初期症状がでないこともありますので。 ただ、妊娠を望んでいないのであれば、避妊するのが当たり前です。 お子さんをお持ちであれば当たり前の事で分かっておられると思うのですが。

mai8761
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、妊娠希望なのでもう少し待ってみます!

関連するQ&A

  • 生理・検査薬について質問です。

    生理・検査薬について質問です。 はじめまして! 忙しくて産婦人科に行けなかったので、 ここで質問させてください。 前回の生理が 2月26日でした。 今現在だいたいの生理予定日(4月3日)から 26日生理が遅れています。 体温はつけていませんでした。 1年前までは生理が遅れることも有りましたが、 ここ最近は35~40周期くらいできちんときていました。 旦那とは避妊無しで 週1ペースで仲良ししていました。 中では一度も出していません。 最後にしたのは4月17日です。 検査薬は、 4月11日、4月18日にクリアブルーで 検査しましたが、 どちらも陰性でした。 それでもまだ遅れているので、 4月26日にもう一度チェックワンファストの方で 検査しましたが真っ白な陰性でした。 そして、昨日(4月28日)に チェックワンファストを使いましたが、 真っ白な陰性でした。 妊娠している可能性は無いですか? やっぱり生理不順ですか? もし、最後に仲良しした 4月18日まで排卵がずれていたとしたら、 28日のチェックワンファスト(生理予定日から検査可能) で、判定は出ませんか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬のタイミングと結果

    27歳、女です。 妊娠検査薬について質問です。 前回の生理が2/16~2/20頃までで、大体周期は32~39日くらいです。 (携帯の生理管理サイトによるもので、基礎体温は付けていません) 周期のずれはここ半年なく、32~39日間でした。 彼氏と仲良くしたのが、3/11、3/12、3/18で、いずれも避妊せず、膣外射精、18日は膣内射精です。 周期通りいくと、3/19が生理予定日ですが、まだきていません。 3/27にチェックワンファストで調べたら、陰性でした。 この陰性で、3/11と12日の性行為で妊娠はしていないのは確定でしょうか? 数年前は生理不順が頻繁だったので、生理予定日はあてにならないかと思います。(基礎体温付けていないのもありますし) なので、最終性行為3/18から2週間後にあたる、 4/1にチェックワンファストを使うとしたら早いでしょうか? 3/15くらいから、ずっと生理前によくある下腹部の鈍痛が今も続き、 正直何なのかよくわからず不安です。 どちらかと言えば、妊娠は望んでいませんが、妊娠していたら、生むつもりではいます。 たどたどしいですが、ご回答お願い致します。

  • 生理がなかなかきません。

    5月1日から7日まで生理がきました。5月4日生理が少しおさまったので、生でsex(怖かったので2分くらいで止めてもらいました。中出しはしていません。)5月16、24日にコンドームを最初から付けてsexしました。基礎体温も測っていて、5月4日の性交後の7、8日かは体温が36.68度でしたが、6月2日まではずっと36.3~36.5度くらいでした。現在は36.8度あります。これって妊娠している可能性ありますか?2,3日前から右側の下腹部分が痛みを感じます。デリケートな部分に違和感を感じます。今まで生理前近いになっても、腹痛はありませんでした。私は生理が不順で3月は15~20日前後、4月は3~7日までありました。今まで28日以上間隔を空けて、生理がこないことはなかったので、とても不安です。ただ遅れているだけだといいのですが・・・

  • 生理予定日17日遅れてます…

    質問失礼します。 7,1に性行為をしました。避妊希望でゴムをつけてもらいましたが膣内にゴムが残ってしまったのですがすぐに取り出しました。ゴムの中で射精をしてるとは思うのですが…不安です。 成人済ですが彼と別れて連絡先も消してしまってます… 元々生理予定日が大体5-7日遅れる感じではありましたが 二月中に生理が来なかった月がありました。仕事のストレスだったと思います。妊娠検査薬で確認しても陰性でした。 生理日が 1,23-1,30 3,7-3,12 4,8-4,13 5,14-5,19 6,20-6,25(前回の生理です) 7,1だけ膣内にゴムがありましたし避妊もできてなかったのかなと思います ほかはズレることなく穴も開いていませんでした。 不安です…妊娠検査薬はもう使えますか? 陰性が出ても生理不順だけなら安心ですが病気が怖いです…

  • 可能性はありますか??

    こんにちは。 前回生理が12/8~でした。周期は大体26日です。 1/2~生理予定日なんですが、本日もまだ来ません。排卵日は12/21にガクンと下がって、12/23日から高温期に入りました。ちょうど、12/23日に膣内射精しています。 しかし、今朝基礎体温を測ったところ36.60で一応高温期ですが、ひくめです。  本日(高温期13日目)、気になって仕方なく。チェックワンファストで試しましたが陰性。。。 生理予定日過ぎて、チェックワンファストで試しましたが陰性と言う事はあるのでしょうか??生理周期は26日で大体決まっているので不安です。やはり妊娠はしていないのでしょうか??

  • 生理がきません

    生理不順で予定日や周期などは はっきりしていないので基礎体温をつけています。 普段はガクッと体温が下がり高温期になり また高温期の終わりもガクッと下がるので 分かりやすいのですが今回はゆっくり 上がっていって未だに生理がきません。 今月の基礎体温を載せます。 いつが排卵日辺りでしょうか… 1日35.88 2日35.84 性行為(避妊有り) 3日はかり忘れ 4日 36.28 5 日36.27 6日36.28 7日36.53 8日36.38 9日36.3 5 10日36.48 11日36.48 12日36.67 13日36.53 14日36.56 15日36.71 16日36.64 17日36.61(チェックワンファスト 陰性) 18日36.51 19日36.38 20日36.17 回答よろしくお願いします

  • 生理について

    生理予定日から三週間経ちますが未だに生理が来ません。妊娠したと思い、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 彼とのセックスはいつも膣内射精なので、可能性は十分あるのですが、今の時点で陰性ということは妊娠の可能性は低め、ストレスなどで遅れている可能性の方が高いです。確かに先月は環境が変わったりしてストレスが溜まったので。ただこんなに遅れた事はありません。病院に行こうと思っていますが、素朴な疑問として生理予定日からこれだけの日数が経っても陽性って事はありえるのでしょうか? もし詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • まだ生理がきません

    前回の生理は8月6日でした。だいたい28日周期です。 排卵日あたりにコンドームをつけていたんですが射精後…中で外れていて… 今日、生理予定日なのでチェックワンファストしました。 結果陰性でしたが不安です!! これから生理がくるんでしょうか… なにか病気?でしょうか?不安です。

  • 妊娠なのでしょうか?

    私は今年に入ってから生理不順で悩んでいます。前回の生理から、約3週間ほどで次の生理がきます。元々は、ほぼ正確に1ヶ月できていました。婦人科へ相談に行き、基礎体温をつけるように言われたのですが、仕事上、不規則な生活なので、なかなか正確なグラフが作れません。 そんななか、4/10にきた生理後、今月になってもきていません。いつものペースでいくと、不順といっても間隔が狭くなっているだけなので、5月の頭にくるはずなのですが、こないのです。元の間隔に戻ったとしても、前回から1ヶ月以上たっています。ちなみに、3月は1日と22日の二回、生理がありました。そして、4/10にきた生理も2日ほどで終わっています。しかし、血の量がいつもよりかなり多く、夜中に目が覚めるほどでした。基本的にも4日ぐらいで終わるのですが、2日で終わるのははじめてです。 性行為をしたときに、膣内に射精はしていませんが、コンドームをつけていなかったため、昨日妊娠検査薬をしました。陰性だったのですが、今日検査したものをもう一度みると、うっすら陽性になっていました。これは妊娠でしょうか? 文章力がなくて、すいません。お答えお願いします。

  • 性行為後、生理が来ません。

    20代前半の女性です。 生理が5日間続き、6日目の終わった次の日にセックスをしました。ゴムは使用して、射精はしていません。 それから一カ月、予定日を過ぎても生理が来ません。今日で3日過ぎたところです。 生理痛は普段からありませんが、生理前にはいつも食欲増進、胸と下腹部の違和感があり、現在その感じはありますが、生理自体が来ません。 周期は割と不順で、25~35日間隔で月により違います。 予定日を過ぎてから久しぶりに基礎体温を測ってみたところ特に高温期という訳でもなく...(勿論以前基礎体温を付けていた頃からの変化はあると思いますが。) お恥ずかしながら、数年ぶりのセックスだったので、ホルモンバランスの混乱も考えられるのかなと思ったり... とりあえず、予定日1週間過ぎたところで検査薬は使おうと思っていますが、避妊希望なので、不安で仕方がありません。 何が原因として可能性が高いでしょうか。

専門家に質問してみよう