• 締切済み

有効な英語の勉強方法

英語は好きな方だと思います。 海外旅行に行くと少し喋れたり、返事が言えなくても理解できたりする ので楽しく感じ(帰ったら勉強しよう!)と思いますが、日が経つにつれ おろそかになり、また行く直前で(勉強しなきゃ~)の繰り返しです。 TOEICとかは興味なく、普通に日常会話が喋れるようになりたい のですが、どうやって勉強したら良いでしょうか? 海外旅行でよくつかうフレーズを集めた本や、中学の英語を1冊でマスター する本、あとはエブリデイイングリッシュなども持ってますし、ドラえもんの 英語版(日本語付き)も持っていますが、イマイチ有効に使いこなせてません。 数年前に自分たちで海外に行くことがあり、英語力が必要だったので英会話 教室にも通いました。 多少は言いたいことが言えたり聞けたりしたので、多少役に立ちましたが20万 近くかかったので、なかなか金銭面的に続けられません。 あと、フィリピン人がやってるスカイプを使っての英会話教室なども気になって ますが、ほぼ会話できないに等しいので少し会話出来るようになってからが よいでしょうか? 皆さんはどんな風に勉強してるか教えてください。 合う合わないはあるでしょうが、ひとまず聞いてみたいし試してみたいです。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。akkurendさんの問題について、私は次のように思っています。    まず、一番大切なのは口で話すことです。常に友達やクラスメートや     先生などと話すのは英語に役に立つと思います。       また、毎日毎日英語の文章を読んで、暗誦すれば、英語がきっと上達になります。    それに、毎日ビデオを聞いてほしいと思います。    頑張ってくださいね。

akkurend
質問者

お礼

アウトプットですね。 インプットばかりでなかなか出来てないので頑張ってみます。