• 締切済み

セインツロウ3 PC版をプレイしたいのですが・・・

今月セインツロウ3購入しようと思っているのですが、私のPCでプレイできるのかな?と疑問になりました。現在のPC購入してから、ゲームのためにPC脳内部の何かを交換したりしたことはまったく無く、でもどうしてもプレイしたいです。ちなみにゲームパッドを使わずにプレイしたいと思っています。 使用しているPCは、              Gateway DX-4860      プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-2600 CPU 3.40GHz   メモリ(RAM) 8.00GB システム   64bit windows7 本当に何もいじってないです・・・。何しろPC版ゲームというのがこれが初かもしれません グラフィックボードの事もよく知りません。グラフィックに関係するものだと思いますが・・・ ゲーム中に動きが重かったりカクカクしたりするのも避けたいので、何を交換したほうがいいとか、推奨できるものも含めて教えてくれたらなと思います。

みんなの回答

  • kazuto213
  • ベストアンサー率80% (116/145)
回答No.1

”Gateway DX-4860” で検索してみたところ幾つかバージョンがあるようですね。  DX4860-N74F   http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/model/PT.GCC02.001  DX4860-A78F   http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/model/PT.GCP02.001  DX4870-H78F/GL  http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/model/DT.GDDSJ.001 スペックを見る限り、グラフィックボードを増設すれば快適にプレイできるでしょう。 しかしN74FとA78Fにはグラフィックボード挿すためのPCI Express x16スロットの記載がないのが気になります。 グラフィックボードを購入する前にGatewayに直接問い合わせたほうが良さそうです。 グラフィックボードを増設する際は、PCI Express x16スロットの有無以外にも、電源の容量、PCケースに収まるサイズ、PCの冷却を考慮しなければなりません。 現在のPCの構成を維持するのであればミドルクラスのグラフィックボードをオススメします。 具体的にはNVIDIAであればGeForce GTX760やGeForce GTX660あたりでしょうか。 ただしGeForce GTX760の場合電源の容量はギリギリなのですが http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-760-jp.html#pdpContent=2

platre
質問者

お礼

遅くなってしましました・・・。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • スカイリムPC版をプレイするにあたって

    スカイリムを買うことにしたのですが、推奨環境について質問があります。 私はPCの知識が乏しく、自分のPCだとプレイできるのかわかりません。ぜひ詳しい人教えてもらえると幸いです。 自分のPCスペック↓ Windous7 64ビット プロセッサ;AMD A4-3300M APU with Radeon(tm)HD Graphics メモリ:4096MB RAM メモリ合計:2024MB AMD Radeon(TM)HD 6480G Directバージョン:DirectX11 こんな感じでどうでしょうか。なにを載せたらいいのかわからずとりあえずそれらしいものを載せました。診断よろしくお願いします。

  • PC版スカイリムをプレイするにあたって

    スカイリム(http://elderscrolls.jp/)というゲームを年末にプレイしようと思っていましたが、自分のPCのスペックではプレイ出来なさそう(メモリとグラフィックカードを交換する必要あり?)なので、PS3版を購入しようと思ったところ深刻なバグのせいでプレイに支障がある様です。 PS3版に関しては今後も改善する様子が危ういので、PCをアップグレードしようと思っています。 実際、当方のPCのスペックでは厳しいのか見ていただいた上で、推奨スペックの動作環境を手に入れるにはどのパーツを何(おススメのもの)に換えれば良いかアドバイスをお願いします。 ・必要最低スペック OS:Windows XP/7/Vista(32もしくは64ビット) CPU:デュアルコア 2GHz メモリー:2GB RAM ビデオカード:DirectX 9c対応カードで512MB RAMのもの ・推奨スペック OS:Windows XP/7 CPU:クアッドコア Intel/AMD メモリー:4GB RAM ハードディスク空き容量:6GB サウンドカード:DirectX対応サウンドカード ビデオカード:DirectX9対応ビデオカードで1GB RAMのもの(GTX 260/Radeon 4890もしくはそれ以上のもの) 当方PCのスペック OS:Windows 7 Home Premium 32-bit CPU: Intel(R) Core(TM) i5 CPU 750 2.67GHz メモリー:2GB ビデオカード:NVIDIA GeForce 9600 GT マザーボード:P55M-GD45かP55M-SD40

  • COD4プレイ時のラグ、PCの性能について質問です。

    初投稿です。 先日コールオブディユーティー(COD4) PC版 を購入し、 シングルプレイにてゲームをしたのですが、 どうも画面がカクカクになったり処理が遅くなったりと快適にプレイすることが出来ません。 パソコンの性能は、 DELL Inspiron 530S Inter(R)Core(TM)2 Duo CPU E6750 @ 2.66GHz 2.00 GB (RM) グラフィックボードはGeforce8600GTで、OSはXPです。 グラフィックドライバはNVIDIAの最新ドライバーをインストール済みです。 推奨環境は全て満たしていると思うのですが、 ゲームプレイ中カクカクになったり、いきなりスムーズに動き出すなどの症状が出ています。 ゲーム内の設定+グラフィックドライバのクオリティの変更はしましたが、何も変わった様子はないみたいです。 たんにPCの性能が悪いだけなのかもしれませんが・・・ 自分はあまりパソコンに詳しくなく、 もしかしたら、設定等で状況が改善出来るかもしれないと思い、 質問させて頂きました。 回答よろしくお願いします。

  • PCのグラフィックがよく化けるのですが・・・

    PCを初期化してからゲームをする時グラフィックが化けるようになりました。グラボのドライバなどしっかりインストールしたはずなのにグラフィックの問題の解消がされません。 それと、PCがうるさいので中身を見たらグラボに付いてるファンが原因みたいだったのです。(ファンがグラグラでした)もしかして排熱不良が原因なのでしょうか?埃などはちゃんと掃除しているのですが・・・。 プレイしているゲームはスペシャルフォースというFPSゲームです。 http://www.ps4.jp/up/rec21/src/wwwps4jp5033.jpg 具体的にこの様に化けます。 Microsoft Windows XP Home Edition Vertion2002 Service Pack 2 AMD athlon(tm)64 X2 Dual Core Processor 5000+ 2.60 GHz, 2.00GB RAM NVIDIA GeForce 8600GT 2046MB RAM

  • PCゲーム スターウォーズジェダイアウトキャスト2を久しぶりにプレイしようとしたが・・・

    今日、2年ぶりにPCゲーム スターウォーズジェダイアウトキャスト2をインストールし、プレイしようとしましたが、下記の様な表示がでて起動することができませんでした。 GLW_StartOpenGL() - could not load OpenGL subsystem 自分なりに調べビデオカードのアップデートなど行いましたが、結果は変わりませんでした。数年前までできていたので、できないということはないと思うのですが・・。 PCスペック オペレーション Microsoft Windows XP home Edition (5.1ビルド2600) システムモデル PCV-JX10G プロセッサ   Intel(R)Celeron(TM)CPU 1200MHZ メモリ     254MB RAM DirectX9.0  ディスプレイデバイス Intel(R)82810E Graphics Controller メモリ合計 32MB  ディプレイモード 1024×768(24BIT)60HZ DirecrDraw 使用可能 Direct3Dアクセラレータ 使用可能 AGP テクスチャアクセラレータ 使用可能 PCゲーム推奨環境 CPU PentiumII/Athlon350Mhz以上 RAM 128MB以上 グラフィック VRAM16MB以上のOpenGL対応した3Dアクセラレータ サウンド 16ビットのDirectX8・0以上に対応したのサウンドカード です。 どうしたら起動しプレイすることができるのでしょうか? まだ説明不足でしたらどこが足りないのかをご教授お願いします、PCに関しては素人なもので・・。 よろしくお願いします。

  • PC版 saints row2(輸入版)

    いつもお世話になっております。 PCゲーム saints row2(セインツロウ2)のインストールについて教えて下さい。 今さらながらPCゲーム saints row2(セインツロウ2)(輸入版)を購入したんですが インストールがうまくいきません。 付属のDISCを入れるとSTEAMをインストールしないといけないみたいなのですが、 STEAMをインストール後、saints row2をインストールする途中(5%あたり)で不具合により 強制終了してしまいます。 自分なりに調べてみましたが、お手上げ状態です。 なんとかインストールしてプレイしたいのですが。 それと、STEAMのインストールですが、DISCからではなく STEAMのサイトからのインストールでもよろしいのでしょうか。 非常にわかりにくい説明で申し訳ありませんが、おわかりになられる方がおられましたら 知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • 黒い砂漠でプレイする時のPC

    オンラインゲーム「黒い砂漠」でプレイする時のPCについて質問させていただきます。 現在私はノートPCでこのゲームをプレイしています。→dynabook Satellite B35/R しかし、このPCでプレイするのはなかなかキツいようで、何回も強制終了してしまいます。新しいのを買うにしても、黒い砂漠の推奨PCを見てみたところ10万。とても私の買える値段ではありません。 同じゲームをプレイしている人から、安いデスクトップPCを買って後からグラフィックカードとメモリを追加したらどうかと言われたのですが、私に出来るか自信はありません。 黒い砂漠の推奨動作環境→http://blackdesert.pmang.jp/info/member/gameinfo/download ↓以下は私のPC環境です 製品名 dynabook Satellite B35/R OSバージョン Microsoft Windows 7 Professional Service Pack 1 CPU Intel(R) Celeron(R) 3205U @ 1.50GHz 物理メモリ 4096MB RAM ハードディスク全容量 484,950,667,264 [バイト] 451.646 [GB] ビデオ Intel(R) HD Graphics バージョン=10.18.14.4264 解像度 1366 x 768 ピクセル 今のところの選択肢としては ・今のPCにメモリを増設する(それでも動くか厳しいかも・・・) ・安いデスクトップPCを買ってから色々追加する のどちらかしかないと思います。 PCに詳しい方の意見を聞きたいです。 黒い砂漠をプレイしてる方で「こういうPC使ってるよ」でも構いません。 よろしくお願いします。

  • シムズ2と3をプレイするには、どのPCを買えばいいですか?

    シムズ2のハッピーショップまでプレイしてましたが・・・ その後PCの故障!今は古いPCを使用中でゲームは出来ません。 シムズ3が出たので、思い切ってPCの購入を検討しています。 しかし、シムズ2もたくさん追加のデータパックも出たし・・・。 欲を言えば両方プレイしたい! そこでドスパラのシムズ3推奨モデルを買おうかなって思ってますが その場合はカスタムでXPに変えたほうが良いですか? シムズ以外のゲームも持ってるのですが・・・。 両方プレイした方は、どちらが好き、お勧めですか? 教えてください。

  • PCゲームの動作環境について教えて下さい

    PCゲームを初めて購入しようと思っているのですが 欲しいゲームの動作環境が↓↓ CPU:推奨 PentiumIII800MHz以上     必須 PentiumIII533MHz 以上 となっているのですが、私の持っているPCには Celeron M プロセッサー380(1.60GHZ)と書いてあります。 この場合、購入したとしてもプレイ出来ないのでしょうか? 全く無知な為さっぱり分かりません。 またプレイ出来なかった場合、何かを買い足せば プレイ出来るのでしょうか?

  • このスペックでスカイリムPC版はプレイ可能ですか?

    このスペックでスカイリムPC版はプレイ可能でしょうか? 現在、スカイリムPC版の購入を考えております。 しかし、PCゲームを購入したことがなく、プレイできるのかどうかわかりません。 よろしければ、現在のPCでスカイリムがプレイ可能か教えていただけますでしょうか? お手数おかけしますが、よろしくお願いします。 ・現在のPCスペック OS Windows® 7 Home Premium 64ビット 正規版(SP1適用済み) CPU AMD デュアルコア E-450 APU +AMD RadeonTM HD 6320 グラフィックス2コア 1.65GHz メインメモリ 標準4GB グラフィック・アクセラレーター AMD RadeonTM HD 6320グラフィックス