• ベストアンサー

広告の企業名教えてください!やってみたいことリスト

はじめまして。 2~4ヶ月前のCM(ウェブなど)で、 「日本人がやってそうで、やってない300のこと」 (タイトルはあやふやです) みたいなものを見かけ、その企業名が気になっています。 具体的な内容は、"干物作り"や"土鍋で米炊き"、"塩辛作り"などです。 ちなみに、その広告の全体的なインターフェースは黄色でした。 もし企業名をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okappasan
  • ベストアンサー率60% (66/109)
回答No.1

多分これですね。 オロナイン 知り100 http://shiri100.jp/

関連するQ&A

  • 広告業に行きたいんですが

    広告業(WEB広告、テレビCM、ポスター広告のいずれか)に進みたい場合、 (1)取っておいた方がいい資格はありますか? (2)求人が捜しづらいと聞きますが良いサイトはあるでしょうか? (3)大手(電通など)と中小委託企業との職務の違いを教えてください

  • NHKって何で企業名出しちゃダメなんですか?

    NHKは具体的な企業名(民放で言うスポンサー名)を出しちゃいけませんよね? 「某自動車会社」とか「某食品会社」等と言う言い方をします NHKにはCMスポンサー企業は付いてないのだから別に名前を出しても問題無い気がしますが 何故ダメなのでしょうか?

  • 土鍋をおろすときの方法

    ネットで調べて、土鍋を最初におろす前に、米のとぎ汁やおかゆを炊いて目を詰まらせると割れづらくなる、ということで早速昨日やりました。 外側と内側、蓋全体に黒釉薬がかかっているもので、底のみ素焼きのような、なにも釉薬がかかっていないデザインです。 そこで疑問に思ったのですが、釉薬がかかっているところより、素焼部分の底の方が脆そうで、ならば土鍋に米のとぎ汁を入れて煮る、のではなくて、大きな鍋に土鍋自体をすっぽり入れて、米のとぎ汁で似た方が良いのか?と思いました。 大切に、できれば一生使いたいごはん鍋なので、すごく緊張しています。 最善な方法で使い始めたいと思っています。 やはり、「土鍋すっぽり」の方が良いのでしょうか?

  • お米が黄ばんでいます。。

    実家の父から白米を貰いました。 父は食べ物とか、長期間置いていても食べられるものなら何でも食べるタイプの人なので、そのお米がいつ精米されたかもわからないです。 「古い米かな・・」と心配しつつも中を見ました。 虫は湧いていませんでしたが、お米の色がとても黄ばんでいます。 普通に買ったお米と比べてもとても黄ばんでいます。 それを新米に混ぜて炊いてみました。炊いても勿論黄ばんでいます。 あまりおいしくもありません。。その為、お米を研いでからお酒・ハチミツを入れて竹炭を入れて炊きました。土鍋でも炊きましたがさほど美味しくはないです。。何より黄ばみ加減が気になってしまって仕方ありません。食べても問題はないのでしょうか。。 そして、美味しい炊き方はありますか?沢山あるので、どうしたらいいか頭を悩ませています。。何より子供が黄ばみを気にしています。。 詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

  • カンヌ広告祭グランプリ受賞企業について

    現在、仕事でデータを探しています。 そのデータとは、過去にカンヌ国際広告祭におけるTVCM部門でグランプリを受賞した日本の企業名です。記憶では、サミー・デイヴィスJrのサントリー、パルックの松下電器産業、カップヌードルの日清食品の3社は知っているのですが、それら以外に受賞した日本企業を知る手段がなくて困っております。 実際の企業名や、調べる方法などをご存じの方がいらっしゃればご教授ください。 ※金賞や銀賞、銅賞までは必要ありません。TVCM部門に限ります。2005年の英国ホンダのような海外企業は省きます。 ※カンヌのためだけを目的とした資生堂のCM(薬師丸ひろ子出演)がグランプリを獲ったと、どこかのサイトに記載があったのですが、本当でしょうか? ※カンヌ国際広告祭の日本語の公式サイトなるものがありましたが、実際に受賞企業を調べるkとはできませんでした(たぶん制作途中なのだと思います)。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • ブロードバンド広告について

    つい先日のWBSで、ブロードバンド広告についての放送があったのですが(ある個人のCMディレクターが個人趣味でフォルクスワーゲンを題材にしてネットCMつくって話題になったというような内容でした)、そのときにどこかの国のなんとか・・という会社が紹介されていたのですが、おぼえていらっしゃるかたがいらしたら、その企業名をおしえていただけますでしょうか。(WBSのHPではみつけられませんでした) よろしくお願いいたします。

  • 【マーケティングは大企業ほど効果がない?】

    【マーケティングは大企業ほど効果がない?】 大企業が新製品をCMで放送しても視聴者は新製品ではなく大企業名に目が止まり、大企業が新製品を出したんだなと認識して新製品を認識してくれない。 大企業が新製品を出したという認識はあるので大企業に出向くが新製品を覚えていないので新製品ではなく大企業の商品は買っていく。 要するに、大企業が新製品のCMを打っても新製品が売れずに自社製品はCMを打つと売れは良くなる。 けど、無名企業が製品のCMを打つと、無名企業名ではなく商品名を覚えて、その商品をピンポイントで探し求めてくる。 これはなぜでしょう? 大企業は新製品をピンポイントで購入してくれるマーケティングを打ちたいはず。 大企業ほど新製品のCMを打っても新製品より企業名だけが頭に残るので新製品のCMの費用対効果は無名企業より悪い。 なので大企業が新製品をCMを打って宣伝しても思ったより売れないので大企業は新製品をひっきりなしに変えて売っている。 新製品が爆発的に売れるときはCMやマーケティングではなく購入者のSNSの口コミでたまたま有名SNSerに拾われて売れるということが殆ど。 新製品の起爆剤がCMではない。 企業のマーケティングで唯一成功しているのはテレビで商品を紹介して貰えるときだけ。 ヤフーニュースのトピックスに新製品が載っても話題になるだけで売れるかというと売れない。 大企業がCMで新製品を発表しているマーケティングは広告代理店に騙されていると思う。 どう思いますか?

  • 海外のウェブサイトで日本企業のCMがあるワケは?

    米CBSのローカルラジオをインターネットで時々聞きます。 日本企業の動画CMがサイトを開いたと同時に流れたりします。 そのサイトに限らず、海外のサイトを見ると、日本企業、日本人向けのCM、ポップアップ広告がしばしば現れますよね。 これって、どういう仕組みなんでしょうか。 そのアフィリエイト収入はどういう流れになっているのか…。詳しい方、教えてください。

  • 最近、公共広告機構のCMが目立ちます。

    アメリカのテロ事件以降、公共広告機構(AC)のCM放映が多いと誰もが思います。 一般に、ある企業が不祥事を起こした場合、当分の間、その企業のCMがACのCMに差し替えられ、番組のスポンサー名が消えることが多いのですが、最近では不祥事のニュースを聞きません。 どんな企業のCMが放映中止となっているのでしょうか。なぜ放映を中止するのでしょうか。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • これは炊飯器の不具合でしょうか?

    何ヶ月か前に炊飯器が壊れて急遽買い換えました。 近所のホームセンターで安売りしてたタイガー JAG B100です。 購入当初からなのですが、釜の1番底のお米が茶色く炊き上がります。 カリカリではなく、クラフト紙みたいな薄めの茶色で、その部分は糊状にベチャッとなっていて見た目に気持ち悪いです。 さらに炊き上がった瞬間から全体的に黄色っぽいです。(長時間保温したご飯みたいな色です) 炊き方が悪いのかなと思い、水加減など微妙に変えてみました。 蓋や蒸気が出る部分も外してきちんと洗っています。 普通に炊いても、早炊きにしてもそうなります。 同じお米を土鍋で炊くときれいに炊き上がります。 ずっとIHか土鍋だったので、これはマイコン式の炊飯器特有の炊き上がりなのか、不具合なのかよく分かりません。 価格ドットコムなどで見ると、保温以外はそんなに評判は悪くないみたいです。 これは不具合なのでしょうか? 安い炊飯器の炊き上がりはこんなものなのでしょうか?