浜田の行動と番組の質について

このQ&Aのポイント
  • 浜田の行動と番組の質について考える
  • 「ガキの使いであらへんで」の浜田の熱血教師企画について疑問
  • 番組の内容が笑いとして受け入れられるのかについて懸念
回答を見る
  • ベストアンサー

カギの使いじゃあらへんでの浜田の行動と番組の質

昨日の 「ガキの使いで あらへんで」を見て 思ったのですが、 浜田の熱血教師と言う企画でしたが、 野球のボールを ミット持たせず 受けさせて 顔に当たらないから つまらないなんて 浜田が言ってました あとは 浜田が棒を振り回して 手加減なく、感情も入ったように マジで殴ったり 罵声を浴びせてました 笑いを取る為に やってるので しょうが 私は、 体罰のように見えて まったく 笑えませんでした あれを見てると 見方によっては いじめのように 感じてしまって 気分悪かったです~ また子供もこういう番組を見て 真似をして いじめ方を学ぶんじゃ ないかと 心配になってしまいます ああいう番組を見て はたして視聴者は 笑えるのでしょうか? また、 ああいう事をしないと 笑いが取れない程、 芸人の質が 落ちたのでしょうか? テレビ局は何も 思わないの でしょうか~?

noname#194731
noname#194731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

私も見ていて、ちょっと不快な思いをした場面がいくつかありました。 松本氏がイジメに関してこのように語ってます。 http://matome.naver.jp/odai/2137243161351980201 彼らの中ではTVの企画もこういった感覚で 作られているのでしょう。 彼らは芸能人として芸能界のルールで生きています。 その中の一つの基準として視聴率がありますが いくら抗議のメッセージがあったとしても それなりに視聴率は稼げている状況では 結果的に彼らの社会の中では認められているという事になってしまいますので そういう物をなくしたいのであれば見ないという 事を続けていくしかないでしょうね。

noname#194731
質問者

お礼

回答 有難うございました! なるほどですね~ 要するに、テレビ局は 視聴率が稼げれば 何をやっても いいって事なんですね~ よく ヤラセ番組って ありますが それも視聴率稼ぎ ですからね~ ただ、 見なければ いいと言っても 見たい奴は見るわけだし いじめっ子は、 それをヒントに 真似する馬鹿も いるでしょう? こういうのは やって欲しく ないですよね~

その他の回答 (1)

回答No.2

浜田さんのツッコミは激しいですね。 ガキ使も浜田さん以外はおもしろいので笑っています。 暴力すぎて 見ていると悲しいんですよね浜田さん・・・。

関連するQ&A

  • ものごっつの浜田さんと今田さん

    DVD『THE VERY BFST OF ごっつえぇ感じ』の12巻を見ました。 2001年に放送された『ものごっつ…』のコントが収録されているのですが、 その中で、浜田さんの今田さんへの攻撃が、 何度見ても、笑いの域をこえて、本当に怒っているように見えて、非常に気になりました。 コント「下剋上」で、今田さんが浜田さんを虐めて、 それに対して、浜田さんがやり返すという流れは、 きっと予定どおりなんだろうなという気はするのですが、 浜田さんのやり返し方が、尋常じゃないんです。 今田さんの、わざとの”先輩いじめ”がいきすぎたのかなぁと予想できます。 実際今田さんが「やりすぎたぁ」とも言っています。 そのあとの「新世紀戦隊ゴレンジャイ2001」でも、 アカレンジャーの今田さんに、八つ当たりとも取れる激しい攻撃を 浜田さんは浴びせかけます。 今田さんの顔はいつも以上に強張っているし、 その直後、手を前に合わせて礼儀正しく(遠慮がちに?)にたっている姿も コントらしくないような気がしました。 この時、浜田さんは今田さんに本気で怒っていたのでしょうか? その後の二人の仲は大丈夫だったのでしょうか? 確執みたいなものは生まれてないのでしょうか? 芸人の世界は派閥やらなんやらがあると聞いたので… そういえば、ごっつ以降、 今田・東野で冠番組を持つようになったせいもあるとは思いますが、 ダウンタウンの番組に、今田さんは出ていないような気がします。 何年も前の話ではあるのですが、 気になってしまいました。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、 教えてください。

  • ダウンタウンのイメージについて

    僕はダウンタウンが好きでよくテレビで見るんですが、たまに視聴者が芸人に持つイメージを取り上げたコーナーを見かけます。 そこでよく考えられない視聴者の意見を聞きます。 それは企画や演出、コント、ネタとして芸人が出演している番組内容を、ジョークだと見抜けずに「その芸人はそういう性格なんだ」と信じてしまっているということです。 例えば、ガキの使いの板尾さんの企画とか、山崎邦正さんが毎年ガキを辞めるという、つまり「コント」である企画の意図を読めずに本気で信じている人がいるらしいのです。 正直信じられません。そのイメージアンケートを作成した番組の方がヤラセなんじゃないかと思ってしまいます。 そこで本題のダウンタウンなんですが、この2人の芸風としては傲慢、横暴、下品っていう言葉が浮かびます。 でもこれは全て「笑いを取るために冗談として」やっていることであって、この2人の本来の姿がこれと同じであるわけではないのは当然です。 逆に、エ○タの神様に出演している芸人の方が寒いです。 エ○タの神様は、視聴者を本気で騙している悪性のヤラセを持っている番組だし、出演している芸人も何がおもしろいのか全く理解できません。 日に日に登場してくる芸人のレベルが下がってきているように思うのは僕だけでしょうか。 こんな甘ったれた笑いよりダウンタウンのように刺激のある笑いの方がおもしろいに決まっているはずだと思うわけです。 長くなりましたが、ダウンタウンのテレビでの振る舞いを見て皆さんはどう感じていらっしゃいますか?? お笑いが好きか嫌いか、好きな芸人や嫌いな芸人も一緒にお答えしていただければ嬉しいです。

  • 面白い、お笑い芸人番組を教えてください。

    現在、病気療養中で、どうしても暗い気持ちになってしまうので、 お笑い番組をみて、気分を変えようと思い立ちました。 しかし、いままで、お笑い芸人の出る番組はほとんどみたことがなく、 ネットで検索したところ、エンタの神さまや爆笑レッドカーペットなどが 出てきたのですが、すでに終了してしまったとのコメントでした。 唯一、ガキのつかいじゃあらへんで!と言うのが現在放送中のようでした。 一回、健康ランドへ行った時に、いろいろな芸人さんが次々と出てきて、 芸をしてくれる面白い番組をみたことがあります。 そのような番組で、現在(これから)放送中のものがありましたら、 タイトルと、放送時間を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 学校正常化の特効案は監視カメラ

    簡単に体罰はダメと言います。何をもって体罰と言っていますか? ボールを投げつけるのは体罰でしょうね、では野球部で一人の子に倒れこむまでノックをするのは教育?体罰? うさぎ跳びを強要するのは? 止めてしまえと暴言を吐くのはダメ、イイ? 体罰する教師は指導力不足とか言葉でわかるとか言いますがそれってキレイ事に過ぎず、中国人に泥棒するなというようなものだと思います。 一部のワルガキで教室が荒れて授業が出来ないとします。 教師が教室の外へ出なさいと言っても今時のガキは利口で手を出したら教育委員会へ言うからな、とか平気で教師をなめてます。 授業が出来ないので教室外へひきづり出したら体罰ですよね。 先生は何もしないで自習ばかりしていて父兄は文句言わないですか? 私が教師なら耳を持って引っ張りだすか最後どつきまわします。 熱血教師がいけないというなら教師も公務員です。何もしないで事なかれ主義になっていくでしょう、最悪です。 完全に本当に体罰(指導)をなくすなら競争をなくすことです。 全ての体育系試合や競争は禁止、みんな手をつないでゴールすること。 全てのテストや受験は禁止くじ引きにすること。 そうすれば指導もなくなり相手より強くなろうとも思わなくなります。 しかし日本もダメになります。 そこで私の考えだした実用的且つ即効の案は教室の天井に監視カメラを一台置きます。 授業を見える化します。先生は公開授業などあるわけだから問題ないと思います。 生徒には文句を言わせません。お前の行動を親が見てるぞという牽制になります。 少なくとも先生も生徒も緊張感が出ると思います、場合によっては安心感もあるかも。 カメラを見るのは、校長、教育委員会、他の教師、父兄、など基準を決めればいいと思います。 教室が荒れて熱血教師が切れそうになったら悪ガキの父兄に電話して今スイッチを入れるからネットを見ろ!バカタレ! といえます。 街中に監視カメラのある時代教室に有ってもいいじゃないですか、皆さんどうでしょうか

  • フジの番組構成

    本日26日フジテレビで、昼と夜に合わせて4時44分にわたって、ある芸人の番組が放送される。 単独では笑いを取れない、変なメイク、着ぐるみ、パクリ企画、周りの出演者・構成作家がいなければ、笑いの「わ」の字も取れないのに、デビュ-20年というだけで、ダラダラと放送される。 どう思いますか?

  • テレビ番組の題名が思い出せません!

    テレビ番組の名前が思い出せずもやもやしてます! その番組の特徴は次のとおりです。 •2020年8月8日~16日のどこかで放送された番組 •放送時間帯は夜7時~10時あたり •お笑いバラエティ番組 •芸人?タレント?(誰かは忘れました)がウソ発見器にかけられ、どんな質問にも決まった答えをしていく企画があった ご存知の方は教えて頂きたいです!

  • クイズ!できちゃった という番組について

     先ほど(深夜)、何となくテレビをつけたら、「クイズ!できちゃった」という番組をしていました。  彼氏に、できてもいないのに、彼女が「できちゃった」と言って、予め彼女が予想した彼氏の答えと一緒かどうか…という内容です。  やらせかもしれませんが、番組最後で司会?の女の子が、「ロケが結構大変だけど、頑張ってまたやりますね♪」と笑顔で…。  TBS系列の番組だったのですが、これって、内容的にどうなんでしょう…。  途中から見たので、まさかそのクイズだけじゃないだろうと見続けてたら、そのクイズだけの番組でした。   こういう企画が通っている業界ってどうなんでしょう。  最近は芸人さんを主に対象として、本当にイジメじゃないのかという内容の企画が本当に面白そうに流れてますよね?  22時以降の放送でも、最近の子供たちは平気でみていて、楽しそうにその話をしています。  「芸人だからいい」「テレビに出ている人だからいい」というレベルではない表現なども多いと思います。  堅苦しく考えているのかもしれませんが、だんだんお笑い番組も、「そこまでしないと笑えるものが作れないのか」と憤りに近いものを感じえません。人をいじめる・だます形での笑い作りは、個人的には笑えません。  話がそれてしまいましたが、今日私がみた番組、人の興味を惹くから、という理由でどんな内容でも番組になっていく、そう思えて仕方ないものでした。  みなさんは、最近のバラエティー番組、何か「?」と思われること、ありませんか?  長文で失礼しました。

  • 声を出して笑える番組や芸人を教えてください

    最近、ここ5年くらいお笑いをみて声を出して笑ったことがほとんぼありません。声を出して笑ったという芸人のネタやこの番組のこのコーナーで声を出して笑ったなどあったら教えてください。 ちなみに私が記憶にある声を出して笑ったのは この前の「ばく天」で大田がレイザーラモンの扮装でどっかの港町のおばちゃんがやってる店に行って、毒マムシの真似で「きたねえばばあだな」と言ったのがつぼに入って笑いました。

  • TOKIOがやってたガチンコ!!

    この番組の企画でお笑い芸人をデビューさせる企画ありましたよね? そこで優勝してデビューしたコンビの名前はなんていうのですか?

  • 最近のバライティ番組について

    はじめにこれはかなり私の主観によるもので、人によりポイントが違うと思いますので、気分を害されたらすいません。 最近のバライティ番組(お笑い番組)についてなのですが、はっきり言ってつまらなくないですか!? いや、すべてとは言いません。「ガキの使い」「リンカーン」「M-1」「深夜のバライティ」なんかは見ています。 いろいろと規制があり、少しでも下品・イジメ・男尊女卑・アダルトなんかの要素が含まれるともうOUTなんですかね。 コントをする番組でも全然練り込まれたものがなく、単発ギャグ、タレントいじり、クイズ形式、罰ゲームなんかでごまかして深みのある笑いがないように感じます。 ネタ番組でもそうです。格好やスタイルが違うだけで結局ネタ自体は全く創造性のないピン芸人。もともと力のある芸人なのに、紙芝居等を使いわざわざレベルを下げた笑いをする漫才師。しこみ丸出しの客いじり芸人。 つまらないです。嫌悪感を感じるほどです。全盛期の「ひょうきん族」「ごっつ」「みなさんのおかげです」なんかを見ているからでしょうか。(あの頃のバライティは刺激もあり、コントも練り込まれ、本当に面白かった) 今求められる笑いは違うんでしょうか?今の10代はこれで満足なんでしょうか?バライティは子供からお年寄りまで安心して見れる(刺激のない、レベルの低い)ものしか作れない状勢なんでしょうか? 乱文ですいません。何がいいたいかわかんない感じになってしまいましたが、同じように感じている人、またこれを読んでくれて感じたものがあった人、反対の意見をもっている人、なんでもいいですんで意見をください。よろしくお願いします。