浜田の行動と番組の質について

このQ&Aのポイント
  • 浜田の行動と番組の質について考える
  • 「ガキの使いであらへんで」の浜田の熱血教師企画について疑問
  • 番組の内容が笑いとして受け入れられるのかについて懸念
回答を見る
  • ベストアンサー

カギの使いじゃあらへんでの浜田の行動と番組の質

昨日の 「ガキの使いで あらへんで」を見て 思ったのですが、 浜田の熱血教師と言う企画でしたが、 野球のボールを ミット持たせず 受けさせて 顔に当たらないから つまらないなんて 浜田が言ってました あとは 浜田が棒を振り回して 手加減なく、感情も入ったように マジで殴ったり 罵声を浴びせてました 笑いを取る為に やってるので しょうが 私は、 体罰のように見えて まったく 笑えませんでした あれを見てると 見方によっては いじめのように 感じてしまって 気分悪かったです~ また子供もこういう番組を見て 真似をして いじめ方を学ぶんじゃ ないかと 心配になってしまいます ああいう番組を見て はたして視聴者は 笑えるのでしょうか? また、 ああいう事をしないと 笑いが取れない程、 芸人の質が 落ちたのでしょうか? テレビ局は何も 思わないの でしょうか~?

noname#194731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo-pp
回答No.1

私も見ていて、ちょっと不快な思いをした場面がいくつかありました。 松本氏がイジメに関してこのように語ってます。 http://matome.naver.jp/odai/2137243161351980201 彼らの中ではTVの企画もこういった感覚で 作られているのでしょう。 彼らは芸能人として芸能界のルールで生きています。 その中の一つの基準として視聴率がありますが いくら抗議のメッセージがあったとしても それなりに視聴率は稼げている状況では 結果的に彼らの社会の中では認められているという事になってしまいますので そういう物をなくしたいのであれば見ないという 事を続けていくしかないでしょうね。

質問者

お礼

回答 有難うございました! なるほどですね~ 要するに、テレビ局は 視聴率が稼げれば 何をやっても いいって事なんですね~ よく ヤラセ番組って ありますが それも視聴率稼ぎ ですからね~ ただ、 見なければ いいと言っても 見たい奴は見るわけだし いじめっ子は、 それをヒントに 真似する馬鹿も いるでしょう? こういうのは やって欲しく ないですよね~

その他の回答 (1)

回答No.2

浜田さんのツッコミは激しいですね。 ガキ使も浜田さん以外はおもしろいので笑っています。 暴力すぎて 見ていると悲しいんですよね浜田さん・・・。