• ベストアンサー

mac miniサーバーのフォルダを不可視にさせる

mac miniサーバー OSver10.6.8(snow leoperd)を使用しています。 publicの中にある作成した各顧客用のフォルダを先方から除くとすべて のフォルダが見えてしまいます。 アクセス制限をかけているので他のフォルダを開く事は出来ないのですが 取引先のフォルダ名がすべて見えてしまいます。 これを何とか不可視に設定させる方法はありますでしょうか? お力を拝借いただけますと幸いです。 何度も関係ありそうな箇所の設定を心みたのですが、うまくいきませんでした。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

Publicとは別にその顧客専用のフォルダを作って共有フォルダ設定して その顧客だけのアクセスを許可したらいいのでは?

cocoa_0123
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですよね、何もPublicの中に共有フォルダを作る事はないんですよね…ご指摘があるまで単純な事に気がつきませんでした。階層を一つ上に上げて作成したら何も問題なく出来ました。 システムまわり管理していたスタッフが辞めてしまったので引き継いでやっていたんですが、自分は制作畑の人間なのでわからない事が多くて…助かりました!

その他の回答 (2)

• KappNets
回答No.3

ファイル名を顧客名ではなく「1」「2」...などと数字にするというのではダメですか?

noname#196866
noname#196866
回答No.2

http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-2876.html こんなんでどぉ? 隠しているだけで実際には存在するため 裏技を使えば見えてしまいます 確実には別のフォルダーを作って アクセス制限を設定するしかないと思う