• 締切済み

前の恋人との思いでの場所

お世話になります。 皆様は、今お付き合いしている人の元恋人との思いでの場所に関して、 どう割り切ってますか? 私は女性で、今付き合って4ヶ月になる彼がいます。 私と付き合う前は、3人お付き合いしていた女性が居たそうで、 その元カノと必ず行っていた場所が、「ディズニーランド」です。 必ず、彼女の誕生日にはディズニーのミュラコスタ?に泊っていたそうで。 恐らく、私の誕生日もそんなプランを練ってくれているんえしょうが、 正直、素直に喜べない自分がいます。 まだ私の誕生日は2ヶ月も先で、環境も変わってしまった為、 そんなお金は今無い筈なので、恐らくそんな予定はないかもしれませんが、 もし、そんなプランを練っていたらどうしよう・・・と考えてしまいます。 私も彼も大のディズニー好きで、彼氏とディズニーランドに行くのは私の憧れでした。 今まで、ディズニー好きの男性と付き合ったことが無いので、 その憧れは叶ったことがなく、 今やっとディズニー好きの男性とお付き合いすることができました。 ・・・ですが、相手の誕生日というビッグイベントの思い出が、ディズニーランドには有る訳で・・・。 普段の土日に行くのも、気が引ける為、未だに一緒に言った事がありません。 なんだか、元カノの事を思いだして、 当時の楽しい思い出と比較されないだろうか・・・とか、考えてしまうんですよねぇ。。 勿論、そんなこといったらキリがないのはわかってます。 他の場所(公園とか、カラオケとか、喫茶店とか)は、なんとも思いません。 ただ、ディズニーランドだけ、なんとなく引っかかり、 「もし彼とディズニー行くと・・・」と妄想すると、楽しそうって思うどころか、 心臓がキュッとしてしまいます。 皆さんは、元カノ(元カレ)との思い出の場所に行くことに対して、 どんな意識で割り切ってますか? (例:「元カノは元カノ、自分は自分と言い聞かせる」等) ※喧嘩口調のコメントはお控えください。

みんなの回答

回答No.5

元恋人との思いでの場所ではありませんが、私が付き合っていた女性は元カノの事を意識される行動をとったときは怒ったり拒絶されたりしました。 男心としては何で?って思いますが、女性はそうなんですよね。 貴女としても同様の状態なんでしょう。 貴女がすっきりしていないのであれば、彼に伝えてみては? しかしながら、彼も貴女もディズニーが好きなら、避けて通れないと思いますが。

tokumeinoonna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼側の、経験者様ですね。 男と女の意識の違いってところでしょうか。 男性からしたら、「過去は過去、今は今」って割り切っているから、元カノと行った場所であろうと、今の彼女と行ってる訳だから何の問題もないってことですかね。 成る程。 能の造り(?)の問題なら、仕方ないですね(笑) >>彼も貴女もディズニーが好きなら、避けて通れないと思いますが。 そうなんですよ。(笑) ですから、いつ誘われてもいいように、心の準備をしておこうと思いまして。。 参考になりました。 ご回答有難うございました。

• shiroya
回答No.4

回答No.3です >そんな事考えていたらキリがないのは理解してます。 理解していたら、もやもやすることないでしょうが。 理解できない、理解したくないからグダグダ言ってんのとちゃいますか。

質問者

補足

>>、理解したくないからグダグダ言ってんのとちゃいますか。 理解したくない、する気がないなら、こんな質問してません。 質問に対しての回答をする気が無いので有れば、 回答をお控え下さい。

• shiroya
回答No.3

>皆さんは、元カノ(元カレ)との思い出の場所に行くことに対して、 >どんな意識で割り切ってますか? そんなことに一々こだわっていたら、どこにも出かけられないか、引きこもりと付き合うしかない。

質問者

補足

ご回答有難うございます。 記事にも書きましたが、 そんな事考えていたらキリがないのは理解してます。

• neo-pp
回答No.2

過去の事は過去の事ですのでどうやっても その事実は変えられません。 今の恋人である彼は前の彼女も含めたあらゆる人間関係や 経験を経てあなたの前にいる彼が存在するわけなのです。 人との出会いは様々なタイミングが重なった結果 起こるわけですのでそのどれか一つでも欠けたら あなたとの出会いは無かったかもしれません。 彼の事を愛しているなら彼の今まで生きてきた人生も 受け入れるべきだと思います。 そういう心で彼に接すればあなたは彼にとって 今までの誰よりも最愛の人となるでしょう。

質問者

お礼

とても深いご回答、有難うございます。 >>人との出会いは様々なタイミングが重なった結果 起こるわけですのでそのどれか一つでも欠けたら あなたとの出会いは無かったかもしれません。 確かに、おっしゃる通りですね。 >>彼の事を愛しているなら彼の今まで生きてきた人生も 受け入れるべきだと思います。 そうですよね。 直ぐにこのモヤモヤは消えないと思いますが、 時間をかけて彼の過去の人生ごと大事にできればいいなと思います。 とても深いご回答を、有難うございました。

noname#197657
noname#197657
回答No.1

こんにちは。 私も前の彼女といったところに なんでつれていくの?ってイライラしたことあります。 つい先日も前の彼女との思い出の場所にいきました(笑) でもいざ行ってみると  ディズニーなら 楽しい!でかきけされちゃいますし(ディズニーは楽しいのもありますが疲れもあるので、気にならなくなります)  レストランとかだと、おいしい!うれしい!でかきけされちゃうので イヤだなあとおもっても、行ってみるといいですよ~!! 「割り切れなくてもいってみる!」 が私の回答ですっ参考にならなかったらごめんなさい;;

質問者

お礼

ご回答有難うございます! 私と同じ気持ちの人がいて、安心しました。 回答者様は、「とりあえず行く!」というスタンスなんですね。 やっぱ、行く前から考えるのって、体力の無駄ですよね; なんだか勇気(?)が湧いてきました(笑) とても参考になりました! ありがとうございました。