• 締切済み

前の恋人との思いでの場所

お世話になります。 皆様は、今お付き合いしている人の元恋人との思いでの場所に関して、 どう割り切ってますか? 私は女性で、今付き合って4ヶ月になる彼がいます。 私と付き合う前は、3人お付き合いしていた女性が居たそうで、 その元カノと必ず行っていた場所が、「ディズニーランド」です。 必ず、彼女の誕生日にはディズニーのミュラコスタ?に泊っていたそうで。 恐らく、私の誕生日もそんなプランを練ってくれているんえしょうが、 正直、素直に喜べない自分がいます。 まだ私の誕生日は2ヶ月も先で、環境も変わってしまった為、 そんなお金は今無い筈なので、恐らくそんな予定はないかもしれませんが、 もし、そんなプランを練っていたらどうしよう・・・と考えてしまいます。 私も彼も大のディズニー好きで、彼氏とディズニーランドに行くのは私の憧れでした。 今まで、ディズニー好きの男性と付き合ったことが無いので、 その憧れは叶ったことがなく、 今やっとディズニー好きの男性とお付き合いすることができました。 ・・・ですが、相手の誕生日というビッグイベントの思い出が、ディズニーランドには有る訳で・・・。 普段の土日に行くのも、気が引ける為、未だに一緒に言った事がありません。 なんだか、元カノの事を思いだして、 当時の楽しい思い出と比較されないだろうか・・・とか、考えてしまうんですよねぇ。。 勿論、そんなこといったらキリがないのはわかってます。 他の場所(公園とか、カラオケとか、喫茶店とか)は、なんとも思いません。 ただ、ディズニーランドだけ、なんとなく引っかかり、 「もし彼とディズニー行くと・・・」と妄想すると、楽しそうって思うどころか、 心臓がキュッとしてしまいます。 皆さんは、元カノ(元カレ)との思い出の場所に行くことに対して、 どんな意識で割り切ってますか? (例:「元カノは元カノ、自分は自分と言い聞かせる」等) ※喧嘩口調のコメントはお控えください。

みんなの回答

回答No.5

元恋人との思いでの場所ではありませんが、私が付き合っていた女性は元カノの事を意識される行動をとったときは怒ったり拒絶されたりしました。 男心としては何で?って思いますが、女性はそうなんですよね。 貴女としても同様の状態なんでしょう。 貴女がすっきりしていないのであれば、彼に伝えてみては? しかしながら、彼も貴女もディズニーが好きなら、避けて通れないと思いますが。

tokumeinoonna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼側の、経験者様ですね。 男と女の意識の違いってところでしょうか。 男性からしたら、「過去は過去、今は今」って割り切っているから、元カノと行った場所であろうと、今の彼女と行ってる訳だから何の問題もないってことですかね。 成る程。 能の造り(?)の問題なら、仕方ないですね(笑) >>彼も貴女もディズニーが好きなら、避けて通れないと思いますが。 そうなんですよ。(笑) ですから、いつ誘われてもいいように、心の準備をしておこうと思いまして。。 参考になりました。 ご回答有難うございました。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

回答No.3です >そんな事考えていたらキリがないのは理解してます。 理解していたら、もやもやすることないでしょうが。 理解できない、理解したくないからグダグダ言ってんのとちゃいますか。

tokumeinoonna
質問者

補足

>>、理解したくないからグダグダ言ってんのとちゃいますか。 理解したくない、する気がないなら、こんな質問してません。 質問に対しての回答をする気が無いので有れば、 回答をお控え下さい。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

>皆さんは、元カノ(元カレ)との思い出の場所に行くことに対して、 >どんな意識で割り切ってますか? そんなことに一々こだわっていたら、どこにも出かけられないか、引きこもりと付き合うしかない。

tokumeinoonna
質問者

補足

ご回答有難うございます。 記事にも書きましたが、 そんな事考えていたらキリがないのは理解してます。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.2

過去の事は過去の事ですのでどうやっても その事実は変えられません。 今の恋人である彼は前の彼女も含めたあらゆる人間関係や 経験を経てあなたの前にいる彼が存在するわけなのです。 人との出会いは様々なタイミングが重なった結果 起こるわけですのでそのどれか一つでも欠けたら あなたとの出会いは無かったかもしれません。 彼の事を愛しているなら彼の今まで生きてきた人生も 受け入れるべきだと思います。 そういう心で彼に接すればあなたは彼にとって 今までの誰よりも最愛の人となるでしょう。

tokumeinoonna
質問者

お礼

とても深いご回答、有難うございます。 >>人との出会いは様々なタイミングが重なった結果 起こるわけですのでそのどれか一つでも欠けたら あなたとの出会いは無かったかもしれません。 確かに、おっしゃる通りですね。 >>彼の事を愛しているなら彼の今まで生きてきた人生も 受け入れるべきだと思います。 そうですよね。 直ぐにこのモヤモヤは消えないと思いますが、 時間をかけて彼の過去の人生ごと大事にできればいいなと思います。 とても深いご回答を、有難うございました。

noname#197657
noname#197657
回答No.1

こんにちは。 私も前の彼女といったところに なんでつれていくの?ってイライラしたことあります。 つい先日も前の彼女との思い出の場所にいきました(笑) でもいざ行ってみると  ディズニーなら 楽しい!でかきけされちゃいますし(ディズニーは楽しいのもありますが疲れもあるので、気にならなくなります)  レストランとかだと、おいしい!うれしい!でかきけされちゃうので イヤだなあとおもっても、行ってみるといいですよ~!! 「割り切れなくてもいってみる!」 が私の回答ですっ参考にならなかったらごめんなさい;;

tokumeinoonna
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 私と同じ気持ちの人がいて、安心しました。 回答者様は、「とりあえず行く!」というスタンスなんですね。 やっぱ、行く前から考えるのって、体力の無駄ですよね; なんだか勇気(?)が湧いてきました(笑) とても参考になりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思い出の物か思い出の場所どちらが良いでしょうか?(長文)

    近々彼女にプロポーズしようと思っています。 とは言っても同棲も3年目、いつ籍をいれようかと話ているくらいなので、プロポーズの必要もないかと思うのですが、やはり思い出にもなると思うので、それなりの場所でプロポーズしようと思っています。 そこで今悩んでいるのが物か、場所かです。 プラン1 ちょっとオシャレなレストランで食事をしてそこでプロポーズ プラン2 ディズニーランドにお泊りしてプロポーズ プラン1の場合だと婚約ピアスを高い物をあげる。 プラン2だと婚約ピアスを安くしてディズニーランドにお泊り。 予算があまりないので、物か場所かになってしまいます。 ディズニーランドは無くなりそうもないので、一生思い出の場所になるかなと どちらが良いと思いますか?

  • ディズニーランドでのサプライズについてアイデアを貸してください!

    ディズニーランドでのサプライズについてアイデアを貸してください! 当方22歳男で、今月の18日(土)彼女の誕生日なのでディズニーランドに行きます! 仲の良い友達カップルも彼女の誕生日をお祝いする為に、ランドに行くのですが、その事は彼女に内緒にしてあります!(なので現地集合) 向こうで、レストランかどこかで待ち合わせして、「なんで二人がいるの!?」みたいなサプライズをしたいんです^^ そこで是非皆さんのご意見をお聞きしたいんですが、そういうサプライズに最適?な待ち合わせ場所とかアイデアがあったらお伺いしたいんです!レストランじゃなくてもいいです! なんか変な質問かもしれないですが、思い出に残る誕生日にしてあげたいので、どなたか是非力をお貸しください>< よろしくお願いします!

  • どうしても許せない元恋人はいますか?

    今でも許せない元恋人、元カノ、元カレっていますか? 少し前に元カノに浮気され、あっさりと相手を選んだ元カノが しかも自分が嫌いだった男に。 もうどうでもいい気持ちではいますが、たまに思い出してはとてもイライラします。 別れ方も最悪で、今でも思い出すのは本当胸糞悪い出来事ばかりで良い思い出なんて思い出せないくらい まぁまだ時間的に数ヶ月程度の出来事なので月日がたてばまた違うかもしれません が、いまは許せないですね。今後も許せないかもしれせん そこで質問なのですがこのようないまだに許せない元恋人って皆さん居ますか? 何度思い出してもムカつく、ひどかったな~って話があったら教えてください!

  • ディズニーランド

    11月1、2日と彼女の誕生日にディズニーランドに行くのですが、何か思い出に残るようなサプライズとかってありますか? 一応ディズニーランドホテルは予約したのですが、パーク内で誕生日限定で何かありますか? 予定で1日目にシー、2日目はランドです! 誕生日は2日です! よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所

    ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所 近々、ディズニーリゾートに行きます。 2デーのパスポートで1日目にディズニーランド、2日目にディズニーシーに行きます。 そこでお土産を買う予定なのですが、お土産を買う相手は2人いて、1人は女性でもう一人は男性です。女性のほうはダッフィーちゃんが好きなので、ダッフィーちゃんのものを買おうと思っているのですが、ディズニーシーでダッフィーちゃんのグッズがあるお店やそのお店にどんなものがあるか、大まかで構いませんので、値段も分かれば教えてください。 男性のほうは、特に何もリクエストが無かったので、何にしようか迷っています。 年齢は20代です。ディズニーランドやディズニーシーで男性向けのお土産が売っているお店があったら教えてください。 それから、東京で知り合いに会う予定があります。 まだ分かりませんが、ディズニーランドかディズニーシーで会うことになるかもしれません。 そこで、ディズニーランドとディズニーシーで待ち合わせ出来る場所ってあったりしますか? ディズニーランドやディズニーシーのお店の看板はどこも英語で書かれているので、それが読めなかったり、間違ってたりすると相手に迷惑をかけてしまったりすると思うので、どこかいい場所があったら教えてください。

  • ディズニーランドで誕生日(関西から)

    6月の最初の土日にディズニーランドに行こうと考えています。 地方からでディズニーランドは20年ぶりぐらいなので あまり知識がありません。 (約20年前はディズニーランドでアルバイトをしていたのですが…笑) ホテルはディズニーホテルだと高いから、オフィシャルぐらいで 新幹線か飛行機が付いたセットプランでいいかなあと思っているのですが、 ちょうど日曜日が誕生日なので 何か誕生日でよいことがあるようだったらホテルも再検討してもいいかなあと思っています。 ディズニーの公式HPに載っていること以外で誕生日当日になにかできることがあれば (オフィシャルでもグッドネイバーでも…) 検討したいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 元カノとの比較

    お恥ずかしい話ですが もう30歳で彼氏とは長年付き合っています。 ですが、いつまでたっても 彼の元カノへの嫉妬心がとまらないのです。 彼は2歳下です。 なので、色々な経験もあるし仕方ないと頭でわかっているのですが、 未だに私の中で彼の中で私より元カノのが愛されてた。 など考えてしまうんです。 例えば旅行などもそうです。当時彼は学生で学割などがきいたので安いプランで旅行にいけたらしく、遠出などを元カノとしていた。 だけど私は遠出などありません。(今は事情があり彼がお金がありません。)そういうのも比べてしまうんです。 彼は距離とかお金とかではなくて、私といったどこどこも とても俺の中ではいい思い出だし、たのしかったし。 トータル的には遠出は今はまだできていないかもしれないけど 私とのほうが色々あっちこっちいってるし、したいことも増えているよ。と言われました。 それに、彼に前の人との別れた理由を聞いたら、 俺も今みたいに心が広くなかったし未熟だった。 といっていました。 それってなんかすごく未練っぽいなとおもって余計に苦しいです それなのに私は、いつも元カノとはディズニーとか有名観光地にはいったんだなーと考えてしまって。自分が彼とそういうところにいきたかった。とか考えてしまってイライラして、劣等感におそわれます。 なので次彼と遊びに行くとなっても 場所を指定するのもとてもこわいんです。 彼が元カノといったところなど、もう知りたくないし これ以上劣等感をいだきたくなくて。 だけど、ずっとこんなことに勝手に縛られている自分もとても嫌で。 どうしたらもう少し余裕がでるのでしょうか。

  • 恋人からの誕生日プレゼントが安かったらがっかりですか?

    こんにちは。 もうすぐ22才になる彼氏の誕生日なんです。 プランは大体決めてあって、誕生日とは別の日に旅行(少し彼も負担)と誕生日当日は彼の好きな場所に行って、夜は花火というものです(こちらはチケットなどは全て買ってあります。) そこでプレゼントが思い出だけでは寂しいかなと思い、彼が以前つけていて壊したアクセサリーをプレゼントで買いました。 しかし、彼は以前自分で購入しているため、そのアクセサリーの値段を知っているんです・・ ちなみに2000円です。 値段ではなく気持ちということはわかっているのですが、もうひとつ彼にあげたいな、と思うものがあったので、安すぎるものだとがっかりというご意見が多ければそちらも検討しようと考えています。 ちなみに私の誕生日は2万円くらいのものを2つとテーマパークに連れて行ってくれたりしたので、プレゼント代だけで考えるとやはり悩んでしまいます。 やはり彼女からのプレゼントが2000円だったらがっかりですか?どう思われますか? ご意見よろしくお願いします。

  • ディズニーで記念日を

    来週結婚記念日なのでディズニーランド&ディズニーシーに行きます。 記念日のいい思い出を作りたいのですが、なにか良い案はないでしょうか? 質問の仕方が変ですみません。 お誕生日にケーキを頼んだりすることはできるみたいなのですが・・・

  • ディズニーランド&ディズニーシー

    3月の中旬に1泊2日でディズニーランドとディズニーシーに行く予定になりました。 彼氏の誕生日パーティとして行くんですが、 全部計画してほしいと任されています。 しかし、わたしもほとんどディズニーに行ったことがなく HPを見て、どんなアトラクションがあるのかはわかるのですが 雰囲気とかおもしろさがさっぱりわかりません。 そこで、ここは行っといたほうがいいとか、 オススメのショーやプランとかあれば教えていただきたいです。 チケットを取っていないので確定ではないんですが 1日目がディズニーランドで開園~閉園まで 2日目がディズニーシーで開園~6時頃まで と考えてます。 また1日分ファストパスが取れる予定ですが、 ディズニーランドとディズニーシーの どちらで使う方が利口でしょうか?? よろしくおねがいします。