• 締切済み

困っています

最近、スナックでバイトを始めたのですが… 私は現在二十歳でおじさんが歌う歌とかノリ、話がとにかくわかりません。 私は男性とちゃんとお付き合いしたことは殆どありません。それに未経験です。 だから下ネタなどもよく分からず、余計かもしれません。 あとお酒が呑めないでお茶です。 一緒に働いている人たちには「大丈夫。無理しなくていいよ!」などとみなさんとにかく優しくして下さり、お客様にも大して話題を振ったり受け答えができないで… お客様に「食べなぁ~」っと食べ物を恵んでもらってます。 みなさんにしてもらってばっかりなので申し訳なく、知恵を貸して頂きたくて質問しました。 おじさんのノリやどんな話題をするなどいろいろ教えて下さい。 あと「可愛い」とか「手が綺麗」など言われたらどう返せばいいかなど… よろしくお願いします。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

• makoriri
回答No.2

お水に置けるサシスセソとタチツテトを伝授します。 「無理しなくて良いよ」は無理して考えたって無駄ということです。 サシスセソとタチツテトだけ守っていれば失敗はありません。 サシスセソ さ…さすがですね! し…知らなかったです! す…すてきですね! せ…先生、先輩 そ…そうなんですか! ↑理解できますか?お客様をよいしょする一言です。 タチツテト た…たいしたことないじゃん ち…違うとおもう つ…つまんない て…テキトーでいいよ と…どうでもいい ↑理解できますか?お客様を萎えさせる一言です。 世代の違いが激しいのに無理に合わせようとすると逆に失敗します。 そこは若者の特権で許してもらえます。 ニコニコしてれば大丈夫ですよ。

回答No.1

タイトルを変更して再度質問されたほうが 回答頂けると思います。 スナックでの対応、話題について とか良いと思います。 貴方と話しているだけでも良いと思いますよ。 基本的に、話したい人が来ると思うので 色々相談に乗ってあげるというか、 「4月だからお仕事お忙しいんじゃないですか?」から入るのもいいみたいです。