• ベストアンサー

「Windowsセキュリティ」の窓が出る

あるHP(ティファール)を閲覧しようとしたら下記写真の 窓が出てきました。 このHPでユーザー登録した記憶がありません。 社内でもこれと同じような窓が出てくる人がいます。 「ハートブリード」のニュースを見て いくつかのサイトのPW変更した事が原因でしょうか?? (社内のものもPWしたようです) お分かりになる方よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Picosoft
回答No.1

サーバ側にて、サイト内のいくつかの画像が、アクセスするのにBasic認証が必要なファイルとして設定されているようです。 (意図的なのかそうでないのかは不明ですが、恐らく意図的ではないでしょう) 見たところSSLは絡んでいないため、Heartbleed問題とは直接的には無関係と考えてよさそうです。 認証ダイアログには何も入力せず、キャンセルボタンを押してください。 検索してみたところ、2010年にも同様に質問がありました。 http://okwave.jp/qa/q5563240.html メンテナンス中のままでほったらかしなのかもしれません。

thebun
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました!! 確かに2010年にも同じ質問がありますね。 問題無い事が分かり安心しました。 ありがとうございました。