• ベストアンサー

最強PCを自作したいのですが...

資金は(モニター抜きで)30万円用意出来ます。 フライトシュミレーターを、とにかく早く動かしたいのです。 フレームレートは常時、20以上出ていれば最高です(設定は全てMAXで) 皆さんのカスタマイズ、どうぞお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.3

フライトシュミレーターでググったら、以下のPC程度のものしか出てきませんでした。 https://www.pc-koubou.jp/pc/fsx.php この程度なら corei7 4770k Z87マザー メモリ8~12G GTX 780 電源600wくらいのもの 総額15万くらいかな。 これ以上のCPUもGPUもあるにはあるけど、倍額しても性能が倍になんないからもったいないというか・・・ せっかくお金があるのだから GTX TITANにcorei7 4960Xで30万使い切りたいですね。 その際は電源も1000w積んでおきましょう。 たぶんだけど、xeon2つとかにしても、ゲームが対応していないとかで、性能を発揮できないように思います。

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.4

GeForce GTX TITAN Z https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/209/209686/ を3枚差しに! CPUはCore i7最速のCore i7-3960X ストレージ系はSSD8台+高速RAIDカードでRAMディスク並みに・・・ 電源は1500Wで足りるのかな? 少なくとも150万ぐらいはみておいたほうがよさそうですね。

noname#213833
noname#213833
回答No.2

お店に行って予算を行ってフライとシュミレーターをやりたいといえば選んでくれるでしょう。 ところでモニターは2~3つつかうならグラボも変わってくると思いますが 水冷にする?、電源もいいのつかいたいですね、WIN7でSSD搭載 いいPC作ってください。

回答No.1

30まんじゃなぁ グラボ買ったら終わっちゃうなぁ http://kakaku.com/item/K0000150898/ でも、まだ上があるから 最強にはならんし。 ZIONのCUP2つで、16Gで組む暗いが家庭用で最強の部類だから たかが30万じゃ最強どころか中堅の下くらいにしかならんよ。 研究用でなく、ゲーム最強にしても、SSDでRAIDにして、メモリー入れて、 少なくても通気よいケースだけでも3万は下らないから

関連するQ&A

  • frapsで60fps以上にならない理由

    frapsというFPS計測ソフトを使っているのですが、 ゲームの垂直同期をオフにしても60fps以上の数値になりません。 最高設定で60fps出ているのに最低設定にしても変化はありませんでした。 ちなみにモニタのリフレッシュレートは60Hzです。 frapsはモニタのリフレッシュレート以上のフレームレートは計測できないのでしょうか? もし計測できないのであれば120fpsまで計測できるソフトを教えて下さい。

  • PCのミニターについて

    モニターのリフレッシュレートについて教えてください。 例えば144hzのモニターを使っていて(ゲーム設定は同じとして)平均100FPSくらいで動いてたとしたらそれ以上のリフレッシュレートのモニター(240hz)とかを使っても変わらず100FPSくらいで動くという認識でよろしいですか?

  • PC自作!2

    3万円新品でPC自作・・・ かなり無謀でした・・・(って言うか無理でした・・・) そこで今度は以下の条件になりました 予算最高4万円 パーツ↓ マザーボード:AGPあり CPU:1Ghzぐらい メモリ:256MB以上 Videoカード:適当 HDD,FDD,CD-ROM,ケース,キーボード,マウス:適当 で必ずVGAは外付けです・・・。 しかも全て新品でなくてはいけません・・・ ちなみに10台ほど組む予定です(メンテをしやすくするため全て同スペック) こんなのどう?というのがあったらお願いします。

  • Vista[配色] 一覧から[ Windows Aero] が消えた

    Vista Ultimateをカスタマイズしているうちに、Aeroが無効になってしまいました。 現在は[デザインの設定]の[配色] は[ Windows Vista ベーシック ] になっています。 原因は sysprep /oobe を実行したからだと推測しています。 再セットアップすれば直ることは解っているのですが、 再セットアップせずにAeroを有効にする方法をご存知のかたはアドバイスをお願いいたします。 なお、Aero設定に関連する現在の状態は下記のようになっています。 (4)が解決すれば直るものと思いますが解決方法が解りません。 1.[画面の色] は[最高 (32 ビット)] になっています。 2.[モニタ] リフレッシュ レートは60Hzになっています。 3.[テーマの設定] の[テーマ] ボックスの一覧は[ Windows Vista ] になっています。 4.[デザインの設定]の[配色] 一覧に[ Windows Aero] がありません。 5.ウィンドウ フレームの透明化を有効にすることができません。 (上記(4)の[配色]を[ Windows Aero]に設定することができないからです。) 以上です。

  • フレームレートについて(質問は3つあります)

    (1)肉眼で感じとることができるのは、何FPSまででしょうか? (2)現存する最高クラスのテレビやモニターは、大体何FPSくらいまで描画できるものなのでしょうか? (3)ヒトが知覚できないとしても、現実と同等のフレームレート(フレームレートと表現していいのかはわかりませんが・・・無限FPS?)の動画などを作成することは現実的に可能ですか? できれば医学的・科学的根拠に基いた返答をよろしくお願いします。

  • PCの構成について

    4万円手に入るのでGTX970を買いたいと思っています。 csgoをやっていてマッチするときのフレームレイトが安定しないのでグラボを買いていとおもっています。cpu買うのと、gpuを買うのとではどちらが劇的に変化するのでしょうか? お金に余裕ができたらcpuを買いたいと思ってます。 crtモニターを使っていて200fpsまで表示させることができます。  現在のスペック CPU G3240 GPU GTX750ti メモリ8gb モニター sony GDM-F520

  • PC版バットマンアーカムシティをXPSM1730で

    プレイしている全国の方に質問いたします グラフィックカードはgeforce 8800M GTX SLI なのですが、 ハードウェアでPHYSX をGPU使用にしようがCPU使用にしようが、フレームレートが ほぼ変わらず、平均15前後でゲームになりません。 ゲームの方でPHYSXをオフにすれば、最高設定でも平均40フレームはでます ドライバは全て最新にしているのですが、 ドライバの不具合でしょうか?それとも 8800M GTXは PHYSX用としてはほとんど役に立たないのでしょうか? ご意見、改善方法などご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします

  • グラボの性能の見方はこれであってますでしょうか?

    グラフィックボードの性能の見分け方で疑問があるのですが・・・ GeForce GTX 560 と GeForce GTX 650 だと650の方が性能がいいと思うのですが、違うんですよね? 僕が調べた限りだと(間違っていたらすいません)560や650などは最初の数字が世代で真ん中の数字が性能という考えで間違いないでしょうか?(5=世代 6=性能 0) なのでこの場合だと560より650の方が新しい製品であるが、性能は560の方が上だと・・・ この考え方で間違いないでしょうか? そしてゲームをするために(バトルフィールド3)グラボはどれを選べばいいのか迷っているのですが、この記事を見る限りだとGeForce GTX 560でも問題なさそうなのですが、どう思いになられますか? 予算の問題であまり高額な物は購入できません。(1万~1万5000円程) (http://www.4gamer.net/games/117/G011715/20111104018/) ここに書いていたのは以下のとうりです。 「グラフィックス設定は,BF3の「オプション」にある「ビデオ設定」-「映像品質」から「最高」を選択する。」 「「さくさくプレイできる」条件はシングルとマルチで異なるが,両者に共通していえるのは,平均フレームレートは高ければ高いほどよいということ。また,最低フレームレートが30fpsを下回ると画面が目に見えてガタつくため,そのラインは死守しなければならないということだ。  一方,マルチプレイの前提に立った場合は,最低フレームレートが60fpsを下回らないことが絶対条件となる。」 そして560の性能は、最低フレームレートが一番低いので33,5です。 これを考えると設定を最高設定ではなく中設定にすると問題なくプレイ出来ますでしょうか? 最高設定と中設定でどれほどの違い(スコア的に)が出るのかわかりませんが、最高設定で30を下回らなかったので中設定だと問題ない気もするのですが・・・・ マルチプレイをする際は最悪最低設定でもいいと思っています。 560でBF3をプレイするのは無理なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 60Hzのモニタから120Hzのモニタに変えたい

    自分の現在使用しているモニタ(PTFBGF-23w)では、画面のリフレッシュレートの限界が60Hzで、 FPSなどのゲームをやったときに、スペックは十分、フレームレートも十分(150~200)であるにもかかわらず、感覚でですがぬるぬる感が感じられません。 そこで、120Hzのモニタを購入したいと考えています。 予算が2万円なのでそれで買えるオススメのモニターを教えてください。

  • PC画面をカクカクなしで動画キャプチャーするフリーソフトはありませんか

    PC画面をカクカクなしで動画キャプチャーするフリーソフトはありませんか? 一先ず動画キャプチャーするソフトとして、 CamStudioというソフトを見つけたのですが、 設定できるフレームレートに限界があり、 MAXでもカクカクになってしまいます。 他にフリーソフトで確実にリアルタイムで PC画面を動画キャプチャーできるソフトがないか探しています。 オススメのものってありませんか? 宜しくお願いします。