• 締切済み

lenovo T510リカバリ後にOS起動しない

今回仕事用で使用していたlenovo thinkpad T510を知人に譲ることになり、リカバリをしたのですが、リカバリ(DtoD)後にOS(Windows7pro)が起動せず画像のようなメッセージが表示されてしまいます。 パソコン自体かなり前に購入したため、OSのインストールディスクもどこに置いたかわからず紛失状態にあります。 スタートアップ復元も起動せず、唯一BIOSのみ起動できます。 やはりまたインストールディスクを買うしかないのでしょうか? 何か解決策がある方助言頂けると幸いです。

• m1n0
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

• lv4u
回答No.4

私も昔、ThinkPadが起動できない状態になったことあります。 私の場合は、同型のThinkPadから外したHDDがオークションに出ていたので、それを購入することで回復させることができました。 たぶん、インストールディスクを買うしかないと思います。でも、友人に譲るわけですから、「インストールディスク代は負担してよ」と言ってもいいのでは? 友人が「それなら、いらない」と言うなら、「BIOSはOK,でも起動しません」という注釈をつけて、中古で売るとか、ヤフオクで売るとかすればいいと思います。

• kteds
回答No.3

> ・・・知人に譲ることになり、・・・ 「譲渡」なのですから「BIOSのみ起動する。Win7は起動できない」という条件で、譲ればいいでしょう。 > やはりまたインストールディスクを買うしかないのでしょうか? そのPCの使途は譲り受けたヒトにまかせればいいでしょう。 そもそもWin7ではなくて、別の用途(たとえばLinux)に使うかもしれません。 --- 現状のPCの復旧は、Win7インストールDVD、またはシステム修復ディスクが無ければムリです。

• ninny3
回答No.2

ちょっと見づらいですが、エラーコードは0xc000000eですかね。 おそらく以下のページのVistaのところにある方法で治ると思います。 ttp://pazudora.pazru.com/ 実行するディスクですが、Win上(Win7以降?)でつくれるシステム修復ディスクや Vista以降の評価版でも可能かと思います。 他に稼働しているPCが他にあれば、システム修復ディスクが手っ取り早いです。 実行は自己責任にて!

• goold-man
回答No.1

画面でインストールディスクを挿入して、とあります。(次は読めない。画像より、英文を入力すべきでしょう)