• 締切済み

元彼女の事を忘れられません

元彼女を忘れられません どうすれば簡単に忘れる事が出来るでしょうか?元彼女の事を考えるととても気持ち悪くなってしまいます ことの経緯なのですが、私は22歳なのですが、中学校3年生の時から付き合っていて、去年の年末に別れました。 理由は彼女の浮気でした 彼女の友達から、浮気していることを聞きました。彼女に問い詰めた所、体の関係だけで、気持ちは私にあるとの事でした。だから、このまま付き合っていたいと言われたのですが、全く意味が分からないです 浮気を許した方が良かったのですか? そのため人間不信気味です。 友人にも相談したのですが、新しい人と付き合えば忘れられるとよくいわれますけれどなかなか行くことが出来ません 私はどうしたらいいのでしょうか? わかりにくいと思いますが宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.5

>元彼女を忘れられません どうすれば簡単に忘れる事が出来るでしょうか? 簡単です。元カノと付き合い続けて、新しい彼女をみつける。 新しい彼女と仲良くなるまでフタマタにしておいて、あるとき元カノをふる。 女はいくらでもいるから。深く考えない。

回答No.4

まったくよく似た事が以前にありましたので 役にたったらなあ・・とか思っています。 まずは彼女の浮気ですが・・・ 許せる浮気と許せない浮気がありますよね。 それをちゃんと自分自身でも決める事ですよね。 セックスしたHした!と言う事は絶対に許せない浮気だと思います。 体の関係許せないと言うか・・・あなたは今彼女と付き合ってて・・・ その時に元彼と体の関係になったと言う事は・・・ もし付き合う前だったら許せりかもしれませんがそればっかりは だめですね。 僕も同じような事があり浮気した元彼を呼び出し殴りました。 それでも彼女はごめん!とかどうかしてた!とかあなたの方が好き! とか元彼に俺にもやらせろ!みたいに言われてここではいや!とか言った みたいです。 それでホテルに行ったそうです! もうその話を聞いて・・・僕はむかつくと言うより吐きそうになりました。 もう終りですよね。 というよりこんなアホなオンナと付き合っていたのか?という自分に腹が立ちました。 ただ、そのときは喧嘩して別れるとか言ってたときだったのですが まあ、その分欲目に見ても許す事はできなかったです。 それから最後に1回あって彼女に別れを告げましたが・・・ もうそのときはこのあばずれオンナがあ!とか思いました。 もう会うのもいやだったのですが男としてのけじめを付けました! やっぱり付き合って結婚までの話になるとお互いの信用、信頼が必要になりますので 家庭を築いて落ち着いた生活を送るにはこういう女性では無理と思います。 まあ、いろんな思い出もあるでしょう! 思い出の品はすべて捨てましょう! 僕は高級腕時計を貰ってましたが・・・海へ捨てましたし・・ もちろん彼女との部屋のカギも海へ捨てました。気持ちがすっとしました。 これで前に向かおうという気持ちになりました。 がんばってください。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

相手云々の問題以前 そういう低次元の女を彼女にしてしまっていた 君のスティータスと眼力の乏しさ・無さが全ての原因でしょうね 逆に言えば辛口ながら浮気をされるような情けない男だった とも言えなくもない いつまで考えても悩んでも、しょうがないことはしょうがないし 仕方がないことは仕方がない つまり過ぎたことをいつまでも女々しくうじうじしててもどうにもならんでしょ ここは男らしくきっぱりと割り切り開き直って自己の精神を清算リセットすべし  

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.2

時間が解決する、としか言いようにないわな。 元に戻ったとしても一々疑わなければならない相手になってしまったんでしょ?今はいい思い出につい浸ってしまうのでしょうが、時間が経てば、思い出す事も少なくなるからそれまで我慢だな。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

浮気に関しては、浮気の疑いなのか、実際に浮気したのか、事実関係をきちんとたしかめないとというのが一番の感想です。 すべてはたしかめてからですね。彼女の友達から浮気していることをききましたというところがふにおちないんですが・・・ いろいろと不自然なのでそのように回答させていただきます。まずよくたしかめてから。

calpis123
質問者

補足

すみません 説明不足でした 浮気の事ですが、 元彼曰く職場の先輩と3回ほど関係をもったと言っていたため、浮気していたのは間違いないです

関連するQ&A

  • 浮気をされた事のある女性に質問です

    彼女の気持ちが分からなくて困っています 実は僕の浮気がばれてしまって、彼女をひどく傷つけてしまったんです ばれなければ良いやと思っていた自分が浅はかでした もちろん一番大事なのは彼女なので、その人を人間不信にしてしまった罪悪感でいっぱいです 自分が完全に悪いので、彼女に浮気の事を謝り、今後どうしたいのか判断をゆだねる事にしました けど彼女は「どうすればいいのか分からない」と言います 恋愛感情は残っているのか聞いてみても「分からない」そうです 流れでキスを迫ってみましたが拒否されました 拒否された事でもう終わったなと理解したので、別れようと僕から切り出してみたんですが、「それでいいの?」と言われました これでは僕も何をすればいいのか分かりません 宙ぶらりんな状態が続いて毎日困惑してます 彼女とはいままでのように普通に連絡取っています このどっちつかずな状態がもどかしく 元に戻る努力をするのか、別れるのかハッキリしたいです 僕としてはまたやり直したいんですが、彼女の気持ちがまったく見えてきません 今も好きだという事は小出しに伝えていますが、届いてる気配もないです こういう時って女性からするとどんな気持ちなんでしょうか? 彼氏に浮気された方が居ましたら、その時の事などぜひお聞かせ願いたいです

  • このような事は有りますか?

    幼稚園・小学校・中学校と、ずっとイジメに合って来て、 人間不信になり、精神がおかしくなって、精神病になる事ってあり得ますか? 詳しい方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 元彼女に伝えるべきなんだろうか・・・

    回答者はDVの家庭で育ったので(度合いは比較できませんが)自分が父親のようになるのでは?という不安をかなり強く持っています。また、父方の親戚一同揃ってロクな人間がいないので、人間の汚さをかなりリアルに見てきました。彼女の事は大好きなのに、結婚やそういう未来を彼女が少しでも口にするのが辛くて、それが原因で最近別れたのですが悩んでます 元彼女が結婚式場のつり革広告を嬉しそうに指さしたときに、過呼吸になった事があり「これはやばいやつだな・・」と思って、カウンセリングを何回か受けました。昔、付き合ってた彼女にも「オレは人生を一緒に歩いて欲しいなんて微塵も思ってない」という最悪の言葉を言った事があります。結婚や家庭というものに尋常じゃない抵抗があるってのに気がついたのは、過呼吸になったからですが。(もちろん憧れがないのは認識してました) カウンセリングを受けた後も元彼女がそういう話題を少しでも出すと、胸の内側から何かが出てくるような気持ち悪さがあって「もう、その話題いいよ」「別の話しよ」と無理矢理に話を切ってましたから、不安になったり悲しい気持ちになるのは当然です。「そんなに私といる未来って嫌なものなの・・・?」と悲しそうに聞かれたときに上手く説明出来ませんでした 「なんかこんな状態で一緒にいても・・」って気持ちが強くて、徐々に元彼女と距離を離していきました。そのタイミングで、元彼女さんに好意を抱く男性が出て、別れる形になっていったのですが、元々が親友なので彼女は自分と完全に関係を絶つのを拒みました。恋愛が終わったら友人でという形を自分は望まないけど、自分だけに非があるので彼女の望み通り、昔のような親友に戻る事を了承しましたけど 悩んでいるのは、彼女は何で急に変わったのか?自分に悪い所があったのか?という事を何度も聞いてきます。「聞いたところで終わった事だよ」と答えても、そんなはずはない。なにか理由があるはずだとしつこく聞いてきて、友人として付き合うだけでもシンドイのにとか、本当の事を話しても彼女は悲しくなるだけじゃないかな?と思ってます。他に少し気になる人が出来たとか適当に答えるのがベスト?と悩みます

  • 元に戻れない事に対する郷愁?

    元に戻れない事について考えると、涙があふれます。 これってどういう事でしょう? ・亡くなった人の事 ・子供時代の事 ・病気の人が健康だった頃の事 ・人を傷付けてしまった事 この様にもう元の状態には戻れない、戻れても傷を負っている様な事です。 これらを考えると涙があふれるのはなぜでしょう。知人であるかどうかは、あまり関係がありません。 郷愁?無いものねだり? 死ぬまでこの傾向は変わらないと思います。 この様な気持ちになる理由や、意味があれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達として付き合いたいってどういう事でしょうか?

    友達として付き合いたいってどういう事でしょうか? 1か月前に3年半付き合った彼氏と別れました。 その際、「君以上に傍にいて落ち着く人はいない。恋人は無理でも友人として付き合えないか?」と言われました。 「友人として悩み事を相談しあったりしたい」とも・・・ でもそれってどういう事なんでしょうか? 体の関係は無しで二人で遊んだり、悩み事を相談したいって事でしょうか? でも、お互いに新しい恋人が出来たら元恋人の存在なんて邪魔になるだけだと思うのですが・・・ 自分はそうは思わなくても新恋人が元恋人の存在を受け入れるのは難しいと思います。 こちらの相談で恋人が元恋人と連絡を取り合ってるから嫌だというのをよく見かけるくらいですし。。。 しかも今回の別れは私が彼氏への不満・不信が原因です。 別れ話の際にキツイことを散々いいましたし、二度と会いたくないとも言いました。 そこまで言い、言われて友人としての関係に戻ってもぎくしゃくするだけだと思います。 また恥ずかしい話、体の関係もあった二人です。 蛇足ですが先日、彼から「君の俺への不満・不信を直して生まれ変わるつもりだ。1ヶ月後にいつもの場所で待ってる。生まれ変わった自分を見てもらいたい。来てもらえなかったら悲しいけど君の事は諦める」とメールが来ました。 もちろん行くつもりはありません。 宜しくお願いします。

  • 元彼女がバイト先の人に襲われました・・・

    元彼女がバイト先の人に襲われました・・・ 助言をおねがいします。 僕と元彼女とは同い年で現在大学生です。 彼女とは1年間付き合っていたのですが、互いの価値観の違いで数日前に別れました。 喧嘩別れではなくお互い納得の上で別れたので、メールしたりそれなりに仲良くしていました。 別れて数日経って元彼女のバイト先で、 元彼女を好いてくれている人が居ることを本人から聞き、知りました。 僕は素直に応援していました。 ですが、その彼はヤる事しか考えてなかったそうです。 それからまた数日たった先日、元彼女からその彼が身体目当てだったと泣きながらの電話が入りました。 別れて傷心気味の彼女に近づきクリスマスに誘い元彼女から警戒心をなくした後日、 いきなり彼女の家に押しかけ無理やりセックスをせがまれ、襲われたらしいです。 彼女は抵抗していたものの、僕と別れた穴を埋めたいという気持ちと、 その彼が自分の事を想ってくれているなら理解しようという気持ちで叫ぶ等はできず、 結局抵抗むなしく最後までしちゃったらしいんです。 しかし終わった後はすぐに帰られ、メールで「今日はありがとう」等と送られてきたそうです。 ずっと続いてたメールもその日を境にパッタリやんでやっと気づいたそうです。 実は僕と別れる直前もメールで 「彼氏がいるなら内緒でこっそり会えばいいじゃん」等と言われていたらしいです。 今はカップル関係じゃなく友人関係になった僕ですが、 友人視点から見ても彼は非道徳的で許せません。 彼女はその人と友人関係も切った方がいいくらい傷ついています。 そこで相談なのですが、 ・彼女はバイトや彼との関係を今後どうしていくべきでしょう? ・僕にできることはあるんでしょうか? ・できる事なら彼をバイトから辞めさせるなりそれなりのことは受けてもらいたいのですが可能でしょうか? 因みに事は別れて一ヶ月以内に起きました。僕としても複雑な気持ちです。 現在彼女は痛々しいくらいに傷つき落ち込んでいます。 別れてしまった以上、友人としての関係でしかないけど、正直その彼がとても憎いです。 彼のメアドも教えてもらったのでなんらかのコンタクトを取りたいと考えています。 急ぎよろしくお願いします。

  • 元彼女は褒めていたのに私の事はけなす彼氏。

    25歳の女です。職場の先輩(29歳)と付き合っています。私と彼は友達みたいなカップルです。 彼には以前付き合っていた彼女(29歳)がいました。彼と同期の人です。彼が振られました。大事にしていたそうです。 先日、彼や元彼女の同期の人から元彼女がよりを戻したがっていると聞きました。先日の社の飲み会で元彼女と話す機会があったのですが彼は事あるごとに元彼女を褒めていたそうです。外見とか。 私のことは、けなすばかりです。可愛くないとか我侭とか素直じゃないとか言われます。好きとかも滅多に言ってくれません。他の人が私を褒めたりすると嬉しそうに笑っていることが多いので、「そう言われるのは嬉しいのかな?」と思っていたのですが、元彼女自身から、元彼女を褒めていたという話を聞いて悲しくなりましたし愛情の差?みたいなものを感じるようなひねくれた思いがあります。スキンシップも蹴る真似をしてきたり『じゃれあい』みたいです。 無理して言えば、「まじめで偉い」とは褒めてくれたことはありましたが、それ微妙ですよね。 自分の気持ちを伝えました。馬鹿みたいで恥ずかしかったですが。彼は「元彼女の言うことは大げさ。俺は照れ屋だからお前を褒めないだけで気持ちはちゃんと持ってる。」と言います。 でも、元彼女からメールが来ていたのを見ました。隠す様子もなかったけど焦っていました。その場で削除していましたが、私がいなければ付き合うのでは?と思い、このままどこか行ってやろうかと思います。同棲しているので解消。今のところそのまま帰ってくるし休みの日も一緒だから浮気はしていなそうです。 私には彼が本当に好きな人なのに彼が本当に大事に思える人は元彼女なのかな?なんて思います。泣きたくなります。どうすべきですか?会えなくなるのがすごく悲しいから今月いっぱいは傍にいてそのまますっきり出て行こうかななんて思ってしまいます。

  • 元彼女がどうしたいのか。

    宜しくお願い致します。 僕28歳元彼女33歳(×1子供2人、交際期間5ヵ月、分かれて1ヶ月)の事でかなり悩んでいます。正直苦しいです。 と言うのも、今の彼と上手くいってないらしく、僕にメールで連絡してきて今の彼では、何か満たされない気持ちがあり、かといって僕とやり直すのも間違っている。でも満たされないと。  もう恋愛とかめんどくさくて、誰でもいいから体の関係ですませてしまおうと考えてしまったり、そんなことしても寂しいだけと考ているそうです。 僕は元彼女に対してそんなに苦しいなら、僕に頼ってもいいんだよというと、私は僕と付き合う価値はないから、早く新しい彼女見つけて大事にしてあげて、私と関わってたら時間がもたいないよと、言われました。 僕としては何故今更こんなこと言ってきたり、共通の友人から僕が悩んでる事を聞くと心配して電話してきたり、気のある素振りを見せたりするんでしょうか? 僕は彼女の事は過去の人になりつつあったのに、今更こんなメールが来て元彼女の事を毎日考えてしまい、どうしていいのか分からずかなり苦しいです。僕はどうしたらいいんでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 元彼女の事で調停を申し立てようと思っている23歳で

    元彼女の事で調停を申し立てようと思っている23歳です。 去年11月にプロポーズをし承諾を受けていた彼女と別れました。 別れた原因は彼女が妊娠し、僕に許可すら取らず勝手に堕しに行ったこと、元彼女は産みたかったみたいなのですがやっぱりビビったから堕した。という命を軽く見た理由でした。 妊娠自体はお互いに望んだ妊娠でした。 出来たのを知った時泣いて喜んだのを今でも忘れないです。 しかし、そんな幸せから一転。急に堕されていました。 彼女の父親からは「結婚してないのに妊娠させやがって、今から殺しに行くから待っとけ。」など暴言を延々電話越しですが浴びされました。 11月以降は何度も会う機会、話す機会、連絡を取る機会、出かける機会はあり、出掛けた際は元彼女からくっついてきたりと仲は良く過ごすことは出来ました。 ただ、僕の中のわだかまりは解消されませんでした。 確かに出掛けたら幸せでした。でも僕は赤ちゃんが居たらもっと幸せやったと思います。 本当にしたいのは出掛ける事じゃなく、中途半端に出掛けたりするなら今回の件をしっかり踏まえて今後どうしていくのか、しっかり話をしたかったんです。 しかし、彼女は話をしだすとあからさまに機嫌が悪くなり「また次回。」「眠いからまた次会おう」など全然前に進まず今日までやってきました。 毎日話をして分かり合いたい。話せば分かってもらえる。そう自分に言い聞かせて約1年過ごしてきました。 好きとか嫌いとかではなく赤ちゃんの為にしっかりしていきたい。そう思ってました。 僕がされてきた、言われてきた、なってしまった事はと言うと 婚約破棄…証拠は多々あります。 名誉毀損?…一緒に住むからアパート解約してと言われたので解約しました。しかし一緒に住む事自体破棄になったので解約した家に今も住みざる得ない状況になり、管理人様からは迷惑と言われ、賃貸会社からは次回からは保証人?を間に入れてほしい。と言われています。 精神的苦痛…この件が原因で心療内科受診しています。 不眠症、下痢、頭痛、蕁麻疹、感情の浮き沈みの激しさ、人間不審。 職場から解雇…元彼女とは同じ職場でした。元彼女は円満退社。僕は突然解雇でした。 解雇の原因は以前にも1度女性関係で会社を自主退職しました。しかし、会社側から戻って来いと言われ戻り、また今回の様な問題を起こしてしまったからだと思います。 理不尽な発言…私は、私は。と自己中発言 あんたは~と、何でも決めつけてくる。 そういう風に思ってるからそういう言葉が出るんでしょ? 私は全部間違ってない。あんたは間違ってる。 車を売って買い換えて…ローンがある。そんなすぐに買い換えれない。もたもたしてたら普通言われたらすぐ行動するでしょ?と言われる。 私の家に住んで…お互い一人暮らしだが荷物運び出しなど以前にご両親に挨拶すらまだしてなかった。 急に別れて欲しい、1人が楽だから…一応引き止めて1日考えた結果やり直しましたが、正直人を試してるのかな?という不信感がそこから募っていきました。結婚、子供。こんな子とは無理かもと思ってしまいました。 まだまだ他にもありますが思い当たるのはこの辺りです。 正直ずっとワガママに付き合ってきました。結婚は男が我慢するという風に聞きますが僕も人間です。 我慢にも限界があります。それで僕が怒ってしまって今に至る。という流れです。 ところが、最近元彼女に新しい彼氏が出来ました。 誰と付き合おうが勝手なので良いとは思います。 ただ、何も僕と話もせず次の男性の所に行っても同じ事を繰り返すと思いますし、相手の男性には自分がしてきたこういった事を黙ってて良い顔をしているはずです。因果応報という言葉があるように自分のした事は自分に絶対返ってくると思います。 くだらないかもしれないですが、子供の大事な命を奪い無かったものにしている元彼女が心の底から許せないです。 復讐したいです。正直全部壊してやりたいです。 元彼女も身体的、精神的にダメージは受けたと思いますが僕の味わった苦しみ、辛さを味あわせてやりたいです。 話をしたいと思う僕が間違っているのでしょうか? 調停を申し立て、慰謝料を取ることが可能なら取り謝罪させ、僕の意見や気持ちを知って欲しいです。 みなさんの考え、意見、何でも良いです。 アドバイス、調停するならどういう準備がいるか?など様々な意見を皆様どうぞ御回答宜しくお願い致します。 長文失礼いたします。

  • 性的な事で・・・

    こんばんわ。 始めに断っておきますが冷かしや中傷はやめて下さい。 宜しくお願いします。 私の父には30年くらい付き合いのある友人がいます。 兄弟分と言ってるくらい仲の良い友人でした。 今現在の父は、左半身麻痺で施設に入所しています。 私は女、独身で一人住まいです。 父の友人には奥さんがいます。 でも去年、電話で話した所、離婚するかもしれないと言っていました。 嫁と喧嘩して嫁は今、実家に帰ってると。 今まで誰にも愚痴とか言えなかったけど○○ちゃんには言えるわ~と言われ、 電話で度々、愚痴を聞いていました。 そして、今度カラオケにでも行こうよと誘われ行きました。 それから3回くらい、その人の家に遊びに行きました。 もちろん、何もありません。 延々と愚痴の聞き役でした。 ここまでが去年の話です。 今年に入ってから・・・ また嫁さんが出て行ってしまって、今から家に来る?と電話がありました。 私は遊びに行きました。 断っておきますが私は、何もその人に魅力も感じていませんし、父の大事な友人としか認識していません。 ただ、私は一人で寂しいから遊びに行くってだけです。 あえて言うなら愚痴聞かされるのは、疲れます。 その遊びに行った時に言われました。 「去年、○○ちゃんが来たとき、テントが張ってきた」って。 私は意味が分からず聞き返しました。 そしたら「アソコが立ってきたと言う意味」と。 私は笑い飛ばしましたが・・・ 不愉快でたまりません! 何で父の大事な友人がその娘にそんな事を言えるのか? 私には理解出来ません! そのことを親戚のお姉さんに相談しました。 それは世の中、いっぱいある話しやないか。 お前も悪いわ、家に入ってるんやで。 何もされないだけ良かったやんか。 そんな風に言われ、そうか~!とも思いましたが、やっぱり納得し難いです。 はっきり言って軽蔑もしますし、一体何考えてんの?って感じです。 父が半身麻痺になったから、疎遠になってしまったのは事実ですが、父に申し訳ないと思わないのでしょうか? 私は父に申し訳ない気持ちです。 私がそう言った訳じゃないのに後ろめたい気持ちです。 このような事をどう思われますか? 色んな方のご意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。