• 締切済み

その後冷戦状態

子供がせっかくできたのにまったくもって無理解な奥様に あきれるばかり どうすればよいのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.2

あなたはその人の旦那さんですか?(奥様って・・他人の事のように聞こえますが・・) 一応そのつもりで回答ですが。 子供ができたから変わるなんてことはありませんよ。 その人はもともとがそんなのです。 どうすればよいか?残念ながら手遅れです。子供ができる前に気づくべきでした。 理解を求めることは終生むりでしょう。そんな人に子供を任せたら大変な気がします。 あなたが責任を持って子供の面倒を見てあげてください。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

こどもができたので奥さんは安心したのでは? そういう女っておおいよ。こどもうまれて万一男の子だったら、あなたの立場は今以上になくなる。奥さんは子供を溺愛してあなたをないがしろにするでしょう。 まあ、奥さんの選びまちがいですね。

関連するQ&A

  • 口をきかない冷戦状態

    土曜の夜、夕食をどうするか(私は体調が悪かったので外食したかった)でもめ、最後に「お前は最近だらけ過ぎてる」と言われました。 それを理解できなかったので、頭にきてしまい、「じゃあ、お互い好きなものを自分で作る事にしよう」と言ったきり、冷戦に突入しました。 日曜のメニューは決めてあって、それは夫に伝えていたし(今日の夕食をどうするかの時に)、好きなものを自分で作るのは土曜の夜だけのつもりでいたので、私としては、冷戦に入る程の事ではないと思っていたので、夫がここまできれる意味がわかりません。 しかも、夜は寝室に来ずに、リビングで寝る始末(土日とも)。日曜の夕食も声をかけましたが「はあ?」と言われ、食べずに自分でラーメンを作っていました。 月曜の夜はさすがに私もこんな状態に疲れたので、夕飯を作りメモを残して先に休みました。(帰宅が0時頃だったので) メモには、休戦の申し入れと、夕食が作ってある事と、リビングではなく寝室で寝るように、どうしても一緒の部屋が嫌なら他の部屋のベッドでちゃんと寝るように、書きました。 が、朝起きて見ると、別の部屋で休み、しかも夕食には手を付けず、カップラーメンを作って食べていました。 これは、どういうことなのでしょうか? 休戦を受け入れないと言う事なのでしょうか? 話そうにもムシをするので、話にもなりません。 私が謝る意味が分からないので(私も強情なので)、謝るのも癪に触ります。 今、海外生活をしていて、外は危険だし、日中必ずしも誰かと会う訳でも話す訳でもないし、ましてこんな話ができる人もいないし、家の中で一人でいる時間が長く、しかも夫とも会話がないとなると、精神的に苦痛です。 夫がここまで怒るのは、今までなかったので困っています。。。アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 両親が冷戦状態・・・

    当方18歳女子、大学生。上と下に一人ずつ姉弟がいます。 両親のことでご相談します。 半年ほど前から、両親が必要最低限しか会話をしなくなり 母は「もうあの人とは口を利きたくない」と言っています。 父は「もう離婚するしかないかな~」と冗談交じりに口にします。 今まで喧嘩は幾度もありましたが、ここまでの長期の冷戦 かつ子供たちの前でも堂々と、という形は初めてなので かなり動揺しています。私ももうすぐ成人ですし、親の問題なんだから と思いながらも、どうにかできないだろうかという気持ちが勝ってしまいます。 ちなみに 父(49)・音楽(ロック)大好きで、毎日大音量で垂れ流し。    ・知識が豊富で、持論を語るのが大好き。    ・観察能力がなく、一点集中すると周囲が見えなくなる。    ・セクハラ行為・発言を潤滑剤だと思っている節がある。(他人にはしません)    ・不安なことはわざと悪く言って、がっかりしないように工作する。 母(47)・論理的で頭の回転が速い。    ・上からものを見るような言い方をする。上手に人を丸め込むのが得意。    ・自分の失敗を認めず、家族には謝った事がほとんどない。    ・ほとんど事後承諾で動いてしまう。 どっちもどっちという感じですが、二人とも周囲には流されない強さと 時には流されることも必要だという大らかさ、そして優しさを持っている人たちなのです。 私はどうすればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 未だ冷戦中― 1

    ”もう望みはないんでしょうか・・?”で質問した者です。 ケンカからもうすぐ3週間が過ぎます。その間いろいろありましたが。主人から”離婚”という言葉が出て、私は離婚したくないということは既に伝えています。私は離婚する気はないのですぐに離婚成立―にはならないのですが、主人は私との間に子どもは欲しくないし、一緒に暮らすのも嫌だと言ってます。子どもは今年の5月に同棲中に妊娠しましたが結局産めませんでした。とても残念でした。ここまで主人は離婚をしたいと言って来ていますが、離婚届けはまだ持ってきていません。持ってもいないようです。主人の実家は車で30分位ですが、今の新居に必ず帰ってきます。ドコモの携帯の”ゆうゆうコール”(よく掛ける電話番号を5件登録できて通話料が割安になる)をケンカ後変更してきたらしいのですが、私の番号と新居の番号は変わらず登録しているみたいです。慰謝料の話とか主人から出てきましたが、主人は今借金があって私に払うお金はありません。なので、二人でお金を出して買ったものは全て私にくれると言っています。

  • 冗談で彼のことを「汚い」と言ってしまい、冷戦状態になっています。どうす

    冗談で彼のことを「汚い」と言ってしまい、冷戦状態になっています。どうすれば仲直りできるでしょうか。 私(20歳)には、付き合い始めの彼氏(23歳)がいますが、 私の些細な冗談がきっかけで、彼を傷つけてしまいました。 先日、彼と一緒に炎天下を歩いていて、私が彼に「うわぁ、○○くん、すごい汗だねぇ」と言ったら、 彼が「そうでしょ~?」みたいな感じで「背中とか触ってみてよ」と言ってTシャツを少し捲くったので、 冗談で「嫌だ~ 汚い! ジジィの老廃物には触りたくないよ(笑)」と言った瞬間、 彼の表情が少し固まって、それ以来明らかに口数が減ってしまいました^^; 彼はどちらかというと自分のルックスやスタイルに自信があるタイプなので、 「汚い」と言われたことに本気で傷ついてしまったようです。 私はたびたび冗談を言って、彼の反応を楽しむのですが、彼が本気で怒ってしまったのは今回が初めてです。 私はデート終盤に「さっきは汚いなんて言ってゴメンね。もちろん冗談だから。」と言うと、 「いいよ。気にしないで。」と明るく言ってくれたものの、3日経った今でも、メールの回数や顔文字が少ないです。 何とかして、彼と仲直りしたいのですが、どんな言葉をかけたら、もしくはどんな行動をとったらいいのでしょうか。

  • 夫のパチンコとその後の冷戦について どうしたらいい

    夫のパチンコとその後の冷戦について どうしたらいいかご教示ください。結婚前結婚後子供が産まれるまで夫がパチンコ好きと知りませんでした。最近 二人目の子供も産まれ私が昼寝どころか自分のみだしなみ を整える暇さえなく忙しくしてるのに、夫は10日の間に3回パチンコに行きました。(昨年末)その際に こういうペースでパチンコ行くならキャッシュカードも通帳も預かって私が家計管理すると言ったら 夫は「縛られるみたいで嫌だからパチンコは控える」と言いました。その後ひと月ちょっと 確かに控えてましたが、最近また 年末のようなペースで行きます。当初は三万、五万と「上納金」といって差し出してきましたが 私は受取拒否しました。お金を受け取ったらパチンコを容認するようですし、お金をくれたり私の好物を買ってきたりで胡麻化そうというのが嫌でした。 私がパチンコ嫌いな理由は 1、金銭感覚が狂う 2、煙草のふくりゅうえんで体に悪い 3、子供に悪影響を与える というもので これは夫にはきちんと伝えてあります。 今日もいこうとしたので 行くなら 金庫のカギを中身ごと置いてって! それに私もう生活費出すの嫌だから仕事辞めて専業主婦になる。パチンコするなら完全に養って!養ってもらってると思えば腹もたたないから と言いました。そしたら今日は行かないで家で昼寝してました。 今後私は彼に対してどういう対応をしたら良いでしょう? パチンコ好きなだけするなら専業主婦になる!というのは半分本心ですが、半分は 専業主婦はリスキーだなと思います。パチンコする人の金銭感覚は信頼できないので 自分で収入を確保する必要ありと思うからです。 他にも色々夫に対し腹立つことありますが、文句を言ったのはパチンコのことだけだと思います。夫は子供が生まれる前とほぼ変わらず好きなことをしてるのに、私は殆どできません。また生活費の分担や 住む場所 日々のメニューまで夫に合わせて頑張ってるのに 夫は自分のペースで暮らし、自分の実家にちょくちょく連れて行き(←別にこれは嫌ではないですが、夫の実家にばかりというのが不平等な気がします)当面 パチンコを辞めてくれれば他のことは我慢できる範囲のものが多いです。それともパチンコとバーターで私の他の要求をかなえてもらうとか・・。私の対応はまずかったのでしょうか?素直に夫がくれようとしたお金を受け取って好きにさせ、その分わたしも好き勝手遊べばいいのでしょうか? でも上記の理由でやはり頻回のパチンコには抵抗があります。飲み会やスポーツなら怒りません。或いはパチンコ行くなら家事の○○を私の分もやってもらうとか?

  • 養育費延滞その後どうなりますか?

    養育費についての過去の回答も見たのですが、いまいち分からないので質問させて頂きます。 バツイチ子持ち(5歳くらい)の彼と結婚を考えています。ですが色々な問題があるので正直、全部把握しないと結婚なんてできません。 今彼は養育費を払っておりましたが、職が変わりお給料が減った為、何ヶ月も払っていません。 離婚理由は本人は自覚しておらず、元奥様と付き合ってすぐ子供が出来結婚しましたが、すぐ出って行って別居・離婚。 別居中、子供にも殆ど会わせてもらえず父親としての自覚もない事と(子供の顔を見たのは3年でトータル一ヶ月ない)、元奥様が勝手に出って離婚後一切、子供に合わせないと言われたそうです。 なので養育費は払いたくないが本音みたいで、金銭に余裕が無くなった為払ってない状態です。 最近、元奥様の友達から電話が来ます。でも彼は無視して出ていません。内容は多分、養育費でしょうから。 そんな事をしていて今後どうなるのでしょうか? 訴えられたり可能性ありますよね?どうなるのか想像がつきません。 元奥様が再婚したらの話ですが、保証人を通して誓約書を交わしたらしいのです。元奥様が再婚したら養育費は一切ストップする内容らしいのですが、過去の回答を見ていると元奥様が再婚しても払う義務があると・・ この保証人たててって事態が良く分からなくて、その誓約の内容があれば再婚後ストップできるんですよね? 例えば財産があったとして相続権は元奥様との子供にもあるんですよね?やはりその家族に会ったりする場があるって事ですか? 彼ではなく私に財産があったとしたら、それは元奥様の子供には関係ないですよね? 彼は私には迷惑かけないから・・って言いますが実際現状わかってない感じなので不安がありすぎます。 長くなりましたが詳しい方、何卒宜しくお願い致します。

  • 夫と喧嘩・・・冷戦状態突入・・・

    私が喧嘩を売ってしまったのですが・・・ 何かご意見ください。 主人はとても口が悪いです。 「こんなことも分からないの?」 掃除できていなかった場所に対し 「いつになったら気づくのかと思って黙ってたけど、なんで気づかないの?」 「言わなくても分かるだろ」 「いちいち言わないと分からんのか!」  等 昨日はお好み焼きにしようと、準備していました。 後は、みんな席について焼いて食べるだけにしておいたのですが(いつも焼くのは主人の役割) 子供が黄昏泣きの中、ご飯の準備を早々に終え 急いで洗濯して欲しいと言われていたので、洗濯物を干したりしていました。 主人は外で何かをしていたり、家に入ってもパソコンしたり・・・ 私自身、子供を抱っこしてあげられない焦りのようなものがあったかもしれませんが、 「焼いておいてくれてもいいじゃない!」と言ってしまいました。 「言わなきゃわからんだろ!」と夫は反論。 しかし、私も幾度となく「言わなくても分かるだろ」 「バカ」「アホ」など言われてきたので 「人には言うくせに、自分が言われて怒るのが納得いかない」 と反論しました。 結局、食事を取らず、家を出て数時間後に帰ってきました。 子供を奪い取るようにお風呂に入れ、何だか頭にきて腑に落ちません。 いつもは喧嘩しても、お弁当作るのですが 大人気ないとは思いながらも、主人が仕事に行くまで起きませんでした。 朝食もとってないようです。 主人と同じことを言えば怒る、同じことをすれば怒る・・・ 自分勝手すぎると思うんです。 確かに私も大人気ないですが・・・ 私の作った食事も一切食べず、弁当も持っていきませんでした。 火に油とは分かってましたが、頭にきて今朝メールで文句を言いました。 もう、うんざりです・・・ 私は、どういう行動に出ればいいのでしょうか? やはり、私が謝るべきですか?

  • 一人暮らし状態

    夫が仕事で忙殺されていると、子どもがいない夫婦の場合、妻は静かな一人暮らし状態になりませんか? 土日もぐったり寝ていて… フルタイム正社員で働いており趣味もしていますが、そこはかとない寂しさに一人では対処できず、ペットを飼うこと考えてます。 同じような奥様方、どうされてますか?

  • ご近所トラブルのその後。。

    ご意見をお聞かせください。 アラフォー既婚女性です。二人の子供が居ます。 隣家のご主人の騒音に、5年程耐えてきました。後半の1年間は特にひどくて、私は精神科に通院した程です。 結局、ご主人から脅迫をされた事で警察に相談し、ご主人が家を出る形で騒音は止みました。 隣家には奥様とお子さんが二人住んでいます。ご主人の騒音を知っていて放置していました。「主人は私の言う事を聞かないので、本人に言って。」と言うので、奥様にも同席して欲しいと言うと、「私は関係 ない」と断られました。 私はもう関わりあいたくないですし、世間話等もする気はありません。 ただ、顔を合わせれば挨拶くらいはしますし、子供たちが遊んだりするのも仕方ないと思います。子供は悪くない、けど、奥様には嫌悪感しかありません。 今年、うちの子が小学校に入学して、私はこの奥様と同じ委員になりました。 騒音の事情を知る向かいの奥様(隣家の奥様とは仲が良く、ご家庭の事情も知っている様です。騒音の時も「迷惑だよ」と忠告したそうです)から、「そろそろ水に流して上げて」と言われました。「ご主人は出て行ったんだし、本人も申し訳ないと思っているのよ」と。 申し訳ないと思っているのなら、本人が言えばいいのに、と思います。隣家の奥様本人が言うのであれば、水に流すことは出来ます。でも、そうではないのに水に流す事は出来ない、そう思うのですが、私は意固地なのでしょうか? 隣家のお子さん達とウチの子は年が近い為、この先もPTAで関わる事は出てきます。私自身は必要最低限の関わりでいいと思っているのですが、モヤモヤとしています。 私の考えが被害者意識丸だしの偏ったモノであるなら、改めます。 常識的に考えて、どう対応するべきかを知りたいのです。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 彼と…冷戦?

    付き合って一年と二カ月になる彼氏がいます。 私は大学生、彼は社会人、共に二十歳になります。 この前私の誕生日だったのですが、 彼から「おめでとう」の言葉もありませんでした。 (去年はジャストに電話をくれた。誕生日は覚えている風だっだ。) それがショックで彼に 「正直おめでとうって言ってほしかったな。 私にとって好きな人からのお祝いは特別なものだったから。 これをいい機会に今後を話合わない? 二人の合うペースを見つけよう、合わないなら付き合うのはやめよう。 じゃあ、忙しいとは思うけど、返事がもらえたら嬉しいです。 話し合う気がないならそういってね。」 と送ったのですが、2日ほど連絡がありませんでした。 mixiは何度もログインしてるのに…。 しかし3日目の夕方メールが来ました。 「いきなりすぎて意味がわからない。 自分勝手に話を進め過ぎ。 俺の状況、わかってのんの?」 っと返って来ました。 なので私は 「表面上しか分かってないと思うし、分かった気になりたくない。 だけど私は自分が、そう思った理由・どうしたいかを 伝えたつもりだったのに、気づいてもらえないとは思うわなかった。 そんなに余裕がないほど忙しいなら女と付き合ってる場合ではないと思う。 でも、それを一番分かってるのは貴方で、 それでも私と付き合ってるから、私は貴方を信じてる。 だからこそ、もっと歩み寄りたい」と送りました。 それからまた返事がなく…。(ミクシィはログインしている) しかし時間が立つ間に、私も忙しくて余裕のない彼に 自分の気持ちを押しつけ過ぎたと思い、またメールしました。(電話には出ないので(・_・;)) 「落ち着いて考えたら、忙しくて余裕のないときに 自分の気持ちを押しつけて悪かった。 気づくのが遅くてごめん。 都合がいいかもしれないけど、仲直りがしたい。 だから電話で話がしたい。 じゃあ、待ってる。」…と送ったのですが。 2日経ちましたが…返信なし・ミクシィは1日に2、3回ログイン。 もともとメール、電話が大嫌いな彼ですが、 私には理解できません。 ここから質問なのですが、 これから私はどう行動するのがベストだと思いますか? よろしければ、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう