• ベストアンサー

邦画 志穂美悦子出演?

小学生の頃に一度だけ、たまたまTVで観た映画だったと思うのですが、あまりに情報が少なく困っています。 邦画でアクション系。 志穂美悦子さんが出ていた記憶があるので、JAC系の映画だと思うのですが 戦っているシーンで唯一印象に残っているのが、電気の傘?か番傘か?頭からかぶり、ピョーンピョーンと飛んでいるシーンです。(多分、それで死んじゃったと思うのですが) 何だか怖く思った映画だったので、今になって気になっています。 こんな少ない情報ですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか??

• cksp
  • お礼率96% (51/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193752
noname#193752
回答No.1

はじめまして。 志穂美悦子さんではなく、 神保美喜さんが演じていたのですが、 照明の傘に食べられて死ぬ映画があります。 大林宣彦監督「ハウス」 (もしも質問者様が未見の作品だったら、 ネタばれになってしまいますね。 その場合は、ごめんなさい)

cksp
質問者

お礼

ありがとうございます! 確認したところ仰るとおり『ハウス』でした。 記憶が少なく情報があまりないので(しかも間違ってましたね;)どなたからも回答いただけないものと、なかば諦めながらの質問でした。 本当にありがとうございました!!