• ベストアンサー

邦画 志穂美悦子出演?

小学生の頃に一度だけ、たまたまTVで観た映画だったと思うのですが、あまりに情報が少なく困っています。 邦画でアクション系。 志穂美悦子さんが出ていた記憶があるので、JAC系の映画だと思うのですが 戦っているシーンで唯一印象に残っているのが、電気の傘?か番傘か?頭からかぶり、ピョーンピョーンと飛んでいるシーンです。(多分、それで死んじゃったと思うのですが) 何だか怖く思った映画だったので、今になって気になっています。 こんな少ない情報ですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか??

  • cksp
  • お礼率96% (51/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193752
noname#193752
回答No.1

はじめまして。 志穂美悦子さんではなく、 神保美喜さんが演じていたのですが、 照明の傘に食べられて死ぬ映画があります。 大林宣彦監督「ハウス」 (もしも質問者様が未見の作品だったら、 ネタばれになってしまいますね。 その場合は、ごめんなさい)

cksp
質問者

お礼

ありがとうございます! 確認したところ仰るとおり『ハウス』でした。 記憶が少なく情報があまりないので(しかも間違ってましたね;)どなたからも回答いただけないものと、なかば諦めながらの質問でした。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 邦画の声が聞き取りにくくて困ってます><

    TVで放送されているものや、DVDで再生する邦画の声が聞き取りにくくて困ってます>< ボリュームを大きくして聞いていると、CMに変わった時や爆発などのアクションシーンで驚くほどの大音量になってしまい、慌ててボリュームを下げるのですが・・・(TдT) 洋画物なら日本語字幕ができるので問題はないのですが、日本の映画には字幕がないので何か良い方法がないかと思ってました。 現在サラウンドシステムを置いてますが、サラウンドを効かせても音声は聞こえるようになりません。 声がハッキリ聞き取れるようにする設定もありません。 地デジに変わってTV本体やサラウンドも買い換えようと思いますが、邦画のしゃべってる声がハッキリ聞き取れる設定のあるお勧めの製品(またはメーカー)などはありませんか? この製品はよく声が聞きとりやすいなど、些細な情報でも構いません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 10年以上前の邦画のタイトル

    10年以上昔に見た映画(おそらく邦画)のタイトルを、どなたか覚えている方、お願いします。 赤い宝石?のようなものをめぐって争う話で、覚えているのが ・青年が黒服を着た集団に追いかけられるシーン ・夜、車がある場所での銃撃シーン ・何かを言いながら、背中から水に飛び込むシーン ・ラストあたりで背中に入墨の入った女性 ・プールのような場所 おそらくどこかのTV局製作だったと思います。当時まだ小学生だったので、どうしても思い出せず、情報がつかめませんでした。 よろしくお願いします。

  • この邦画知ってる方いませんか…?

    この邦画知ってる方いませんか…? 15年前ぐらいで男女でてきて 石か…宝石みたいなのがキーワードの邦画でたぶん2まででてるんです…タイトル名は違うかもしれませんがジュエル?みたいなこれも定かではありません。TVで見て…映画で2が公開されるみたいな感じで母に一緒懸命頼んで映画館に連れて行ってもらった記憶があります。 内容とか覚えてないのですが…思いだせなくてイライラします。だれか助けて~(泣)

  • 邦画のタイトルについて

    邦画のタイトルについて教えてください。 とても曖昧なのですが、昔の多分北海道あたりが舞台で主人公は若い男性で村の若い娘(?)が山に行ってクマに襲われて遺体で村に帰ってくるというストーリーです。 20年以上前にTVの「日曜洋画劇場」とかそういうので観た記憶があります。ちょうどまだ小学生に入るか入らないかくらいの頃の記憶なので定かではありませんし、そのストーリーの衝撃さでその映画の一部分しか覚えていません。最近まで真田広之さんが主演していると勝手に思い込んでて、その映画が「里見八犬伝」かもと思っていたのですがそれも違いました。 もしご存じの方がいれば教えてください。

  • 昔の邦画ホラー映画のタイトルを教えてください

    20年以上前に、テレビで放映していた邦画ホラー映画のタイトルを探しています。 内容は怖くて見れなかったのでよくわからないのですが、以下のシーンが記憶に残っています。 ・かなり怖いおばさんが、日本人形の目に針を刺して、その目から血が流れてくる。 ・病院で、女性が錯乱しながら、「私の赤ちゃんが! 私の赤ちゃんが!」と叫んでいる。 当時小学生だったのでほとんど覚えていないのですが…。 もしこれだけの情報でわかる方がいたら教えていただきたいです。

  • 洋画風、ハリウッド調に撮るのが得意な邦画監督いますか?

    友達が大の洋画(というよりハリウッド調)映画のファンで、「邦画は見たくない!」といいます。映画はまず洋画、ということのようです。 しかし僕はまったく逆で、ただの好みではありますが日本人が出ている映画、日本が舞台の映画がとても好きだったりします。邦画ならなんでも観る、という人間です。 できればその友達と一緒に映画を楽しみたいと思っています。 その友達が言うにはようするに「邦画は退屈」「カメラワークがなってない。いつも絵が停まってる」「カットを割らないので退屈」「効果音がヘボい」「アクションシーンがない。あってもヘボい」「美しくない日本人中年男性などが出てきて萎える」ということです。 好きな映画はスターウォーズとか…ハリウッド系アクション全般のようです。テレビはFOXチャンネルしか観ないと言います。 映画はすなわち監督の作品と定義するとして、上記のような「洋画風」「ハリウッド調」の作品を撮る、あるいは得意とする日本映画の監督はいますか? B級でもかまいません。宜しくお願いします。

  • 昔の邦画の題名を教えてください

    最近、年をとったせいなのでしょうか。 ずっと以前に一度鑑賞した邦画を、もう一度見直し、記憶に残っている”あらすじ”などが正しいのかどうか、確認したくてたまらなくなります。 毎週末、順番にDVDを借り、確認するのが楽しみの一つとなっています。 今回、お尋ねする邦画(時代劇)もその一つなのですが、題名どころか、出演者も記憶に定かではなく、長いことじれったい思いをしています。 たしか、15~20年ほど前に公開された時代劇だと思います。 時代劇としては珍しい、いわゆるSFパニック系の映画で、巨大な”オオカミ”が山から里に下り、宿場町を襲うという、非現実的な設定だったと記憶しています。 新妻をさらわれ、泣き叫ぶ新郎の演技が印象的でした。しかし、”オチ”を含め、その他の内容はほとんど記憶にありません。 情報不足で恐縮なのですが、どなたか、ご存知の方、この邦画の題名を教えてください。

  • 古い邦画(カラー)なんですけど・・・

    はじめて,投稿させて戴きます。1993年頃,TVで邦画が放映されており,タイトルも出ていた俳優さんも忘れてしまい,もし,ご存じの方がいらっしゃればと思い,投稿しました。断片的なシーンしか覚えていないのですが,ヒロインが田舎で生活をしなければならず,バスの運転手と恋仲になります。ある日,その彼氏が運転するバスにヒロインが乗るのですが,女性の乗務員と揉めます。運転手は「その女は特別だから,運賃はいい」と言うのですが,女性乗務員は「男を乗せて,バスにはタダ乗りかい」みたいな皮肉を言い,カッとなったヒロインが女性乗員の胸ぐらをつかんで,「運賃を払えばいいよね?」みたいに車内で争います。また,別のシーンでは,育ちの良い男の子(ヒロインの弟か親戚だったと思います)が,同級生の男の子数人(2人かも知れません)に待ち伏せされ,高価なバイオリンを壊されてしまう場面もありました。曖昧な記憶で,断片的なシーンしか覚えておりませんが,この映画のタイトルなどご存じの方がいらしたら,教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • かなり前の邦画です

    12,3年位前にふと夜中にテレビ付けたらやっていた映画です。タイトルも出演者も分からないのですが、いまだに印象に残ってます。私は今28歳で見たのは中学生の頃、その当時見ても昔の映画やってるなと感じたから、けっこう昔の映画かもしれません。 なんか映像がすごく綺麗だった記憶があり、血縁関係(実の兄弟かは忘れたけど従兄弟だったかな)のある兄に妹が告白するんだけど、兄が受け入れなくて結局結ばれずに終わる。でも実は兄も気があったような。 ほんとよく覚えてないんですが、その告白シーンがやけに印象に残ってて、前から何て名前の映画だろうと思ってました。もう一度みてみたいです。 情報少なくて分かりにくいでしょうが知ってる人いたら教えてください。

  • 突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。

    突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。 先日TVでカイジが放送されていましたよね。 私も見たのですが原作が漫画なだけに、おいおいwwwって思わず突っ込みたくなる シーンがありました。 鉄骨渡りのシーンであの極限の状態で石田のオッサンとの長ったらしい会話は 吹いてしまいました。 自分があの場所にいたら会話なんてまず出来ないし、早く渡る事に専念します。 そんなの言いだしたら鉄骨渡り自体どうなのよwwって思うかも知れませんが それは許容範囲内だし、そんな事言いだせば映画自体見るなって事になりますしw あとカイジ役の藤原達也が何言ってるのか3割くらい分からないw 叫び声が多いのですが・・聞きとりにくいわw 邦画なのに字幕くれ!って思いましたw ま。そんな感じで他にも思わず突っ込みたくなる映画あれば教えて下さい。