• 締切済み

男性の意見を聞かせて下さい!!

以前イベントで知り合った男性と番号を交換して、初デートをしました。 そして初デートにもかかわらずその時帰り際にお酒の勢いもあったのか、手をつないでキスをしてしまいました。 軽い気持ちだからそういう感じなんだろうなぁと思いながらもその後気になってしまい、私から二回目のデートに誘いました。 今度もし体目的な感じだったらもう会うのをやめようと思ったのですが、二回目のデートでは手もつながずキスもされませんでした。 逆に飽きられたのかな~と思ったのですがこれは男性の心理としてはどういう状況ですか!? 向こうの考えてることが全く分からないので意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10498)
回答No.1

>今度もし体目的な感じだったらもう会うのをやめようと思ったのですが、二回目のデートでは手もつながずキスもされませんでした。 逆に飽きられたのかな~と思ったのですがこれは男性の心理としてはどういう状況ですか!?       ↓ お二人を存じ上げず、ましてや彼の性格や心の内は他人には分かりかねますし、お二人のデートのシチュエーションや会話の内容やムードも良く知らずの憶測は失礼や見当違いに成るのではとも心配しながらですが・・・ ※私見:順不同 ◇真剣に真面目に付き合いたいと思う事で慎重に誠実になっておられるか、その為の相手の観察や相性とか感性&価値観を知ろうと真面目に考えて居られる。 ◇好意好感を持てば持つほど、大切な相手だと考えると、自分を良く見せたいor誠実な対応で信頼を得たいと、性的関心や下心を抑制我慢している。 ◇デートの場所や時間帯やムードが、そのような行動を誘う要素・チャンスが少なかった。 ◇前回の手つなぎ&キスの時や事後の貴方の反応が嫌がったり迷惑気に感じられ、体目的とか欲求解消のセフレや都合の良いストックと思われ庭内かどうかが心配で、気持ちをセーブ自重していた。 ◇男のミエ・意地・小心で、貴方の心や本気度や惚れ込み度合いを推量していて、まだ早いとか求めて断られたりするのはみっともないと打算と下心を抱きながらも、時間や場所やムードにキスやそれ以上の行為へ移るチャンスが無かった。 ◇いわゆる草食系男子なのかも・・・貴方からの誘いや受け入れサインを待っている、断れたり嫌われるのを恐れる心理が抑制的な言動を撮らせているのでは・・・ 少し前に交際を進めても良いとお思いならば、それとなく言葉に表情に出してあげれば<アプローチ>本心から好意を持っているならば、本能的に肉食系に、気持ちが行動に結び付き積極的に反応してこられるのでは? miiiko-mi 様にとって、望ましい良き方向に、楽しく幸せな交際に、今後、発展しますように、心より祈念申し上げております。

miiiko-mi
質問者

お礼

とてもたくさんの場合の回答ありがとうございます!! すごく参考になりました。 回答を聞いて、いずれにしても誠実さが見えたので良かったなと思っています! たくさんの回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白をしてくれない気になる男性について

    告白をしてくれない気になる男性について 最近週末に遊んだりする男性がいます 彼は年下です デートは遊園地や映画館、こ洒落たレストランなど 私が遊びに行きたいところに連れていってくれます 全て何故か奢ってくれます デート中は手を繋ぐこともなく、普通です ただお酒が入ると手を繋いできたり、頭をなでたりと私を可愛がり始めます そして疑問なのが、帰り際にキスといって キスをせがんでくるのです 付き合ってもいないのに謎です それ以上の関係には誘われません 5回くらいこんな感じで会っていますが、告白してくれないのは脈がないのでしょうか?

  • 10歳年上の男性との発展

    2ヶ月くらい前に知り合った38歳の男性がいます。 毎週会うことは出来ませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。 仕事帰りに会って飲みに行くデートがほとんどですが・・・。 初めてのデートで帰り際、私の方から手をつなぎました。 2回目は、飲んで帰り道キスされました。 3回目はクリスマスの夜に誘われて会いました。 プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意せず飲みに行きましたが・・・) また帰りにキスされました。 相手は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 10歳年上の男性との恋の発展

    2ヶ月くらい前に知り合った38歳の男性がいます。 毎週会うことは出来ませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。 仕事帰りに会って飲みに行くデートがほとんどですが・・・。 初めてのデートで帰り際、私の方から手をつなぎました。 2回目は、飲んで帰り道キスされました。 3回目はクリスマスの夜に誘われて会いました。 プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意せず飲みに行きましたが・・・) また帰りにキスされました。 相手は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 男性にお尋ねします

    キスを拒まれたら男性はひきますか? 知り合って半年の彼に先日4回目のデートでキスされそうになりました。 まだ付き合っていなかったのと、周りに通行人がいたのとで、つい下を向いて拒んでしまいました。 そのあと、私から一度だけデートのお礼メールをしたのですが返事がありません・・・。 30歳にもなって恥ずかしいのですが、男性心理がわかりません。 彼はどう思っているのでしょうか。 ちなみに彼は私より3歳年下で、今までのデートは手をつなぐくらいのスキンシップしかありませんでした。 私としてはちゃんと恋人同士になってから次に進みたいのですが、彼は遊び相手がほしかっただけなのかと思い少し落ち込んでいます。 流れに身を任せてキスしたほうがよかったのでしょうか。 こういう時の男性心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の率直な意見をお聞かせください・・・微妙な感じです。

    いい感じなのに微妙な人がいます。。。 グループ内でのことなのです。数回二人でデートしましたが、その後グループの集まりが毎週続いていたので二人では会っていません。 みんなで集まる時は必ず殆ど隣に座って二人で話しています。みんなが帰った後に二人で残って、一緒にお店を出て私がタクシー・電車に乗るまで送ってくれるのと、デートでもグループ飲みの帰り道でも必ず手を繋ぎます。 今まで向こうから手を繋いで来ていたので、私からも意思表示をと思って数回前に私から手を繋ぎました。ぎゅーっと握り返してくれていい感じだと思っていたのですが・・・その後みんなで会って店を出ると向こうからやっぱり手を繋いできてくれます。 先週彼の誕生日だったので私から誘ってみました。(前日だったのですが・・・)そうしたらありがとう、でも予定があるんだ、とのことでした。急だったから仕方ない、と思いつつ、正直残念です。 彼女がいないのはわかっています。後毎週グループのみにも参加して来ているので他に好きな子がいてデートしてるわけじゃなさそうだな~と思っているのですが・・・ 男性のみなさん、率直にどう思いますか? そんなに軽いタイプではないと思うのですが、男性は誰でも手を繋ぐのでしょうか。私が向こうを気に入ってるのを知っている場合は?脈なしとして静観しつつ、あきらめちゃった方がいいのでしょうか。 すごい仲いいグループでのことなので遊ばれてる可能性はないのですが、キープ?なんでしょうか。。。

  • 男性心理がわかりません。

    以前から好意的なことを言われている男性がいて、 泊まらせてほしいとばかり言われたので体目的だと思っていたんですが、 実際泊まってもらうと、抱きしめたり、手をつないだり、軽くキスしたりだけでした。 何もしないでおこうと思ってるような感じで、できるだけそういう空気にならないようにがんばってるような感じがしました。 これってどういう心理でしょうか。

  • 付き合ってないのに、手を繋いだりキスするのって?

    3回くらいデートしてる男性がいます。 2回目のデートの帰りにキスを何回かされて、3回目のデートをしたんですが、手を繋がれ(最初は指を探る感じから手をナデナデしたり、指絡ませてきたりしてた)、その前には家遊びに来るって聞かれたけど、断った後も別れる直前までずっと手を繋いでた。(街中で恥ずかしかったけど) 私としては彼のことが気になってきてるんですが、二人とも20代後半だけど、2回目のデートでキスしてきた割には、3回目のデートではちょっと落ち着きがなく、慣れてない感じがして、目線があってすぐそらすことが何回かありました。もっといい雰囲気の所に連れってほしかったけど、何も言わないから待ちきれずに結構早い時間でデート切りあげてしまいました。 まだ付き合って欲しいとも好きとも言われてないから、不安です… 体目的とかだったらいい感じの所に連れったらまたキスとかそれ以上のこともできる可能性はあるし、 でも家に誘うのは、やっぱりただ遊び相手として見られてるだけなのかなって思ってしまいます。 みなさん、できれば男性の方に聞きたいのですが、付き合ってない子とキスしたり、手を繋いだりするのはどういう心理なんでしょうか! みなさんの考えが聞きたいです。 女性の方の意見も聞かせてください!

  • 脈判断お願いします。

    男子大学生です。相手は同じ大学の子。 ・6回デートした(場所はお台場、TDL、僕の一人暮らしの部屋など) ・初デートで酒の勢いでセックス(その後は1回のセックスと一回フェラで抜いてもらいました) ・デート中手をつないでくる ・車でデートしたときには必ず帰り際にDキス ・キスはするとき全く嫌がらない。セックスはしたあとに「付き合ってないのによくないよね」という ・僕がデート代払うので気を遣って無駄なものを買おうとしない。 ・バレンタインデート誘われた。(その際に「義理だからねー??」と言われて渡された) ・メールは基本自分発信 お願いします。

  • 男性に意見貰えたら嬉しいです?︎

    男性に意見貰えたら嬉しいです?︎ 好きな人がいたとして、両思いっぽいけど自分のことを好きなのか自信がない部分がある。 手を繋いでデートも何回も行くし誘われもするが、キスしようとすると嫌と拒否される、付き合ってるのか?というくらいラブラブなときに、連絡がつかなくなるなどされて、彼が諦めようと思ったとします。 そこから連絡絶っていたけど、彼女からまた連絡がきだしたり、好きだと言われたらどう思いますか?告白してももう可能性は無いものなのでしょうか?

  • プラトニック?キス以上が苦手な男性?

    煮え切らない関係の男性がいます。 手をつなぐ、抱き合うまでは向こうから自発的にしてきますが、 2人で遊ぶようになり、半年経ってもそれ以上に進まないためやきもきしていました。 もちろん何度も2人きりになる機会はありました。 そこで、思い切って「キスしたい」と伝え、こちらからしてみました。 どうやらちょっととまどっている感じで、嫌だったのかなと感じてしまいました。 「嫌だった?」と聞くとそんな事ないとの返事でしたが…。 「だってキスしてくれないから」とわたしが言ったからでしょうか? 帰り際には向こうからはじめてキスしてくれたのですが、好きな人でもキス以上はしたくないという男性はいるのでしょうか? そもそも、恋愛対象ではないだけの話でしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。