• 締切済み

男性の意見を聞かせて下さい!!

以前イベントで知り合った男性と番号を交換して、初デートをしました。 そして初デートにもかかわらずその時帰り際にお酒の勢いもあったのか、手をつないでキスをしてしまいました。 軽い気持ちだからそういう感じなんだろうなぁと思いながらもその後気になってしまい、私から二回目のデートに誘いました。 今度もし体目的な感じだったらもう会うのをやめようと思ったのですが、二回目のデートでは手もつながずキスもされませんでした。 逆に飽きられたのかな~と思ったのですがこれは男性の心理としてはどういう状況ですか!? 向こうの考えてることが全く分からないので意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

• lions-123
回答No.1

>今度もし体目的な感じだったらもう会うのをやめようと思ったのですが、二回目のデートでは手もつながずキスもされませんでした。 逆に飽きられたのかな~と思ったのですがこれは男性の心理としてはどういう状況ですか!?       ↓ お二人を存じ上げず、ましてや彼の性格や心の内は他人には分かりかねますし、お二人のデートのシチュエーションや会話の内容やムードも良く知らずの憶測は失礼や見当違いに成るのではとも心配しながらですが・・・ ※私見:順不同 ◇真剣に真面目に付き合いたいと思う事で慎重に誠実になっておられるか、その為の相手の観察や相性とか感性&価値観を知ろうと真面目に考えて居られる。 ◇好意好感を持てば持つほど、大切な相手だと考えると、自分を良く見せたいor誠実な対応で信頼を得たいと、性的関心や下心を抑制我慢している。 ◇デートの場所や時間帯やムードが、そのような行動を誘う要素・チャンスが少なかった。 ◇前回の手つなぎ&キスの時や事後の貴方の反応が嫌がったり迷惑気に感じられ、体目的とか欲求解消のセフレや都合の良いストックと思われ庭内かどうかが心配で、気持ちをセーブ自重していた。 ◇男のミエ・意地・小心で、貴方の心や本気度や惚れ込み度合いを推量していて、まだ早いとか求めて断られたりするのはみっともないと打算と下心を抱きながらも、時間や場所やムードにキスやそれ以上の行為へ移るチャンスが無かった。 ◇いわゆる草食系男子なのかも・・・貴方からの誘いや受け入れサインを待っている、断れたり嫌われるのを恐れる心理が抑制的な言動を撮らせているのでは・・・ 少し前に交際を進めても良いとお思いならば、それとなく言葉に表情に出してあげれば<アプローチ>本心から好意を持っているならば、本能的に肉食系に、気持ちが行動に結び付き積極的に反応してこられるのでは? miiiko-mi 様にとって、望ましい良き方向に、楽しく幸せな交際に、今後、発展しますように、心より祈念申し上げております。

miiiko-mi
質問者

お礼

とてもたくさんの場合の回答ありがとうございます!! すごく参考になりました。 回答を聞いて、いずれにしても誠実さが見えたので良かったなと思っています! たくさんの回答本当にありがとうございました。