• ベストアンサー

一人で

一人でヒマな時簡単に作れるお菓子ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「簡単」とか「お菓子」の定義は広いのでよくわかりませんが、 和風:白玉あずき 1)白玉粉に水を加え、耳たぶくらいの柔らかさに練って茹でる。 2)缶詰の小豆あんをかける。 欧風:チョコクロワッサン 1)市販のクロワッサンと板チョコを買ってくる 2)クロワッサンに切り込みを入れ、板チョコを挟んでトースターで温める 米国風:キャラメルポップコーン 1)うすしお味のポップコーンとマシュマロを買ってくる 2)フライパンにマシュマロを入れ火にかけ、溶けてきたら潰しながらゆっくりキャメル色になるまで加熱してポップコーンを投入 3)全体に絡めたら平らなバットの上などに広げて粗熱を取る 「レンジでポップコーン」ならもっと美味しい! インスタント物なら、ハウス食品のゼリーとかフルーチェ、日清食品のクールン(レアチーズケーキ) 一切、火を使わなくて混ぜるだけで出来ます。

minapii
質問者

お礼

ありがとうございます。時間があれば作ってみます。

その他の回答 (4)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.4

一番簡単なのはホットケーキ。 あと、ホットケーキの生地をつかってドーナツ。 それ以上に複雑でいいなら、ふつうに、ケーキ。パウンドケーキとかが、ひもちもするし、ひとりでたべてもむなしくならない。 ナッツなどをいれて、洋酒をかけて保存するとよいです。とってもおいしいよ。ただ、型が必要になりますが。 もっとてがこんでいいなら、ふつうにスポンジケーキをやいて、生クリームやいちごでかざります。しかしこのようにした場合、だれがたべるのか、という、問題が。

minapii
質問者

お礼

ホットケーキの生地でドーナツを作れるのは知らなかったです。ありがとうございます!

  • lamuse
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.3

サンドイッチを作った後のミミをフライパン、バターでいためて、砂糖かはちみつ。 さつまいもを5ミリ輪切り。両面焼いて、バター、蜂蜜、バニラエッセンス、ウイスキー。 フレンチトーストにホイップクリーム ゴルゴンゾーラチーズを焼いて蜂蜜

minapii
質問者

お礼

ありがとうございます。作ってみますね。

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.2

お菓子って言えるかわからないけどスコーンは最低限の材料でできるので思い立った時に作れます。 http://cookpad.com/category/772 まあクッキーもだけどね。

minapii
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.1

ホットケーキ。 ドーナツ。 プリン。 ゼリー。 わらび餅。

minapii
質問者

お礼

けっこうありますね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 一人で過ごすのが好きですが

    僕は独身で実家に住んでます。暇な時は殆ど一人ですごしてます。メル友はいるのですが遊びに行くような友達はいません。彼女は時々ほしいとは思いますが、基本的に一人でいるほうが好きだし楽です。私と同じような人は、休日は暇な時間はどのように過ごされてますか?

  • 一人のときの過ごし方

    私は、いま通信制の高校生です。 勉強は順調です。 私の悩みは、一人でいるとき、ヒマな時、等、 過去に遭った嫌なこと、むかつくこと、許せないこと等 思い返してしまうことです。 そうゆうことを考えるといらついてきます。 なのでこの頃、ピアノとギターを始めました。 しかし、疲れて布団に横になっていると、 やっぱり過去を思い返してしまいます。 ピアノとギターを練習して、疲れて休憩のとき、 どうやったら、何も考えず、疲れをとることができるでしょうか? ヒマな時はなるべくピアノやらギターやらを練習するように してますが、他の空いた時間は、どうやったら余計なことを 考えずに済むでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 1人で家にいると寂しいが止まらない

    1人で家に入れないことについて。 1人で家にいると暇だなーから始まり 1時間もすると寂しいが止まらなくなり 視界が曇ると言うか霞む?感じになります。 これはなんなのでしょうか? 高校を卒業してすぐ一人暮らしをしてその時がずっとです。 その後彼氏と一緒に住んでもその人がいない時はなり誰かに電話をかけたりしておかないとダメで、それでも本当に気を紛らわす程度でそれほど変わりません。 彼氏が帰ってこないとずっと同じ気持ちで寝れないし本当に病的です。 夜職をしていた時は暇だなってなるとすぐに出勤したり飲みに行ったりしていたのですが それができない今どうしていいかわかりません。 これは一体なんなのでしょうか?

  • 暇な時は一人でいたい?

    今テレビでやってたんですが、あなたはこれに該当しますか? 「暇な時は一人でいたい」 もしそうであれば理由を教えてください。 また、そういう時は何をしてますか?

  • 退職時のお菓子 1人配り忘れた

    今日パート先の職場を退職したのですが、挨拶まわりをする時に配るお菓子を1人だけ配り忘れて帰ってきてしまいました。 お菓子を配り忘れてしまった方は同僚で、私が挨拶周りをしている時に席を立たれており、立った先でその方に会ったのでそこで挨拶をしました。 その時は他の方にお菓子を渡していたのでお菓子は後で渡そうと思っていました。 その方が席に戻っていたのにも関わらず、後で渡すはずのお菓子を渡したと勘違いしてしまい、そのまま帰ってくるという大変失礼なことをしてしまいました。 お菓子の数はあらかじめ多く持っていっていたのですが、家に帰ってきて残りの数を数えると1人分数が多く余っていることに気がつきました‥。 なぜ職場で数が合っているのか確認しなかったのか、後悔しても遅いですが、後日ユニフォーム返却のために職場に行きます。すでに失礼なことをしているのは承知していますが、その時に改めてお菓子を渡そうか迷っています。 さらに失礼に当たってしまいますか? 教えて下さい。

  • 一人カラオケ

    今すっごく暇してて、一人でカラオケでも行こうかなぁと思ってるんですけど、恥ずかしくてまだ一人で行ったことなくて迷ってます。 一人カラオケってどうですか?

  • 一人でも楽しめる事ってなんだと思いますか?

    一人でも楽しめる事ってなんだと思いますか? 毎日毎日つまらない日々を過ごしてます。 私は仕事してて、私が仕事終わってから4時間後に帰ってきます。 その4時間が暇です。 暇で気が滅入ってます。 子供いません。 一人でも楽しめる方法ってなんですか?

  • 一人で家にいる時、何してますか!?

    一人で家にいる時、何してますか!? 一人暮らしを元、家でいるとき暇なんです!皆さん、一人で家にいる時、 何してますか!? 投稿者:新條 さやさん http://ameblo.jp/shinjyo-saya/

  • 一人でビーチと

    こんにちは。お暇な時にでも回答頂ければうれしいです。 9月下旬にタイに一人で行きます。タイは何度か行っているのですが、 今回はビーチにも行こうかと思っています。 ビーチに一人で行くのははじめてなのですが、良くビーチは一人でいくとさみしいよ!と言われますが、実際どうなのでしょうか? 一人で行動するのは、すきなのですが、確かに食事の時は少しさみしいのかなと。 人により感じ方は違うとは思いますが、行かれた方の感想などを聞きたいです。 今のところは、サムイ島かタオ島に行こうかと考えています。 あまり高いホテルには泊まれないのですが、プール付きのところに泊まりたいなと思っています。 プールで泳いだり、ビーチを散歩、買い物、エステなどをする予定。 2泊3日で考えています。 宜しくお願します。

  • 一人で楽しむには

    正月暇でどこか一人旅でも行こうかと思いましたが、 遺跡や城グルメや買い物温泉に興味のない人間が日本国内で楽しむ 一人旅って可能なのでしょうか? いったいどんなことをして楽しめるのでしょうか? 一人旅を楽しむ方はいったいどんなことをして楽しんでいるのでしょうか? また旅に限らず普段の週末において、一人で楽しむにはテレビゲーム や映画以外でどんなことが考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。 ヒントをください・

専門家に質問してみよう