• ベストアンサー

混声の合唱曲教えてください

m_nkgwの回答

• m_nkgw
回答No.4

15人程度の合唱団でしたら ・赤とんぼ(編曲:篠原真)http://www.asahi-net.or.jp/~HE8T-MED/composer/Y/yamadaKosaku.html#akatombo ・ロンドンデリーの歌(すいません、詳細はわかりません) などの有名な曲でちょっと編曲の凝ったものを演奏すると客席も乗ってきます。 ちょっと長い曲になりますが、「10匹のねずみ(作曲:吉岡弘行/作詩:谷川俊太郎)」の組曲はどの曲も面白かったです。 技術的に自信があれば、武満徹を歌うと受けがいいです。

h_33
質問者

お礼

質問を投稿してから結構時間が経ったのに新しくお返事を頂けて嬉しいです。ありがとうございます。 「十ぴきのねずみ」面白いですよね。昨年の演奏会で、やはり15人程度だったのですが演奏し、プログラムの中でも好評でした。 実は選曲の提案で私は「ロンドンデリーの歌」を推していまして(実話)、m_nkgwがこの曲を書いてくださったので好みが合うのかな、となんだか嬉しい気持になりました。 その後合唱団では、外国語のポピュラー曲を何かやろうかという話になってきました。長い間質問をしていましたがそろそろ締め切りにして終わりたいと思います。意見をくださってどうもありがとう御座いました。