• ベストアンサー

google chromeの印刷について

よろしくお願いします。 chromeの印刷で、送信先がpdfになってしまい通常使用しているプリンタが常時選択できなくなりました。 いちいち変更ボタンを押してプリンタを変えないといけません。 以前はそんなことはなかったのですが、解消の方法をご存知であればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>でも、通常使うプリンタはちゃんと今迄通りのプリンタになってるんですよ...謎です~(^^) ありゃ~ ブラウザ設定リセットしかないのかな~ Chromeって、設定ファイルの情報が少ないので、 ”ここ”っていうのが、難しいですね。 ということで、確実な情報が出せずすいません。

shelly-shelly
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局どうやっても無理のようです(^^) 引き続き調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

同じ状態を作れないので、確信がないのですが、 もしかしたら、通常使うプリンタが、PDFになっているのかもと 思いました。 Windowsのほうの、コントロールパネルの プリンターから 例:Windows7であれば、「デバイスとプリンター」など ”通常使うプリンターに設定”が、適切か 確認してもらえませんか? もし、仮想PDFプリンターが”通常使うプリンター”になっているなら、 多分ビンゴになるとは、思います。

shelly-shelly
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、通常使うプリンタはちゃんと今迄通りのプリンタになってるんですよ...謎です~(^^)