• ベストアンサー

桜の歌

女性と男性のグループで『桜桜舞い散る』みたいな歌詞の歌の曲名が分かる方がいたら教えてください。 かなりアップテンポな歌でした。 少年カミカゼとかではありません。 お花見会場で流れていていいなぁって思ったんですが、曲名が分からなくて、おまけに周りがうるさかったので歌詞もよく聞き取れませんでした。

noname#212362
noname#212362

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

近い雰囲気だと思う曲が さくら~永遠~ / MINMI Feat.湘南乃風

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ ビンゴです! 実は今日耐えきれず、観桜会実行委員会に電話をかけて聞いたんです(笑) まさしく、湘南でした。 回答をくださったみなさまもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 9625
  • ベストアンサー率26% (46/175)
回答No.3

昨年解散しましたが、 m.o.v.eの「SAKULA」ではないでしょうか? 男女が歌っています。 女性が普通に歌い、男性はラップで、テンポは速いです。 http://www.youtube.com/watch?v=6gQnmjNeHeI 歌詞 http://j-lyric.net/artist/a006d24/l0250f2.html 「刹那桜 舞い踊る桜」の歌詞が、「桜桜 舞い散る桜」に聞き間違えそうな感じです。 「oveRtaKerS SPIRIT」というアルバムに収録されています。 http://electropica.com/music/overtakers.html

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 聴いてみましたがmoveでもなかったです。 サビが『サ~ク~ラ~~!サクラ舞い散る新しいなんとかかんとか~』って歌ってた気がします。ちなみになんとかかんとか~は歌詞が聞き取れなかっただけで歌詞ではありません。

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

これだっ! 曲名: Sakura Melody アーティスト: 加藤ミリヤ+清水翔太 https://www.youtube.com/watch?v=RfvTYr7aUXc

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも加藤ミリヤではないんです。 そしてもっともっとアップテンポでした。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 この曲ではないでしょうか。 ケツメイシ さくら http://www.uta-net.com/song/25395/ https://www.youtube.com/watch?v=BGWH3shgctI

noname#212362
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらケツメではありません。 若い男女のグループっぽかったです。

関連するQ&A

  • さくら、さくらと連呼する歌

    情報があまりに少なく、申し訳ないのですがお助け下さい。 さくら、さくらと連呼する歌詞のある歌を探しています。 男性のグループで、FUNKY MONKEY BABYSではないのですが… これかな?という情報で結構ですので、どうかお願いします。

  • 最近CMでよく聞く 桜散る か、桜咲くを歌詞にした歌

    いつもありがとうございます。 本当にわからないので教えてください。 最近、CMでよく流れている歌のタイトルと歌手の名前が知りたいのですが、調べても分かりません。 特徴 ・桜咲く か 桜散る という言葉が歌詞になっている。 ・テンポが良くて、同じようなメロディーが繰り返す。 ・若い女性が歌っています。 ・最近になってCMでよく聞きます。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この歌知りませんか?

    某パーキングエリアで流れていた歌が耳に残って離れないのですが、 歌ネットなどで歌詞検索しても全く出てきません。 サビ部分が、 「届け 俺達の歌よ 響け 俺達の心」という歌詞で、 男性グループが歌っていたのですが、 誰が歌っているのかと、曲名が知りたいです。 分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!

  • 「さくら」に関連す80年代の曲名を教えて下さい。

    1980年代のフォーク風の歌で、確かこんな歌詞でした。間違っている個所もあると思いますが、曲名と歌っているグループ名を教えて下さい。  こんなに早く散る花を、前にいつかおぼえてる。・・・さくらの花、風に風に散らないで。・・・さくら舞い落ちる・・・桜並木で・・・君と僕が・・・

  • きになる歌について

    テンポが結構アップテンポで、歌詞が”あれも これも どれも それも もっと”みたいな感じで歌っている曲を、大阪LOFTで耳にしたのですが、あれはなんて歌なのかわかるひと、教えてください!

  • なんという歌か教えてください

    お店でかかっていた歌がとてもよかったのですがなんという歌なのかわかりません。Jポップで、若い女性ボーカルです。アップテンポではありません。片思いの歌で、シチュエーションは友だちを好きになってしまった女の子が、けれど友だち関係を壊すのが怖くて告白できない…みたいな感じでした。とても切なかったです。 サビのあとに「いつまでも あなたは今のままで(笑って?)いてね」みたいな歌詞があったような…。音楽に疎いので新しいのか古いのかすら分かりません。歌詞検索サービスで探しても見つかりませんでした。 情報不足ですがわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • こんな内容の歌なんですが

    10年近く前(1993~6頃?)に、一度だけ有線で聞いた歌が忘れられないんです。歌詞を多く書くのは避けたいので、覚えている内容等を書きます。 ☆女性ボーカル。(グループっぽい)わりとアップテンポ。 ☆歌詞での視点は男の子。一人称は「ぼく」。 ☆サビに「一秒だけのラブレター」という言葉があった。 ☆好きだった女の子に小さい声で「好き」とか告白したらしい。これを「一秒だけのラブレター」と表現している。 (記憶があやふやなので、違うかもしれません) 「あ、知ってる!」という方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • 5年ほど前によくFMで聴いた曲なんです・・・

    女性ボーカル(ユニット?)が歌っていて、コミカルなアップテンポのPOPS系の歌でした。歌詞に何度も「・・・・バイバイ」というフレーズがでてきて、思い出そうとして、頭から抜けません。これだけでは分かりにくいと思いますが、曲名を教えてください。

  • この歌はなんて曲でしょうか

    5、6年前の曲なのですがボーカルが女性でバックが男性のグループだったと思います。「友達はあんな男やめとけって言うけどやっぱりかっこいい。別れないとお小遣いあげないってママにも言われたけど。当時の日記を見れば別れる別れないって忙しい。すごく好きだった」みたいな歌詞がありました。アップテンポな曲です。ぼんやり思い出してから気になってます。曲のタイトルとできればアーティスト名を教えてください。

  • 『~なんかは必要ないでしょうー♪』この歌は???

    『(教科書)なんかは必要ないでしょうー』 ※カッコ内は違うかもしれません。 お店で流れていた曲で、耳について離れません。 とても気になります。 男性グループが歌っている曲で、テンポが速くて、力のこもった感じの歌です。 確か他の歌詞ではうろ覚えですが、 「???や笑顔はあなたのオリジナルでしょう?!そうでしょう?!」って 歌詞があったように思います。 大変曖昧で申し訳ありませんが、 誰が歌っているのか、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう