• ベストアンサー

タイトルが思い出せないPCゲーム

10年以上前のPCゲームのタイトルが思い出せません。 漠然とした情報ですが、心当たりある方はいませんか? ・海外製のゲーム ・横スクロールのRPGゲーム ・道中のテレビをゲットしながら進め、テレビの獲得数によってムービーの長さが変わる ・主人公は猫(キツネ?)の青年 ・友人はアルマジロ 以下ムービーの内容 ・猫が起きるとマシンで洗顔→朝食→歯磨きをする ・友人のアルマジロが訪ねてくる ・そこに猫の親戚、甥と姪(多分)が訪ねてくる ・アルマジロは姪が自分をボウリングにして遊ぶので怖い ・猫の提案で遊園地に出かける

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「スーパーバブジー」だと思うのですがいかがでしょう? https://www.youtube.com/watch?v=Z2gUI6nKrak PC版のプレイ動画が見つからなかったのでこれはスーファミ版の動画です。 ステージは一緒ですが、道中のテレビを集める要素がないみたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=eXRhbDIpbN4

Apple902
質問者

お礼

確認しましたら、間違いなくスーパーバブジーでした! 最近これに似たアニメを見たので、ふと思い出してから気になってたものですから…。 親切に動画まで教えていただき助かりました。 有り難う御座いました!