• 締切済み

嘘の噂を流された

中3の女子です。 タイトルの通り、言ってもいない嘘の噂を流されました。 内容は〇〇部には後輩が入ってこないから潰れるだろでした。 そんなこと言ってないので、友達とかには説明をしました。 信じてもらえているのかが分かりません。 逆効果になったところもあります。 味方も今は少ないです。 SNSでも悪口を言われているようです。 もう耐えられません。 どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.2

性格が悪い人は噂をします。悪口もです。しかし、噂は間違っている事がございます。それだけに、噂はくだらないと言う事です。と言う事で、気にしない事です。他人と直接相手をしている訳ではございませんので、なおさらです。 私は社会人ですが、他人の噂は気にならないです。悪口もです。直接相手をしている訳ではないからです。それに、噂は間違っている事がございます。だから、噂はくだらないと言う事です。と言う事で、精神が安定しています。そして、現在は充実していますね。 とは言え、これはひどいですね。そして、犯人を許してはいけません。この場合は、校長に報告する事です。その後に、全体朝礼をしてくれるはずです。犯人探しの事を言ってくれるでしょう。 さらに、先生にも報告する事です。ホームルームの時に犯人探しの事を言ってくれるはずです。そして、友達にも報告する事です。協力してくれるはずです。 貴方は精神面の強化を図る事です。それが、成長に繋がります。そして、犯人を見つけたら喝を入れましょう。心がスッキリするはずです。決断をするのは今です。そして、将来の為に必要な事をして下さい。

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.1

名誉毀損で提起する為に、まずは内容証明郵便を出しましょう。 詳しくは、以下のURLをご参照下さい。 http://www7.plala.or.jp/daikou/naiyou/bunrei4.htm

関連するQ&A

  • 絶交した友達が私の嘘の噂を流す

    こんにちは、高校生の女子です。 前に絶交した友達がいますが、 http://okwave.jp/qa/q8526817.html まず、この質問を参照して下さい。 今はもう全く話も何もしません。 私は全然それでいいのですが、むしろ気が楽になったというべきか。 困ることにその方は私の嘘の噂を私の友達に流すわけです。 一応私の友達も絶交したことぐらいは気付いているわけで、 彼女が嘘吐きなのをある程度分かっているので完全に信じてはいないと思いますが、 ハッキリ言ってそういう嘘な噂を流されると私としては、とても迷惑です。 例えばこういう噂です: 1. 以前私が昼休みの時にネトゲをやっていた。 私が先生に見つけられた→そのサイトをブロックされた。 だから今そのネトゲがブロックされているのは私のせい。 *学校のセキュリティ関係でSNSサイトは、全部ブロックされているので やりたいにしてもやれるわけがありません。 つまりネトゲなんてやるわけねーよw って話です。 2.私が『ツンデレ』であること。 私の友達に「○○(私の名前)ってツンデレなんだよねぇ~」って言われたそうです。 それを疑問に思った友達は私に「○○ってツンデレなの?」って聞いてきました。 その時は「どうしたの? 私ツンデレ好きだけど、唐突だね」って流しましたが、 事実私はツンデレキャラ好きで、感情表現はかなり不器用な方だと自覚も持ってますが、 こういう人の性格について露骨に噂を流すのはどうかと思います。 *でもこれは嘘じゃないかもしれませんが。 こうやって書いてますが今、結構、キレているので ぶっちゃけその方を全力で口説きたい気分です。 (殺したいの百歩手前ぐらいというか) どうさればこの怒りが収まりますか? やはりそのまま無視がベストでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 嘘の噂を流された

    今私は中2でもう別れてしまったけど去年付き合ってた彼氏がいました。別れた理由は普通に相手が冷めてしまったからです。そして私にはかなり仲良くしてる男友達がいます。この間私の親友に聞いた話しなのですが、前にA子ちゃんが私と彼氏が別れた理由を「○○(私)が浮気したからじゃないの?」的な事を言っていたと聞きました。A子ちゃんだけではなく一部の女子はそういう根も葉もない噂を流しています。どうすれば良いのでしょうか?長文失礼しました🙇‍♀️

  • 嘘の噂を流され一部の人から嫌われています。

    嘘の噂を流され一部の人から嫌われています。 私と友達がある男子に死ねと言っていたという噂が流されました。 その男子は学年の中心的な人でその人本人が「俺○○(私)と○○(友達)に死ねって言われたわー」と言っていたそうです。ホントに言った覚えがないのにそうやって言われて、勝手に嫌われました。その男子を含めた8人組の男子が主に、私の悪口を言っています。8人の内6人とは直接話したことも無いので、誤解も解けません。もう勝手にしてくれという感じです。8人組の内の2人とはLINEで電話をしたりしてたので仲良いとおもってましたが、裏で言われてることを知ってショックです。 もうすぐ夏休みなので、夏休みが終わる頃にはその噂は無くなっていますかね?もう無理にその8人と関わらない方がいいですか?

  • 噂を流され、精神不安定になります。

     僕はいくつかSNSをしているのですが、最近知り合いから不可解なメッセージが来るのです。 仮名で書きますが例えば、  僕をGとします。  「Gさんと知り合ったそうですが、Gさんのこと、なんにも知らないんですか?」というメッセージが来たよ。  こんなメッセージがAさんから来ました。「Gくんから聞いたんだけど、君がGくんに俺の悪い噂流してるんだって?どういうこと?」  などSNS上の知り合いの多くから僕に関わるメッセージを受け取っているらしいのです。 僕は誰かの噂を流したり、誰かに悪口を送ったりしていませんし、実際に会える距離にいる人はいません。 なのに僕の噂を流しているとか、逆に僕が誰かの悪口や証拠のない噂を広めているという事実無根なことがあるのが怖いですし、腹が経ちますし、気分悪いのです。    ただでさえ、大学時代にある知人に僕が同性愛者だということをみんなに流したり噂を流してそれ以来友人たちが離れていったことがあるのに、どうしてそういう奴らがいるのでしょうか? 前にもほかのSNSで同じようなことがあり、問い詰めようにもブロックされていたりして、結局一時期SNSは一切やっていなかったのですが、どうどうとしていればいいのでしょうか?所詮小さいやつだ、とか・・・。    悪事を働いといて、もうアクセスブロックするとか卑怯すぎます・・・。 アドバイスください。 ネット上は所詮いろんなリスクがあってそれをわきまえた上で活用するしかないのでしょうか?  

  • 友達に嘘をついたまま

    僕はこの前の質問で、なんとも思っていない同じ学校の後輩の女の子と初Hしてしまって童貞卒業したと言いました。 そのことについてはとても後悔してるとも言いました。 それから友達から 「お前って童貞卒業したん?」って聞かれたら「いや、まだ。」と嘘をついたり 「お前、後輩の○○とHした?」と聞かれても「いや、してない」と嘘をついてきました。 それから2年くらいたった今でも、嘘をついたことをちょっと後悔してしまいます。 でも言ったら言ったで「お前最低やな。」と言われて嫌われるのは分かってるから言うのも嫌です。 と言うのもその後輩の女の子は同じ部活の先輩の元カノで、先輩はまだその後輩に未練があるのが、部活内で分かっていたからです。 それに僕は友達とかといる時は、女に興味ありません的な態度とか言動をしてるから、僕がHしてるのを聞いたら「なんだよあいつ。」ってなるので言えませんでした。 しかも、正直に言えない理由がもうひとつあって それは、同じ部活(バスケ部)の女子部の人が好きで、今も好きです。 後輩の女の子もバスケ部で、その事がバレたら確実に相手にされないなっていうのもあったからです。 その出来事から2年間その事は誰にも言わず、嘘をついてきましたが このまま誰にも言わず、嘘のまま通してていいんでしょうか?

  • 中3の女子です。 実は知り合いの女の子Aに変な噂を流されました。 私とAには共通の知り合いRという男の子がいるのですが、 AがRに「M(私のこと)はRとキスしたって言ってたよ」と言ったそうなのです。 そのことで今日私はRにめちゃくちゃキレられて何がなんだかわからないけどすごく悔しい思いをしました。 誤解を解きたいのですがRはAのことをすごく信用しているので私が「違うよ!そんなこと言ってない」といっても「嘘つくなよ」と言うんです。 どうすればいいでしょうか????

  • 彼氏がSNS、嘘

    8カ月になる彼氏がいます。 以前SNSサイトに彼が入っていて ゲームしかやってないと 言っていましたが 私がそういうサイトが嫌いなので 彼は自分から辞めてくれました。 ですが最近になって 友達がSNSサイトで彼を見つけて 聞いたところ 1回入って友達にアイテム渡して もう辞めたよと言われましたが 確認したところ SNSサイトにまた入ってました。 女子とは絡んでませんでしたが メールしようと思えば 簡単に出来ますよね? 嘘をついてまで、 ただゲームしたいだけで 私に嘘をついたことが許せませんでした。 みなさんはもしされたら 許せますか? ゲームだけだとしても 嘘をつくということは 何かやましいことがあるんでしょうか?

  • ありもしない噂を流される

    中2女子です。 私はいつも一緒にいた友達(二人)と喧嘩をしてしまいました。 理由は私が、二人の間に入ったら迷惑かなっと思って 離れていったのが原因です。 私はそのうちの、一人のNに謝りました。 許してくれました。 でももう一人のKに謝っても全然許してくれません。 スカイプのチャットとかでは話します。 でも、影で悪口を言っているみたいです。(Nの情報) ある日Kはクラスでもリーダー的存在である、Tに私の悪口を ふきこんだんです。それをTはクラスの人に言いました。 そのせいで、クラスの大半の人から嫌われてしまいました。 私はTにはなにもしていないのに、どうして嫌われるのか 分からないし、みんなに嫌われる意味も分かりません。 みんなの嫌われてから一人になってしまいとても辛いです。 悪口言われるのは大分慣れたんですけど ありもしない噂をながされるようになったんです。 例えば・・・ ・happy77abが先生にちくった。 ・夜中に男と遊んだ。 など流されます。 私は全然そんなことしてないです。 それに噂を流した人と関わったこともないです。(たぶんTの影響を受けた人) 本当どうすればいいのか分かりません。 こういう変な噂のせいで嫌われたら悲しいです。 学校に行くのも憂鬱になってきます。 でも、負けたくはないです。 自分の気持ちが分かりません。 他のクラスに友達もいて、楽しいです。 でもやっぱり怖いです。 私はどうすればいいんでしょうか?? 親には迷惑かけたくないので言いたくないです。 長文、乱文すいません。

  • 嘘の噂を広める女子

    中高一貫女子校に通っていましたが、大学に入っても嫌がらせが終わりません。どうしたら良いでしょうか? (縁を切って、他地域に引っ越してもネットストーカー して特定して、嘘の内容のスレを乱立されます) 今回は、ある女子Zについてです。(このZだけではないのですが) 女子Zは教科書レベルの化学すら理解不能だったのに、今になって私の方があたかも頭が悪かったように、言いふらして困っています。 (女子Zの嫌がらせが酷くなり、再受験をしていました。再受験中にも酷い嫌がらせがありましたがここでは除きます) 「勉強が苦手だと言っていた(私の名前)が、云々」「低脳」等と書かれており、愕然としました。 (「男子を紹介して」としつこく、嫌がらせする相手に紹介しても碌な事が無さそうだと思い、縁を切りました。縁を切っても案の定…) Zと私について 成績 私 ・理系 河合偏差値65程度(しかないというのは解っています) ・中学入学時、併願日程 滑り止めで入学 ・Zとは違うコース ・のんびり 他称天然(直そうと思っています) ・割と良いとされる地区に住んでいたが、自慢していなかった Z ・文系 ・当時英語センター数点 ・中学受験最下位クラス ・嫉妬深く、人の真似ばかりする子 ・陰で嫌われていた(が私は我慢して仲良くしていた) ・毒舌 ・柄が悪い地域に住んでいたのを私はよく知らず、十数年間、呼び出され、マウントを逆に取られていて嫌な気分になっていたが、縁を切るまでずっと耐えていた ・呼んでもない予備校内に入って来て「男子紹介して」(誰が嫌がらせし続ける女子に紹介したいと思う?と思っていた) ・「(直前期に)彼氏出来た」 私が予備校の時、直前期にどうしても会いたいと言いだし、しつこかったので、悩みでもあるのかな?と思い、会うと言い出した もっと早く縁を切れば良かった、と後悔しています。 こんな女子に嘘の噂を撒かれるのが、凄く嫌です。 (この質問は、第三者に判断して貰う為の相談です。ネトストで発見したとしても、誹謗中傷には当たらないものとします。)

  • 嘘をついたままで…

    以前に心配性とかでいろいろ質問してた20歳男です。 僕は極度の心配性と嫌われ恐怖症です。 それに中学時代とかにイジメというか、周りのみんなの財布になっていた時期があり、そこから人見知りがめちゃくちゃ激しくなりました。 それに周りには童貞と言っといて実は何とも思ってない高校が一緒の後輩の女の子とHしたり、それがバレるのが怖くて嘘をついたり。 また、周りにはタバコ嫌いって言いつつ実はタバコを吸ってたり、それがバレるのが怖くて嘘をついたり。 と平気で嘘をついてしまう癖がついてしまいました。 先日、高校時代の友達と会った時(男友達)、中学時代みんなの財布で、それが原因で人見知りになったり、周りからどう思われてるとか気になり出した事など、相談しました。 あと、タバコ吸ってたっていうカミングアウトもしました。 友達は相談を真剣に聞いてくれて、タバコの事も全然何とも思わなかったみたいです。ちょっと気持ちがスッキリしました。 けど高校一緒の後輩の女の子とHしたことは怖くて言えませんでした。 今1番モヤモヤしてることなのに言えませんでした。 周りには童貞と嘘をついていますが、このまま童貞と嘘を言い続けた方がいいんですかね? ちなみに僕は男子バスケ部で、後輩の女の子は女子バスケ部です。 後輩の女の子は僕の先輩の元カノで、多分縁を戻したいと思っていたそうです。(その先輩が) 一回僕と後輩の女の子がメールしてるのが先輩にバレて、「もうメールすんな、したらバスケできんぐらい殴るからな」と脅されました。 でも後輩の女の子からまたメールがきて結局続けてしまい、最終的に好きとかそういう感情がないままHしてしまいました。 それからメールはしてません。 Hしてから2年くらい経ちます。 友達から「お前まだ童貞なん?」と聞かれるのが怖いです。 Hしたことを言うと、最初に言いましたが僕は極度の心配性と嫌われ恐怖症ですからとても心配ですし、その先輩にバレたら多分殴られたり、嫌がらせされたりすると思います。 それにその女の子が俺なんかとHしたことがバレたら、その女の子も周りから変な目で見られると思うって言うのが1番の理由です。 あともう1個理由を上げるとすると、僕は未だに同じ高校の女子バスケ部のある人が好きだからです。 Hした後輩の女の子の先輩、僕と同級生になります。 どうしたらいいでしょうか? お願いします。