• 締切済み

嘘の噂を流された

中3の女子です。 タイトルの通り、言ってもいない嘘の噂を流されました。 内容は〇〇部には後輩が入ってこないから潰れるだろでした。 そんなこと言ってないので、友達とかには説明をしました。 信じてもらえているのかが分かりません。 逆効果になったところもあります。 味方も今は少ないです。 SNSでも悪口を言われているようです。 もう耐えられません。 どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.2

性格が悪い人は噂をします。悪口もです。しかし、噂は間違っている事がございます。それだけに、噂はくだらないと言う事です。と言う事で、気にしない事です。他人と直接相手をしている訳ではございませんので、なおさらです。 私は社会人ですが、他人の噂は気にならないです。悪口もです。直接相手をしている訳ではないからです。それに、噂は間違っている事がございます。だから、噂はくだらないと言う事です。と言う事で、精神が安定しています。そして、現在は充実していますね。 とは言え、これはひどいですね。そして、犯人を許してはいけません。この場合は、校長に報告する事です。その後に、全体朝礼をしてくれるはずです。犯人探しの事を言ってくれるでしょう。 さらに、先生にも報告する事です。ホームルームの時に犯人探しの事を言ってくれるはずです。そして、友達にも報告する事です。協力してくれるはずです。 貴方は精神面の強化を図る事です。それが、成長に繋がります。そして、犯人を見つけたら喝を入れましょう。心がスッキリするはずです。決断をするのは今です。そして、将来の為に必要な事をして下さい。

• tsf12
回答No.1

名誉毀損で提起する為に、まずは内容証明郵便を出しましょう。 詳しくは、以下のURLをご参照下さい。 http://www7.plala.or.jp/daikou/naiyou/bunrei4.htm