• ベストアンサー

オーケストラ等のコンサートホールの服装

http://www.t-bunka.jp/ こういった、ちゃんとした感じのコンサートホールに行く予定なのですが、どういった服装をするのが良さそうですか? 20代後半の男です。 身長が166で低めで、55キロと痩せているので、テーラードジャケットは似合わないのかなと思っています。 コンサートホール等では、やはりスイングトップ等のブルゾンや、Tシャツ1枚というわけにはいかないのでしょうか? ご意見お待ちしてます。

noname#203427
noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通の服装で十分です。  わたしも音楽が好きで、クラシックコンサートに行くことはありますが、服装など気にしたことがないです。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 【クラシックコンサートでの服装について】

    文化ホールの小ホールにて公演予定の、クラシックコンサートに近々行きます。 入場料500円(全3曲演奏)のチケットを購入しました。 私は、このような場は初めてでして 何を着たら良いのか分からず、今頃になって困っています。 どんな服装が良いのでしょう、また、どんな服装はNGでしょうか。 (スニーカーも含めて どなたか急ぎ教えて下さると助かります<(_ _)>

  • 男の春アウターについて教えて下さい

    20代後半~30代男性の、これからの春の服装について教えて下さい。 私は166センチで55キロのやせ形です。 なので、テーラードジャケットは似合わないかなと思っています。 テーラードジャケット以外の春アウターというと、何がこの年代に良さそうですか? カーディガンや、バラクータ g9等のブルゾンが、良さそうでしょうか? また、バッグはポーターの黒くてやや小さめのボディバッグを考えています。 バッグが黒だと、アウターも黒では変でしょうか? 何でも構いませんので、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークの今の時期の服装は?

    もうすぐNYに3週間くらいいきます。 服装はダウンとかも必要でしょうか。パッキングしたらスーツケースの半分は衣類になってしまい、、、何を減らそうと思っても考え付かなくて。ダウン、Pコート、ロングコート、テーラードジャケット、レザージャケット、ブルゾンっな感じでアウターです。シャツは4枚、部屋着は2着という感じです。どんな服装をしてらっしゃるのでしょう??

  • サントリーホールに行くんですが、その時の服装は・・・?

    今月の27日にサントリーホールにクラシックコンサートに行きます。クラシックコンサートに行くのは小さいころ以来、しかも県民会館などのような所でするものしか行った事がないので、どんな服装で行ったら良いものかわかりません。ジーンズにT-シャツはダメにしてもどのくらいこぎれいにしていけばいいのか・・・ちなみに私は学生なのでそんなピシッとした洋服は持っていないし、あってリクルートスーツぐらい(-_-; 普段もかなりカジュアルなので、どうしようかかなり悩んでいます。大恥だけはかきたくないので。どんな服装で行ったらよいか教えて下さい。お願いします。

  • 新春のクラシック・コンサートの服装

    クラシックのコンサートに行ったことは何度もあり、初めのころは迷っていたコンサートにおける服装についても、多くの人が考えているように「日本においては、それほど気にする必要はない」と考えるに至っています。 このたび、大阪のザ・シンフォニーホールで行われる「ジャパン・ヴィルトゥオーゾ・シンフォニー・オーケストラ」というコンサートに行くことになりました。新春のコンサートに行くのは初めてなので、服装についても、通常とは違い、何か気をつけることがあるのではないか、と心配になっています。(新春のコンサートということで、おそらく財界などの年始あいさつを兼ねた人たちが参加してくるのではないかと思うからです。) こういった新春に行われるコンサートにおいても、国内で行われる他のコンサートと同様に、それほど服装について敏感にならなくて結構だと思われますか?ちなみに私は学生ですが、いつもは大体、黒の革ジャケットに黒のスラックス、そして皮靴という服装でコンサートに行っているのですが、服装についてそれ以上の気遣いが必要でしょうか? ちなみにチケット代金は、最高S席でも10,000円と、それほど敷居の高いものではありません。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 初めてクラシックコンサートへ行きます。服装は?

    初めてクラシックコンサートへ行きます。服装は? 質問するカテゴリが違ったら申し訳ありません。 右往左往で調べた結果、こちらと「マナー・冠婚葬祭」の カテゴリに質問を掲載しております。 もし二重投稿が不適切であればご指摘いただければ幸いです。 私は25歳の男性なのですが、この度友人の誘いにより 生まれて初めてクラシックコンサートに行くことになりました。 サントリーホールで行われるもののようです。 そこで質問させていただきたいのですが、クラシックコンサートの ドレスコードといいますが、率直に言いますと何を着て行けば失礼に あたらないのかが分からないのです。 スーツであれば、現在諸事情によりライトグレーのスーツ1着のみを所有して いるのですが、ライトグレーではまずいでしょうか。 また、よく聞く「フォーマルっぽいカジュアル」といったのがどのような服装 を指して言っているのかがいまいち分かりません。 一応チノに見えなくもない黒のカーゴパンツとベージュのチノパンは持っており 、また黒のジャケットもあります。 この程度の服装で、コンサートにいらっしゃる多くのお客さんに不快感を与えない レベルの服装であるのか。ないのか。どうすべきか。そのようなことをお聞き願え ればと思っております。 長文になりましたが、困っています。 知識のおありの方、なにとぞご助言をよろしくお願いいたします。

  • 初めてクラシックコンサートへ行きます。服装は?

    初めてクラシックコンサートへ行きます。服装は? 質問するカテゴリが違ったら申し訳ありません。 右往左往で調べた結果、こちらと「音楽・クラシック」の カテゴリに質問を掲載しております。 もし二重投稿が不適切であればご指摘いただければ幸いです。 私は25歳の男性なのですが、この度友人の誘いにより 生まれて初めてクラシックコンサートに行くことになりました。 サントリーホールで行われるもののようです。 そこで質問させていただきたいのですが、クラシックコンサートの ドレスコードといいますが、率直に言いますと何を着て行けば失礼に あたらないのかが分からないのです。 スーツであれば、現在諸事情によりライトグレーのスーツ1着のみを所有して いるのですが、ライトグレーではまずいでしょうか。 また、よく聞く「フォーマルっぽいカジュアル」といったのがどのような服装 を指して言っているのかがいまいち分かりません。 一応チノに見えなくもない黒のカーゴパンツとベージュのチノパンは持っており 、また黒のジャケットもあります。 この程度の服装で、コンサートにいらっしゃる多くのお客さんに不快感を与えない レベルの服装であるのか。ないのか。どうすべきか。そのようなことをお聞き願え ればと思っております。 長文になりましたが、困っています。 知識のおありの方、なにとぞご助言をよろしくお願いいたします。

  • この服装の評価をして頂けませんか

    僕は19歳大学生です。 黒のボタンが3つ付いたテーラードジャケット、襟の付いた白系の長袖シャツ、ブルーのジーンズ、靴はコンバースのオールスターの黒です。 以上の服装を批評して頂けないでしょうか。 あと、ジャケットの中に着ているシャツからTシャツ等が見えたら変でしょうか。

  • コンサートに行く時の服装について 【緊急でお願いします!!】

    こんにちわ。 明日12日にサントリーホールで行われる 都響スペシャル“Collaboration2004 松本孝弘「華」” を、鑑賞しに行くのですが… 服装について悩んでおります!! B'zの松本さんのコンサート…と思っていたので、 いつものライブと同じような気持ちでいたのですが、 昨日、「そういえば…クラシックコンサートなんだ…」 と気付き、友達とパニックになっています…。 しかも、会場のサントリーホールは なかなかの上ランクの会場だと聞き、 (ネットでもドレス率が高いと書いてあったし…) なおさらパニックです…。 中学生の時、制服で鑑賞したことはあるのですが、 制服を卒業してしまった今、服装が全く分かりません!! 調べてみたのですが、 「コンサートの内容で変わってくる」と書いてあったので、私たちが行くコンサートでは どうなるのか聞きたいのです!! 友達は普段、TシャツにGパンが主で、 私も普段は上着はドレッシーではあるものの、 パンツはGパンです。 大学入学時に購入したスーツならありますが、 それもちょっとオカシイのかな?とも思います…。 2人とも今年で20歳です。 また、パンツスタイルが良いです。 私たちに合う服装はどんなものでしょうか? 私的には、今の流行の重ね着(考えてるのはワンピースとパンツ)がしたいのですが、マナー違反になるでしょうか?? それから、全く関係ない質問なのですが、 差し入れとして、お花などを持っていく人が多いようですが、ファンレターのみというのは、 やはり失礼でしょうか?? 緊急で…などと、とてもわがままで、 しかも駄文ではありますが、 アドバイス、よろしくお願いします!!

  • この時期の服装(高校♂)

    これから、どんどん寒くなってきますよね? 高校生の人はどんな服装していますか?(♂) ダウンジャケットとかまだ早すぎると思うし、今までのようにシャツジャケット+Tシャツだと寒すぎるかと思うのですが、どんな服があるのでしょうか? 例を上げていただけると幸いです。 また、まだ身長が伸びるかもしれないので、そこまでブランドにはこだわっていないです。 ちなみに今あるのは、Tシャツ(夏に買った)、シャツジャケット(カーキ)、シャツです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう