内定出てるかを聞いてもいいものでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 明日(月曜日)企業での1次面接があるのですが、最終面接を先週の金曜日に終えた企業に、内定出てるかこちらから聞いても大丈夫でしょうか?
  • 内定が出ていたら専攻を辞退しようと考えています。なにせ、往復6千円かかってしまうのでできれば行きたくないです。
  • 急な質問ですが、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

内定出てるかを聞いてもいいものでしょうか

就活について質問です 明日(月曜日)企業での1次面接があるのですが 最終面接を先週の金曜日に終えた企業に、内定出てるかこちらから聞いても大丈夫でしょうか? 内定が出ていたら専攻を辞退しようと考えています。 なにせ、往復6千円かかってしまうのでできれば行きたくないです。 急な質問ですが、よろしくお願いします。

• jun02
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内定を出す日程を教えてもらったのですか? 貴方は最終面接を金曜日に終わったのでしょうが、会社は全ての最終面接を終えたのでしょうか? 月曜日も最終面接があるなら、内定は誰にも出せませんよ。  

jun02
質問者

補足

1週間以内に合否に関わらず連絡、と受けております。 そうですよね、でもダメ元で聞いてみたいと思いまして。。。 ただ聞いて印象悪くされるのかと思い、質問させて頂きました。