• 締切済み

エアコンがぬるいのですが

kunimaru3の回答

  • kunimaru3
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.5

もしかして送風モードになっていませんか? 一度動かしているときに室外機が見ていただけたらいいと思います うんとも寸とも言ってなければ故障か、送風モードになっています

関連するQ&A

  • エアコンのない部屋で

    部屋にエアコンが付いていないのですが、扇風機だけでは夏を乗り切れないと思い、エアコンのように取り付け式の物ではなく、扇風機感覚で部屋に置けるような物で、エアコンと同じで冷風が吹くものを探しています。 予算は1万円くらいです。 何かオススメとかありますか?

  • 窓用エアコン、冷風扇について

    窓に取り付けるタイプのエアコンというのがあるのですが、これは、通常のエアコンとどう違うのでしょうか? また、冷風扇という、冷たい風の出る扇風機みたいなものって、どんなものなのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • エアコン室外機の置けない部屋の冷却について

    今度引越しをするのですが、間取りによってはエアコン室外機が外に置けない部屋があります。このような室外機が置けず、室内のエアコンの風が入らないような部屋を冷やすにはどうすればよいのでしょうか。 近畿地方在住ですが、夏場、エアコンがない部屋では活動できないほど暑くなります。間取り図をいろいろと見ていたのですがこのような室外機が置けないと思われる部屋を有した物件が数多くあります。このような部屋はみなさんどうしているのでしょうか?やはり倉庫と割り切って使用するほかないですか?? 風通しもよくないので冷却できる器具があればと思っています。冷風がでる扇風機(?)があるのは知っていますが、その分暑い空気を排出して室温自体は上昇してしまうとのことですのでできるだけその方向には進まないように考えています。 よろしくお願いします。

  • エアコンの風が部屋全体に回らない

    扇風機だけでは室温的にむしむしするので、エアコン併用です。 新しく冷風機を買うまではこのままの状態なので、以下の困り事を何とかしようと思って質問しました。 去年もいろいろ思ったのですが、 設置位置の関係か、エアコンの風が6畳の部屋全体に回らず、 同じ部屋なのに左半分と右半分とで涼しさが違います。 左半分は風が来るので涼しく、段々と寒くなって消します。 右半分は風が来ないのでむしむしとしていて、扇風機必須。消すと暑くなるので消せない。 ●扇風機はスペース的に台所側に置いていて、高さは立った時のお腹辺り。 ●エアコンは添付画像の通りで、風向き真っ直ぐ~斜め下+上から、風量弱~強、程度の機能。 親と暮らしているので、どうしても左右のどちらかに陣取り、この温度差に悩まされます。 エアコンの風が右にも来るように、または効率よく風を回すにはどうしたらいいのかアドバイスください。

  • 賃貸物件のエアコンについて

    3ヶ月くらい前に引越しをした者です。 部屋を決めるとき3回くらい見に行って気にいって決めたのですが、 これがとても問題のあるオーナーでハウスクリーニングがしていなかったり扉の木枠が欠けているのに直してもらえなかったり、網戸があなだらけ、シャワーヘッドから水漏れがしているetc・・・ 一応、上記のものは直してもらえたんですが、直す時もこちらが日常生活で困っているから直してくれと丁寧にお願いしたのに、直すかどうか考えるといわれたりしていたんです。それがやっと落ちついて普通の生活がおくれると思った矢先にまた問題が発生したんです。 この物件は2部屋あって片方だけにエアコンが付いているんですが、これがとても古いものでほとんどエアコンの役目をなさないのです。扇風機のように生ぬるい風が出てくるだけという状態です。 昨日はエアコンを23度に設定して扇風機も回して寝たのに朝、汗をかきすぎてシーツが濡れてて冷たくて起きたんです。 前置きが長くなりましたが、聞きたいことは2点です。 1、不動産の方を通してオーナーに連絡すれば変えてもらえるものか? 2、1が無理であれば新しいエアコンを自分で買って取り付けることは可能であるか? これから暑くなるし、熱中症も心配です。どなたか詳しい方がいたらぜひとも教えて下さい。

  • 扇風機とエアコンどちらが安いのですか?

    扇風機とエアコンどちらが安いのですか? うちには扇風機3台 エアコン4台があります。エアコンは2年前に購入しているので古いものではありません。 普段ひとつの部屋はエアコンつけず扇風機が弱で常に。 もうひとつはリビングで今月からエアコン一切使わずに扇風機が強 もうひとつは 夜中だけ エアコン弱 常に扇風機が2台付いていることになるのですが・・・ リビングさすがに暑いです。 エアコンのほうが安いのならばこんなに頑張ることはないのですが、 調べるにはどうしたらわかるのでしょうか。 とにかく節約がしたいのです。 双子2歳半にアルツハイマーの祖母、実母、実の弟、主人の7人家族で 先月電気代1万7千円で なんとか減らしたいと今月は扇風機だけで頑張ってみましたが・・・。 ガス台は3000円まで減りました! 朝は扇風機のみで9時まで掃除して児童センターに行くので電気は使わずに済み 昼お昼寝中も扇風機、夕方も散歩に行くので使いません。 後は夜寝る時に扇風機です。 部屋中のあらゆる窓を開けています。 夜は弟が帰ったらせまい部屋でエアコンつけていますが、そこまで強制はしたくないので何も言いません。 祖母は冷房が嫌いなので常に扇風機ですが、週4日はデイサービスの為に昼間は留守です。 1時間いくらっと簡単にわかる方法はありますか? 玄関からかなり風が入るために、喚起は十分です。 7人家族どうしても洗濯機も3回は回すことになります。 詳しい方教えてください><

  • エアコンの風を直接体に当てるのはよくない?

    寒いので、ダイレクトに部屋のエアコンの風が自分に来るように、部屋の配置を変えようと思うのですが 扇風機のように直接風を体に当てるのはよくないでしょうか?

  • エアコンの温度設定と扇風機の使用

    エアコンの設定温度を27度位に上げて、扇風機の風を身体に直接当てて涼しく省エネ生活をしている人が周りに数名いますが、これって果たして省エネなのでしょうか?(扇風機の風を身体に当てれば体感温度が3度位下がるのは知っています) ある程度密閉された部屋では、設定温度になればエアコンは停止に近い状態になるので、1度や2度、温度を下げる設定をしても、消費電力はそう変わらないような気がするのですが。 部屋で扇風機を回すと、その消費電力分部屋の温度が上昇するので、結果的にエアコンの設定温度を下げて扇風機を回さない方が省エネになるような気がしますが、実際の所どうなのでしょうか?

  • 真夏に小さな部屋でエアコン以外で有効な冷房装置は?

    私のPCを置いてある部屋は、2階にあり、広さは3畳で、窓は開いて幅35センチ。 そこに、当時で一番小さいコロナの窓用エアコンCW-160NRをつけて使っていましたが、 13年目に入り、とうとう生ぬるいオイルのような匂いの風だけしか出てこない状態になりました。 中古のエアコンを探していましたら、最近のは皆少し大きくて入らない・・・・ 新品ではあるようですが、3万円を超えるときつい・・・・ そこで、扇風機や冷風機を考えているのですが、使われている方、良いものでしょうか? 少しは冷えますか? 何か安くて冷えるものはないものでしょうか?

  • エアコンつけた方が良い?

    私は直射日光に当たったり窓際などで日光の暑さを直接感じる場所でなければ、室温が30度近くになっていてもあまり暑いとは感じず、風が通っていて扇風機がついていれば普通に過ごせてしまいます。(現在も29.3℃、68%のお部屋にいますが、扇風機や窓からの風がふんわり風が当たって気持ちがいいです。) ただ、夏場は常にだるく体調を崩すことも多いので、もしかして暑さを感じていないだけで、気温の高いお部屋にいるのは体にはよくないのかな?と思えてきました。 ご高齢の方は暑さを感じにくく、エアコンをつけずに過ごして熱中症になることがあると聞きますが、私はまだ30代ですがそんな感じになっているのかと不安になりました。 暑さを感じていなくてもエアコンはつけた方がいいのでしょうか? つけた方が良ければ、室温が何度くらいになったらつけた方がいいでしょうか? 室温は何度くらい(エアコンの設定温度ではなく実際の室温)に保つのがいいでしょうか? よろしくお願いします。