• ベストアンサー

りそな銀行の「マイゲート」

りそな銀行の「マイゲート」に登録やログインをしていなくて、 旧ホームページでログインして振込をしても、 振込後に「埼玉りそな銀行「マイゲート」振込・振替受付のご案内」と言うメールが来るのは正常ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.2

新たに「マイゲート」と言う表示内容にしたけれど、経過措置として旧ページ表示内容も有効にしているのだと思います。反応は一括して「マイゲート」から対応しているのだと思いますので、「正常」だと思います。 小生の体験で、りそなグループ専用のセキュリティソフト「SaAT Netizen」をインストールしましたところ、ブラウザーの作動がおかしくなりましたので、アンインストールし、りそな銀行へ改善の要求を(メールで)出しました。対応するかどうかは判りません。 疑問を感じたら、第三者の(責任のない?)回答に頼るより、直接りそな銀行に問い合わせるのが正しい行動のような気がします。

MZVROKSPDAFLY
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takeup
回答No.1

りそなダイレクトのHPに下記の記載があります。 「2014年4月1日(火)より「りそなダイレクト」は、新たなWebコミュニケーションサービス「マイゲート」としてリニューアルします。あわせて、りそなダイレクトのご案内ページも刷新いたします。」 つまり、従来の「りそなダイレクト」がリニューアルして「マイゲート」となっただけですから、あらためての登録手続は必要ないということです。

MZVROKSPDAFLY
質問者

お礼

ありがとうございました。