• ベストアンサー

世界の自動車販売台数ランキング

2013年度の世界の自動車販売台数を教えてもらえませんか?できたらベスト10から20位まで日本のメーカーが、どの位置にいて前後がどのメーカーがいるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gusin
回答No.1

順位 自動車メーカー 国籍 販売台数 1位 トヨタ自動車 日本 975 万台 2位 GM アメリカ 929 万台 3位 VW ドイツ 907 万台 4位 日産・ルノー 日本・仏国 810 万台 5位 現代・起亜自動車 韓国 712 万台 6位 フィアット・クライスラー 伊・米国 585 万台 7位 フォード アメリカ 566 万台 8位 ホンダ 日本 406 万台 9位 プジョー・シトロエン フランス 282 万台 10位 スズキ 日本 266 万台