• ベストアンサー

4Kテレビ

今、各メーカーから4Kテレビが出ていますが、放送が始まっていない今 4Kテレビは必要でしょうか?現行放送を4Kテレビで見て満足感は得られるのでしょうか? 4Kテレビをお持ちの方、意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.3

ブルーレイソフトを観るとき、性能を発揮出来る『場合』が ありますね。 ソニーピクチャーズの映画で、4K再生を念頭にした作品が 作れられています。 http://bd-dvd.sonypictures.jp/mastered-in-4k-bd/ これは4K対応ブラビアで性能発揮するのです。 *KD-65/55X9200A.KD-65/55X8500A >ソニーの4K対応ブラビア*はMastered in 4Kモードを搭 載しており、更にオリジナルに近い4Kクオリティで再現可能。 @ソフトは綺麗ですよ。 @現行放送では・・・綺麗ではありますが、それだけでは  4KTVは勿体無いと感じるかも。。。価値観次第でしょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

多分全く無駄でしょう、2020年に8Kの放送が開始されるので、4Kじゃあ・・・中途半端でしょう! http://blog.esuteru.com/archives/7165618.html

nishicomi
質問者

お礼

回答有り難うございました。放送が追いついて無いなら意味無いですものね。 m(_ _)m

noname#204575
noname#204575
回答No.4

こんばんは。 4Kですか。 メーカーの実験台、メーカー都合で踊らされているだけと思います。 今や、フルハイビジョン(1K)はメーカーにとっては普及が進み、値段も下がり旨味はなくなりました。 メーカーは次は4Kと言っていますが、果てはないですね。 メーカーによっては次は8Kと言っている所もあります。 終わりはないですね。 1Kが出た頃は、メーカーは肉眼で見る画質と売り込んでいました。 今はメーカーはその話は忘れたかのように、4Kと口を揃えています。 失敗に終わった3Dと同じような道を歩むと思います。 私は4Kやそれ以上は無用と思います。

nishicomi
質問者

お礼

回答有り難うございました。やっぱり放送が無いのではそういうことなのでしょうね?m(_ _)m

nishicomi
質問者

補足

回答有り難うございました。m(_ _)m 放送が追いついて無いなら意味無いですものね。

• ffo_on
回答No.2

@ディスプレイとして使うことが目的なら必要な人は買っても問題なしでしょう  購入時の金額に後から後悔するかどうかは知りませんが @テレビ受像機として使うことが目的なら … 買う必然性が全く見当たりませんね ・ 4K放送は全く行われていない ・ そもそも4K受信のためのチューナー機能は搭載されていない  ⇒ 4K放送のための放送規格も今後変わる可能性高い ・ 高解像度技術云々… なにそれ美味しいの?  ⇒ HDを偽装する技術なら 4K放送対応の高解像技術を待つ方が効果高いよね 現行放送を4Kで見る ⇒ … 仮想でも 4Kで見たいような放送番組がどこにあるか教えてください

nishicomi
質問者

お礼

回答有り難うございました。放送が追いついて無いなら意味無いですものね。m(_ _)m

• ozisan
回答No.1

TV放送だけなら時期尚早はいなめません。 DVDソフトも、まだまだ数が少ない。

nishicomi
質問者

お礼

回答有り難うございました。m(_ _)m