• 締切済み

不信感で心がすさんでます

今月8日、父が胆管炎で黄疸、激痛で、緊急手術。その際潰瘍に巻き込んだ血管を傷つけたとかで、大出血。輸血をし、血管からの止血をし事なきをえました。経過観察中12日に、血便がありCTと血液検査。問題ないといわれました。14日ずっと絶食だったので、朝食事を初めました しかし、食後30分激痛がおき、急ぎで検査へ検査途中痛みは収まり主治医はおそらく胆嚢炎です。と…しかし私は朝食に出た牛乳を疑ってます 牛乳と一緒に野菜ジュースもでてました。主治医に聞いたらうーんとにごされました 私の勘違いですか?結局細かい説明もなく一過性のものです。で終わり 今月から赴任したばかりらしく、若い先生で、言うこともブレたり看護婦と主治医の意志疎通もできてない感じで不安です。退院後の生活指導とかありますか?と聞けば今まで言ってきたことですのでしませんと。私が聞いたのは、炎症おこすのはアルコールと暴飲暴食で脂ものをとるから… だけです。おかしくないです?

みんなの回答

• akiyogi
回答No.1

私も主治医と看護士の疎通ができてないところはあまり良い病院とは言えないと思います、自身の入院経験で心からそう感じたことが… それに、おそらく看護士同士でも疎通がないと思われます。驚くべきことに病気にたいする知識のない看護士さん もおりましたし…… 転院してみるのはどうでしょうか。 以前、私は病院近くの調剤つきドラッグストアで働いていたのですがお客さんの愚痴をよく聞きました。病院の悪口も多く、中には「ここじゃなくて○○に転院させたら命拾いした」という話も数回あり……病院変えてなかったらどうなっていたか…と思わずぞっとしてしまいました。なので思い切って変えてみるのもよいかと。。 患者のことを想ってくれる医師も中にはいますから、評判の良い病院などリサーチしてみてはどうでしょうか。 消化器系は炎症が起こなかなか快癒するまで長いですから、長くお付き合いのできるお医者様に出会えることを願っております。本当に早く良くなられるといいですね。