• 締切済み

至急教えていただけませんか?

パソコンが故障してしまったので、新しくパソコンを購入して、 データを移行したいと思っています。 故障のパソコンで、HDDは大丈夫でしたので、 データ移行したいと思っています。 VISTA OUTLOOK2007から、WINDOW7 WINDOSW LIVEメールにメールのデータを移行したいと思っています。 直接移行できないようですので、 メール変換ソフトを使用したりして移行するのだと思いますが、 方法を教えていただけませんか?

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 通常、Windows VistaにプリインストールしているOutlook 2007をWindows 7のWindows Live メールに移行する場合、 1.Outlook 2007のメールデータをWindows Vistaに標準搭載されているWindows メールに取り込む 2.Windows メールのメールデータをファイルとして保存し、メールデータをUSBメモリにコピーする 3.USBメモリにコピーしたデータをWindows 7のパソコンにコピーする 4.コピーしたメールデータをWindows Live メールに取り込み、Windows Liveメールでデータが取り込まれたかどうか確認する ※アカウント設定の移行はできないので、Windows Live メールでアカウントの再設定を行います。 http://support.microsoft.com/kb/2554703/ja ただ、今回の場合、壊れたパソコンからの移行となるので、上記の方法でうまくいかないことも考えられますので、 市販のデータ移行用ソフトを使ってデータ移行したほうが確実かと思います。例えば、こうゆうものです。 ファイナルパソコン引越し http://www.finaldata.jp/hikkoshi/pkg/usb/index.html こちらは壊れたパソコンの内蔵HDDを直接、新しいパソコンにつないでデータ移行することができ、ファイル単位でデータ移行も可能なため、必要なファイルだけを新パソコンへデータ移行することもできます。