• ベストアンサー

男性からの報告メール

気になる男性がいます。 いつも、「いつでもメールして!」って言ってくれたり 「またメールしよう!」って言ってくれます。 ですが相手からはほとんど来たことがありません。 そんな人が、わざわざ写真付きで その日の驚いたことを書いたメールをくれました。 しかもやり取りが長くなって、話題がつきそうになったら、私が喜びそうな写真を送ってくれました。 男性は用事とか、送るきっかけがないとメールしないとよく言いますよね。情報の伝達手段として使うみたいな。 だから、わざわざ私に教えてくれたのは何か意味があったのかな?と 思ってしまったのですが、ただの勘違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

脈ありかどうか現段階では判断できません。もう少し連絡をとって遊びに行こうという話になればいいのですが。 男性が用事やきっかけがないとメールしないのは付き合ってしばらくたったころじゃないでしょうか。 お相手はきっかけが欲しいんでしょうね。 貴女が相手に好意を抱いているなら自分の気の向くままにメールしていいと思います。

kmntnr15
質問者

お礼

遠距離のため、食事に行こうという話は出てますが すぐには実行出来ません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> わざわざ私に教えてくれたのは何か意味があったのかな? 彼は、メールしてみて反応が良くて自分もそれなりに 楽しければ次は食事でも誘ってみるか、と思ったのだと 思います。

kmntnr15
質問者

お礼

食事に行こうって話は出てます。 ただ遠距離で、相手が今忙しく すぐには行けません。 回答ありがとうございました。

  • tawashiz
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.1

相手も好意があるのだと思います。

kmntnr15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールが嫌いな男性からのメール

    好きな人がメール嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。 なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。 相手の学校に行くことになったとき、いま学校いるの?とメールがきました。私は別に彼に用事があって学校に行ったわけではありませんでした。私が風邪を引いたときも大丈夫?とメールがありました。 メールをしていて、私がそろそろ終わらせた方がいいかな?と思って短い文で返信したら、違う話題でメールが返ってきました。 なんというか彼の考えていることがわかりません。彼は大学生で私は高校生です。 メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが… 週2ペースでいつも会う機会があるので関わっていないこともないのですが、メールだけでいうと頻度は少ないと思います。 メールが嫌いな方にお聞きします。 本当にメールが嫌いだったらこんな風にメールはしないですか? だとしたら彼は本当はメールが好きなのですか?

  • 男性の方、メールについて教えてください

    好意を持っている男性にメールを送りました。 くだらなくない程度の雑談です。 でも私が送ったものに対して返事をするというかんじで、向こうからは話題を作ったりしません。 そして5通くらいやりとりして終わりました。 これは脈なしということでしょうか? たとえ普段メールをあまりしない男性でも、少しでも気がある女性には話題を作ったり、メールをつなげたりしませんか? ちなみに、 普段離れてる方なのですが、この前初めてお会いしたときは仲良く話したりしました。 わたしとしてはけっこういい感じかなと思ったくらいです。 これで諦めたくはないですが、相手の気持ちを少し知りたくて質問させていただきました。

  • メールの楽しみ方

    メールをする意味って何ですか?? 用事が無いのにメールをする意味を教えて下さいm(__)m ある人に問いかけると、話題のキッカケ作りだと言われました‥が頭の悪い私は、またそれがイマイチわかりません。 最近の私はメールは電話の変わりであって、電話代が高いから代わりにメールで用件を済ませるものという価値観です。 きっと私みたいな価値観の人も居ますよね? でも恋愛しようと思うと、とっかかりは会ってばかりいられないしメールが必要になるみたいでメールしてます。 でも用件がないメールが何だか慣れないからか煩わしいというか‥‥ 恋愛初期のメールについてはどう捉えればいいんでしょうか?? 普通に楽しめる人からすると不思議だと思いますが、私には分からない感覚なので教えて下さい。 それとどんな感覚でメールすれば相手も楽しめるし、自分も楽しめるのでしょうか? 私は女性です。男性とはそもそもメール嫌いでは無かったっけ?とも思います。 私と恋愛初期の関係の男性はどうやらメール嫌いとか苦手ではない様です。 私は恋愛からご無沙汰期間が4~5年あるので、さっぱりメールの楽しみ方や楽しさがわからなくなってしまっていました。 出来れば彼と同じ感覚になりたいですm(__)m

  • 男性に質問

    男性は、メールが苦手だと聞きます。 ただの連絡手段で、用事がある時しかしないとか、 メールが来ても、悪気なく返信しないということも。 では、男性から見て、気になる女性や 好きだなと思う女性からメールが来たとしても 返信しないことってありますか? その男性によるかもしれませんが、 例えば、仕事が多忙で、筆不精でメールが苦手、口下手で あまり会話が得意ではない男性の場合。 そういう男性でも、 相手が気になる女性からのメールであれば、 必ず返事はするものでしょうか? 男性の皆さん、ご意見をお願いします。 できれば理由もあればよろしくお願いします。

  • 相手からはメールが来ない

    気になってる男性に7日~10日に一回位の頻度でメールします。 送ると必ず返信も来ますし、大体10分~30分くらいで返信をくれます。 メ ールのやり取りをしていて、私から おやすみ とか切らない限り 続くため 相当律儀な人なんです。 相手の男性は、女慣れしてなくて 自分から話しかけるのが苦手と言ってました。でも、いつも私始まりのメールということは 迷惑かなと思うようになりました。 相手からは数回来たことがあります。 一回はその日にあった驚いた話(写真付き)、後は「わかったら・結果が出たらメールする」と言ったことの後日報告メールとか、私に対してのちょっとした質問メールでした。 いつでもメールして、とか またメールしよう とか 話が盛り上がった時は、楽しかったと言ってくれます。でも相手からは来ない… きっかけがないだけじゃない?と思われそうですが、流石に 好意があれば相手から来るんじゃないかと思うのです。。 相手から来るまで待ってみようかな~と思い 最後にやり取りをしてから一週間が経ちました。 いつまで待ったらいいのか分からないですが、こういう場合は好意がないということですか?

  • 男性に質問です

    メールのやりとりについて男性に質問です。働き盛りで多忙な彼と付き合っています。 メールは特に決め事はなくラリー形式で大体一日に一往復、相談事、連絡があったり話題が盛り上がればもっと細かくやりとりします。会話好きな人なのでメールも嫌いとか苦痛ではなさそうですがそうは言っても所詮は男性なのでさほど重要とは思っていなさそうだしかなりアッサリしています。 仮に私が昼間送信すれば彼がその日の帰り道などに返してくるみたいなパターンですが、時折、読んでるはずなのに1~2日あいてしまったりします。こちらが不安になって待ちきれずに話題を完全に変えてメールするとまた普通にラリーが始まります。いつも待ちきれないので私が送信しないでいるとどうなるのかはわかりません。 こうやって、返事する前にたった数日を待ちきれずにまたメールしてくる彼女ってやっぱり疲れますか?間があいてしまった時って、疲れたとか飽きたとか今気分じゃないからしばらく待ってて、みたいなサインだと理解して私から何もしないくらいでちょうどいいのでしょうか?何日もあくと、もしかしたら逆に彼女からきっかけ作ってくれたほうがいいのになってこと、ありますか?

  • 片思いの男性から、変な報告メールがきました。

    どういう意味、なんでしょうか 反応に迷います。 最近海外に行ってしまった、片思いの男性がいます。 時差があり、1~2週間に一 通 ずつメールをしていました。 先日、彼から返信があったのですが、ちょうど忙しくて2週間返せずにいたら、このメールがきました。 彼はたまに自分のことを、苗字で呼びます。 会っていた時は、お互いに苗字にさん付けで呼んでいました。 私を、初めて下の名前にさん付けでよんでくれたのは、海外に行ってしまってからのメールでした。 そしてなぜか、今回来たメールでは、突然ちゃん付けになっていました。 一瞬、勘違いしそうになりましたが、 冗談ですか?冗談で返したらいいんでしょうか。 ーーーーーーーー きょーこさん お元気ですか。 特に用はないですが、鈴木の夢にきょーこちゃんが出てきたので、 気になりました。 早いもので4月になってしまいましたね。 (彼のいる国)は今桜がちょうど綺麗に咲いています。 身体に気を付けて、頑張りすぎないようにしてくださいね。 ーーーーーーーーー 女性のわたしは勘違いしてしまいそうです。 男性の目線ではどういうことだと思われますか?

  • 男性はメールのやり取りは面倒なのでしょうか?

    お世話になります。 30代の独身女です。 サイトで知り合った方とメールのやり取りをしています。 しばらく?やり取りをしてから会いませんか?なのですが… 私がけっこう長文派なのがいけないのかもしれませんが 結構、話題を飛ばされてしまったり、全く違う話になってしまう事が多いのです。 男性はもらったメールを読み返しながら返信をするわけではないのでしょうか? メールも得意不得意のような物があると思うのですが… 最終的には会ってみてのフィーリングが大事なのですが その前になるべく相手の事を知りたいのです。 どんなメールを送ったら相手の事を良く知れるでしょうか? 私としては優しくて動物好きな方が良いのですが。。。 アドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 毎日メールする男性。

    毎日メールする男性。 彼(1つ年下)とは知り合って1ヶ月なのですが毎日メールしています。 内容は仕事頑張れとかの応援メールだったり何気ないことをやりとりしています。 ただ、会おうとかの話にはなるものの 細かい日時を決めるまでにはなりません。 「どこどこに行こうね」とか「飲みにいこう」とか「どこの店が美味しいから今度行こう」とかの話にはなるのですが。 彼は何を考えて毎日メールしてきているのでしょうか? メル友?友達? 私とは会う気がないのにメールしているのかなと疑問です。 私は少しで気が無いと毎日何通もメールのやりとりをしたいとは思わないので みんなはどうなのか気になって質問させてもらいました。 ちなみに出会い?は飲み会で私の男の子の友達の友達です。 みんなで写真を撮ったのであっちから「その写真を送りたいからメアド教えて」と言われたのがきっかけでやり取りするようになりました。 私も「暇な日があったら教えて」とか「今度一緒に行こう」とかは言っているのですが。 みなさんは会いたくもないような人と毎日メールしたりしますか?

  • 男性からのメールが完結していて続かない

    婚活サイトでメールをやり取りしている男性がいます。 お互い30代です。 並行して何人かの方とやり取りすることもあり、他の方とは特に問題はないのですが、一人の方とはメールを続けるのがちょっと大変です。 その男性のメールはいつも完結していて、こちらが毎回新しいネタを探して送らないといけません。 メールを送る際に、男性への質問などとともに、向こうから質問をしやすいように軽くこちらの情報を送ったりもしているのですがいつもスルーして、こちらの質問に答えるだけです。 例えば、休みの日の話を聞いたら、弟さんとお出かけしたことが書いてあったので弟さんについて少し聞いたりしつつ、私は姉がいるけど海外にいるからなかなか会えないとか書いてみましたが、特に何も聞いてこなかったり。 私だったらお姉さんはどこの国に住んでるんですか?とか、お仕事ですか?とか、どのくらい年が離れてるんですか?とか、その一言からいくらでも質問なり会話を繋げられると思うのですが、そういうことが一切ありません。 婚活サイトなので、会ったこともない人ですし、プロフィールにある数少ない情報から毎回ネタを拾い上げるのは大変です。 正直面倒くさくなってきて、メールやめちゃおうかなとも思うのですが、そしていつもならここでメールをやめてしまうのですが、その人は珍しくこちらもいいかなと思う方だったので、メールだけで判断するのはもったいないかなという気もしています。 反面、メールが苦手な男性は多いと思いますが、サイトですからメールで会話が弾まなければそれまでの世界かなとも思います。 ひょっとすると向こうはやり取りが弾んでいると思っていそうな気もします。 そんなメールなので、興味があまりないのかなと思うのですが、向こうから申し込みをいただき、好感度を示す機能があるのですが、それも送られてきました。 それならもう少し頑張ってよ…と思うのですが。。。 私もそんなにメールにマメな方ではないので、長文ですが一日一往復程度です。 こういう相手とのメールでの会話を弾ませる方法は何かありますか? もしくはこの人はもうやめておいた方がいいですか? もしくはもう早い段階で会って判断するのがいいかなという考えもあります。 どう思いますか?