• ベストアンサー

キャベツの一皮、二皮目

"キャベツ"を購入時、皆さんは如何してますか ? 店側では、皮を捨てる ? 為のゴミ箱が用意されてる事が多いのです。

noname#207589

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

>"キャベツ"を購入時、皆さんは如何してますか ? お店で捨てて帰るか、家で捨てるか、でしょうけど 私もクッションになるので皮はつけたまま持ち帰り、 帰宅後に傷んでいるところまではがしてから保存します。 外葉がきれいだったら食べてもいいですし、 それでそのキャベツをくるんだり、わさびのように乾燥を嫌うものを包むといいです。 お店でも、人が扱う度に表面が傷むので ある程度外側を残したまま陳列してあるのではないでしょうか? お店のハコにある外葉はちゃんと断ればもらえますからペットのえさにもらって帰る人もいます。 たまにそっくり無くなっていることがあるくらいです。 ゴミになる分が減らせるよいアイデアだと思います。

質問者

お礼

成程、永らくアホなことしてました、助かりました。

その他の回答 (1)

• jusimatsu
回答No.1

運搬時の保護用に残します。

質問者

お礼

助かりました。