• ベストアンサー

flashplayer13 インストールできない

flashplayerをインストールしたいのですが、何度やってもできず、恥ずかしながらパソコンに詳しくないもので理由もよくわかりません。 インストール画面でGooglechoromeとflashplayer13のインストールが開始される画面まではいくのですが、0%の表示のまま、Googlechoromeは「アプリケーションの起動に失敗しました」と出て、flashplayer13は「接続できませんでした」と出ます。 エラーが出た場合はこちら、というサポート画面へ進んでもすべて英語でわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >しかし見たいサイトのページは見れません。 こちらのサイト自体の問題かも知れませんが、Chromeのバージョンは、34.0.1847.116 mですね? でしたら、最新のバージョンで、FlashPlayerの内蔵版は 13,0,0,182のはずです。 また、PCにインストールしたバージョンも同じになっているはずです。 >chromeがインストールされていれば、flashplayerもインストールされているはずという意味でしようか? そうですよ。 わたしのWin7のChromeは、上記のとおりです。 >どこにもアイコンがなく、アプリケーションを検索しても出てきません。 これは、コントロールパネルの「プログラムと機能」の一覧を確認してください。 Adobe Flash Player 13 ActiveXがIE用で、 Adobe Flash Player 13 Pluginが非IE用(FirefoxやChromeなどがPCインストール分として利用)です。 両方ともサイズが6.0MBで、13,0,0,182がバージョンの表示になっています。 また、Chrome内蔵分を調べるには、先に貼ったページにも説明がありますが、Chromeのアドレスバーに「chrome://plugins」と入れてエンターキーで、「プラグイン」の一覧ページが開きますから、 Adobe Flash Player (2 files)の項目を確認します。※右上の「+詳細」クリックで展開 上にあるもの「場所」が「場所: C:\Program Files\Google\Chrome\Application\34.0.1847.116\PepperFlash\pepflashplayer.dll」とある方が内蔵分で、 「場所 C:\windows\system32\Macromed\Flash\NPSWF32_13_0_0_182.dll」(私の場合は32ビットOS)と、C:\Windows\以下で示された方が、PCインストール分です。 上の方の「無効にする」リンクをクリックしたら無効になって、下の方が利用されます。 確認してください。

ko1559
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

使用ブラウザは何ですか?IE用と非IE用がありますが、Chromeはプログラムに内蔵しているものを優先利用しますので、一般的にはインストールは不要です。 内蔵分を無効にして、PCインストール分も使うことができますが、いれるのですか? http://itfun.jp/2010/09/google-chromeflash-player.html その場合は、次のページから、スタンドアローン版(その他のブラウザ用)を試してみてください。 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_82697.html

ko1559
質問者

補足

Windows7を使っています。プログラムに内蔵しているもの→chromeがインストールされていれば、flashplayerもインストールされているはずという意味でしようか? flashplayerの状態確認というものをして見たところ、インストールされていませんと出ました。そういえば不要なアプリをアンインストールした際に謝ってflashplayerのみアンインストールした記憶があるような…。 教えていただいたサイトからflashplayerのダウンロードをしたところ正常に進み、「完了」まで進んだのですが、どこにもアイコンがなく、アプリケーションを検索しても出てきません。しかしflashplayerの状態というのを再度確認したところ確認の動画は表示されていました。 しかし見たいサイトのページは見れません。 flashplayerのバージョンが古いようで、バージョンアップをこころみたのですが、またエラーです。Choromeを一度アンインストールして、ウイルスソフトも一時停止にしてみたのですが結果は同じでした。どうしたら良いのでしょう?(TT)

関連するQ&A

  • FlashPlayerがインストール出来ない

    FlashPlayer 皆さん本当にインストール出来ていますか?インストール全く出来ません。XP でも Vista でも出来ません。アンインストール、インストール、再起動、何をやってもダメでした。FlashPlayer ってインスト出来るものなんでしょうか。何時も決まった画面、不思議でなりません。どうしてインスト出来ないのか、 error launching installer とか NO などばかり出ますがインスト出来ない原因と理由お教え頂けませんか、お困りの方きっと沢山いらっしゃると思いますが、解決方法ご存じの方宜しくお願いいたします。

  • FlashPlayerのインストールについて。

    お世話になります。 FlashPlayerのインストールが上手くいかない件についてご質問です。。 WindowsXPでFlashPlayer10.0.22.87をインストールしようとすると、 『インストーラーを認証できません。』とエラーダイアログが出てきます。 Adobe FlashPlayer10.0.22.87 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ OSはXPでServicePack2を適用しています。 過去の事例等も調べてみて、 以下の手順なども試みてみたのですが、インストールはできずのままでした。 FlashPlayerがインストールできない。 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/228/ts_228685_ja-jp.html ・インターネットセキュリティのレベルの見直し(中)に設定。 ・コントロールパネルからのFlashPlayerの削除 ・C:\WINDOWS\system32\Macromedのアクセス権限の問題 ・FlashPlayerアンインストール手順を実施(uninstallerの実行) http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/230/ts_230810_ja-jp.html ↓【削除されたことを確認) Windowsの再起動 ↓ 再インストールの実行 ↓ 事象変わらず。 他に以下のようのURLにファイアーウォールなどの設定の見直し等が書いておりまし たが、 ファイアーウォールは無効にしています。 プロキシサーバの設定というのがよくわかりませんが・・・・。 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/232/ts_232227_ja-jp.html 他にどのような原因が考えられるでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございませんが、ご教授願います。

  • Flashplayerがインストールできない。

    こんばんは。 Flashplayerをインストールしたいんですが 今すぐインストールを押して インストールがはじまろうとすると 「ネットワークエラーが発生しました。インターネット接続を確認してからやり直してください。」 とでてインストールできません。 どうすればいいんでしょうか。 回答待っております。

  • FlashPlayerのインストールについて

    Flash_ムービー (SWF) ファイルをインターネットに接続出来ないWindows98のパソコンで使いたいのですが、 1.オフラインでもIEとFlashPlayerのソフトがあれば Flash_ムービー (SWF) ファイルが使えるのでしょうか? 2.もしそうであれば、インターネットに接続出来ないのパソコンにFlashPlayerをインストールする方法があるのでしょうか? (インターネット接続状態であればサイトからインストール可能なのですが。。。)

  • PSPのflashplayerのインストール

    PSPでネット接続した際に、YOUTUBEなどの動画を見るときに、flashplayerをインストールしてくださいと出てきて、このサイトからインストールできます、と書いてあるサイトに行っても、すべて英語表記で手順がわかりません。 わかる方いらっしゃいましたら手順を教えていただきたいです。お願いします。

  • FlashPlayerがインストールできません。

    FlashPlayerがmacにインストールできません。インストールのページから手順にそって進むと、ダウンロードが始まりデスクトップにアイコンが表れます。それをクリックするとインストールできませんと表示がでます。 エラーは「PowerPCプロセッサーを使用するデバイスはサポートされなくなりました。PowerPC用のFlashPlayerの最新バージョンをダウンロドするには、以下をクリックして下さい。」と出るのでクリックして表示されるページ(http://kb2.adobe.com/cps/142/tn_14266.html)からいろんなバージョンのダウンロードを試してみましたが、どれも上記と同じエラーがでてしまいインストールまで辿り着けません。 mac OS X バージョン10.4.11 PowerPC G5 ブラウザはサファリです。 PC初心者で、自分なりにいろいろ調べて試してみましたが、うまくいかずどこに原因があるのかわからず困っています。 インストール方法がおわかりになる方がいらっしゃいましたら、是非お力をお貸し下さい! 宜しくお願い致します。 また、質問するにあたり、どの情報が必要かわからないので何かほかに必要な情報がありましたら、ご指示ください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • flashplayerのインストールについて

    flashplayerについてなのですが、先日までユーチューブなど正常に観れていたのに突然観れなくなってしまいました。 アドビサポートで調べて、アンインストールしてから再インストールすると大抵は解決されるとのことで早速アンイストールしようとしたのですができません。 アンインストーラーを保存してファイルをアドビリーダーで開こうとすると「ファイルの種類がサポートされていないかまたはファイルが破損されている可能性があります。」と出てしまいます。 そもそも手順が間違っているのでしょうか? 他にも、コントロールパネルからフラッシュプレイヤーを選択して、アンインストールを試してみたのですが表示が残ったままです。 パソコン初心者ですみません。よろしくお願いします!

  • FlashPlayer ver.9がインストール出来ません

    5日前よりYahoo動画が見る事が出来なくなりました。 FlashPlayerが古いバージョンなので新しいバージョンをインストールしろという事で、AdobeのHPからダウンロードを試みましたが、「インストールに失敗したかキャンセルされました」表示され、再試行をクリックしても同じ表示が出てインストール出来ません。バージョンテストをすると7.0いくつかと表示されます。 この後検索をして、アンインストーラをダウンロードして実行したり(アンインストールするとバージョンは出て来ません)再起動したりと色々試しましたが結果は同じでインストール出来ません。 どなたかこの問題を解決する方法をご教授下さい。

  • FlashPlayerがインストールできない

    Win Xpで、IE8を使用しています。 先日OSの再インストールをして以来、YouTubeなどが見られなくなりました。 FlashPlayerインストールしようとしましたが失敗しました。ダウンロードマネージャーが開き、インストールできたかと思いきや、「インストールに失敗しました」と出たのです。 そこで念のためアンインストーラを実行し、インストーラー(スタンドアロン)を一旦ダウンロードしてから実行したのですが、インストールされる前にすぐに、終了ボタンしかない「インストーラ」ウィンドウが表示されるだけです。 このときは、ブラウザは立ち上げていなかったので、インターネットオプションの設定などの問題ではないような気もするのですが… どうすればインストールできるのでしょうか。ご指導お願いします。

  • ブラウザではなくパソコンにFlashPlayerをインストールしたい。

    ブラウザではなくパソコンにFlashPlayerをインストールしたい。 ちょっとプログラミングの質問とはズレるのですが、 前々からきになっていたのですが FlashPlayerというのは、「ブラウザ」にインストールするものと 「パソコン(ハードディスク)」にインストールするものの2種類あるのでしょうか? というのは、 現状、ブラウザ上では、FlashPlayer10がインストールされています。 (FlashPlayer10が入っているかどうか確かめるために、  adobeのダウンロードサイトに行っても  そこでのFlash動画が正常に表示されます。) ですが、perparvision3Dを勉強するために教材を買い、 そのサンプルファイルのswfをパソコン上で開こうとすると、 自動的にplayer9で開かれてしまい、 3D表現が再生されずエラーが出ます。 自分のパソコンには、FlashがCS3とCS4の両方がインストールされています。 ですので、CS4をインストールした際に、同時にFlashPlayer10も インストールされていると思うのですが。。 ですがその確認の方法も良く分からず。。 AdobeのサイトでFlashPlayer10をダウンロードして、インストールしても それは「ブラウザ」にインストールされているのであって 「パソコン(ハードディスク)」にインストールされているわけではないんですよね? このへんがよくわかりません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash