• ベストアンサー

did

疑問文以外に、didを使う事はありますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

あります。 1。 「する」の過去、(答えの方)     Who did this?  「誰がこれをしたのか」   I did.    「わたしがしました」 2。  打ち消し     I did not love her.「私は彼女を愛しなかった」 3. 、強調     You did not kill him, did you? 「あなた彼を殺さなかったね」 Yes, I did kill him.  「いや、私が確かに殺しました」 4。  倒置     Never did I see such difficult problems. 「こんな難しい問題見たこと無い」 5。  代動詞     Did you kiss her yesterday? 「昨日彼女にキスしたか」    Yes, I did. 「はい、しました」 下記などをご覧下さい。     http://www.eibunpou.net/07/chapter17/17_3.html

tokyo24000
質問者

お礼

とてもわかりやすいです。 ありがとうございます。