• ベストアンサー

今頃FF9!

今頃なんですけどFF9についてわからないとこがあります。それはまず、ダヴィンチのとこのおじいさんが言う 「魔法の指先」とはどこか? それとダリの村で風車の奥にある宝はどうやって取るのか?どうやって風車を止まらせるのか? それと、そのダリの村の村長はいったいどこに?村長の鍵はどこに? わかりません・・。どうか教えてください。 最後にチョコボのデットペッパーは使って宝を掘り当てる場所でシアウェーズキャニオンの西のひびはわかったのですが、東のひびがわかりません。いろいろ多いですがわかる方は教えてください。

  • SBK
  • お礼率91% (199/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinata-s
  • ベストアンサー率44% (43/96)
回答No.2

魔法の指先はまずトレノのオークションでで「ドーガの魔動器」「ウネの夢幻鏡」「グリフォンハート」「ネズミのしっぽ」を競り落とします。(他の商品を客に高値で競り落とさせるとあまり高くならずにすみます)そしてその4つをビショップ家(会員制のカフェ)前に歩いている冒険者2人と貴族の男、それと合成屋にいる学者に話し掛けてそれぞれ売ります。(このとき売値を上げることができます)するとまたこの4つが売られているのでまた買います。(でもたまに買わなくても出ます)すると魔法の指先が出てくるので(7~8万かかります)競り落としてダゲレオのおじいさんに渡してあげてください(するとエクスカリバーがもらえます)(つけたし:12時間以内に記憶の場所のリッチのいた虚空への間の右上の柱を調べると手紙があるのでそれを読むとエクスカリバー2が手に入ります)風車の宝と村長の鍵はDISK3のトレノのカードゲーム大会の時ダリに行って、村長の家のストーブを調べると鍵が出てきます。(机にはブラネのフィギアがあります)で、鍵をあけて宝箱を2回調べるとブルマンコーヒーがあります。コーヒーがここで3つ揃うのでコーシーじいさんに渡すとプリマビスタ(だったかな?)のプラモデルが貰えます。(ジタンの家に送られる) 話がずれてしまいましたが、このとき風車が止まっているので宝がとれます。 チョコボのひびは言葉で説明するのは難しいのでそっち関係のマップにとぶURLを書いておきます。参考までにどうぞ。もうひとつ言うとすれば2段目にあります。いままでのひびとちがうのでひびっぽいかなー?という所にあります。

参考URL:
http://www.aas.mtci.ne.jp/~hiji/9ff/9ff_tyokogurahu.htm
SBK
質問者

お礼

長々とお返事ありがとうございます。 それとずいぶんお礼が遅れたことを お詫びもうしあげます。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#15820
noname#15820
回答No.3

SBKさんの質問にはほとんど前の方が答えられているので、補足として、オークションで安く手に入れるコツを紹介。 オークションが進み値段がだいたいつり上がってくると、「他にいませんか?」とコミッショナーが言ってくるので、その瞬間に 100ギルだけ追加すれば必ず落とせます。 つまりは、なんにもしないで待って「他にいませんか?」と言われた時に一回だけお金を追加すればいいわけです。 こんな情報ですけど、お役にたてれば幸いです(^^)

SBK
質問者

お礼

ずいぶん長い間お礼をいえないでごめんなさい。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

魔法の指先は、トレノのオークションで売っています。 ダリ村の風車は、カードゲーム大会の最中のみ 止まっています。 村長の鍵は、カードゲーム大会の最中に村長の家で とれます。 シーズキャニオンの東のひびは、見つけにくいので、 がんばってください。 ではでは☆

SBK
質問者

お礼

お礼が大変遅れたことをお詫び申し上げます。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FF(9)の空チョコボについて

    FFシリーズ初めてやってみて、凄く楽しくゲームしています。 質問です。空チョコボに成長したのですが、空を飛びません。 空チョコボになったときに、森から森に・・・とヒントのような物を言っていた様なんですが。 黒い影のところでデットペッパーを使っても何も起こらないし、穴掘り場所のモーグリーも新しい所を探してみたらだけで、どうしていいか全くわかりません。 FFに詳しい方、是非教えてください。お願いします。

  • 今頃なんですが・・FF10-2

    聖べべルのすべてを捨てし者に全く勝てません・・ あっさり全滅してしまいます。レベルは99ですがここまで逃げながらやっとたどり着いたような感じです。 きぐるみ導師とギャンブラーは持っていません。キューソは1つあります。これでも勝てる方法を是非、教えて下さい!なのでトレマ攻略もお願いいたします。

  • 今ごろFF10ですが

    今ごろFF10ですが、どうにもわからないことあり、苦しんでいるので、教えていただきたいのですが、まず最初に自分がしているFF10はインターナショナル版というやつで、会話が英語で喋るやつで、日本版と違い、ダーク召還獣やら、ダークリヒターという強者がいるものです。 さっそく苦しんでいるとこをいいますと、 1、主人公のアルテマウエポンを限界までレベルアップさ  せるには、日輪の聖印とやらが必要ですが、それにはチ ョコボレースのとれとれチョコボに0秒未満でクリアし なければなりません。それは日本版でも同じですが、ど うにもクリアが不可能に近いです。裏技があるみたいで すが、どうやらインターナショナル版ではできないみた いです。何度やってもすり抜けることは無理でした。  コツがあるみたいですが、どうにもチョコボはいうこと を聞いてもくれなければ、鳥に当たるわで、6秒までは だしたもののそれ以降どうにもできません。インターナ ショナル版でプレイしてる方でこれをクリアした方がい ましたらどうクリアしたのかコツを教えてください。 2、FF10をクリアしてエンディングも見て、DVDのその後も 見ました。どうやら、続きがあるっぽいのですが、実際 FF10の続きがでるらしき話も聞きましたが、実際のとこ ろどうなのでしょうか?本当に主人公探しの旅に、ユウ ナとリュックの旅のゲームが発売されるのでしょうか? 詳しく知っているかたいましたら教えてください。 3、レミアム寺院?のチョコボレース宝箱をとってクリア って非常に難しいのですが、なにか順序があるのでしょ うか? 以上なのですが、ご存知の方いましたら教えてください。お願いします。

  • 今頃、FF(10)

    前回、FF(10)-2はFF(10)をやらなくても楽しめますか?と質問した者です。 今更なのですが、FF(10)をベストヒットで安く買い、楽しんでやっています。 そこで、気になった事があるので教えてください。 まだ初めの方なのですが、船の移動時に旅商人の「オオアカ屋」が出てきました。アイテムを買うとは別に、投資をする事も可能ですよね?あれって、投資した額によって何かあるのですか?例えば、品数が増えたり珍しい武器やアイテムが貰えたり....って事はあるのでしょうか?みなさんはどれ位投資しましたか? そもそも、投資など無視してもどうって事は無いんでしょうけど、気になります。 FF(10)のインターナショナル版も気になったのですが、普通のとどう違いますか?キャラの声が英語らしいのですが.....おまけのDVDも気になります。今更で申し訳ありませんが、やった事のある方教えてください。

  • 今頃○○…

    今頃○○… 先日、今頃になって『千と千尋の神隠し』をレンタルしました。 まだ半分くらいしか子供と観ていません。 我ながら、本当に今頃…って感じです。 みなさんはどうですか? 今頃○○を知った、 今頃○○に興味を持った、 今頃○○を食べてみた、 今頃○○を好きになったetc。 お待ちしています。

  • なんで今ごろ?

    近所付き合いの事についてですが、 2年ほど前に近所のお世話になった人に菓子折り(1000円もしない)をプレゼントしたんです。その方とは挨拶程度でこれと言って深い付き合いもなく、普通に接していたんです。 それが2日ほど前、「以前貰った物があるので、お返しを持ってきました」とある物を貰ったんです。(お茶ですが)なんで2年も前のことを今ごろ言い出すのか、よくわかりません。 皆さんはこういう経験がおありでしょうか? 私が間違っているのでしょうか? すごく不思議です。

  • 今頃なんですけど…

    今頃なんですけど… 質問の仕方、質問の答え方は分かりました。 ですが、お礼の仕方、質問の締め切りかた、ベストアンサーなどのやり方が分かりません(泣) ヘルプをみてもちんぷんかんぷんです(>_<) 私にやり方の手順を教えてくださぃm(__)m

  • 何を今頃血迷ったのか?

    webニュースを見ておりました。中国外務省の洪磊副報道局長は28日、韓国出身の潘基文国連事務総長が日本の憲法改正などをめぐり安倍政権批判と受け取られる発言をしたことについて、「積極的に評価する。歴史の正義を擁護し、日本に侵略の歴史を直視して反省するよう促すことは、国際社会共通の要望だ」とする談話を発表したそうです。潘氏の発言を支持し、歴史問題などをめぐり韓国と共闘する姿勢を示したそうですが、肝心の本人、潘基文は、既に謝罪めいた言い訳をしています。国連事務総長の椅子が惜しいのか、誤解であるとの事でしたが、どうするんでしょうね?また、韓国が揺れるのでしょうか?今までお世話になった日本に背を向け、どこまで助けてくれるかわからない、心の底からは信用出来ない中国との狭間に立たされましたが、墓穴の掘り過ぎにも程がありますが、どうなるんでしょうね?もう日本を巻き込むのは、遠慮願いたいものですが?ひょっとして中国が逆に追い込んだのでしょうか?

  • 3日後の今頃

    未来進行形の文で「明日の今頃」at(about) this time tomorrowと表現しますが「3日後の今頃」と表現したい場合はどのように表現したら良いでしょうか?また前置詞はatとaboutどちらを用いるのが良いでしょうか?

  • 今頃…

    受験を控えてます。 私はなかなか大学を絞ることができずにずっといました。 ですが、親からの意見、県外はダメだ! ということから、私立に専攻しようと思ったことがあり、私立受験用に教科を絞って勉強をしてました。 (全く数学や生物、現社をやらなかったわけではなく、授業などでやってはいました。) ですが、最近最初に志望していた国立にやはり入りたいと思うようになりました… 今さら私立から国立では、他の人よりかなり遅れていると思いますが… 目指すことは可能なんでしょうか? 自信が持てません。 やるしかない! それに、受かるかなんて誰にも分からないことなんですけど… とにかく何でも意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 弱気な感じですいません!よろしくお願いします。