• 締切済み

遊び人の彼

こんにちは 20代前半の女性です。 友達に誘われてホームパーティにいきました。 そこで出会った男性に一目惚れし、アプローチをかけてからたまに会ったりしています。 初めて会った日に彼から「俺は遊び人だ」と示唆されたのですが 好きになったと伝えたところ、一緒にいようと言ってくれたのがはじまりでした。 彼は私より7つ年上で一流企業に勤めていて、2年は彼女がいなくて いまは仕事に集中したいと言っていました。 彼が私のことを可愛いと思ってないだろうし、好きでもないことはわかっていますが なぜ一緒にいてくれるのか不思議です。 私は、とりあえず一緒にいられればそれでいいと考えています。 家に遊びにいくのですが、キスもセックスも求められません。 ご飯行くときは私の好きなものを聞いてくれて、いつもおごってくれます。 一度、朝から彼の家へ行き、一日のほとんど相手をされなかったことがあるのですが(彼は仕事などしてました) 帰る前に、「私と何もしてないけどこれでいいの?」って聞いたら 「いいんじゃない」と答えられてしまい、ますます頭が混乱しました。 彼はどういうつもりなのでしょうか?私のこと本当に何とも思ってないのでしょうか。 遊び相手にすらされていない気がします・・・ ただの都合のいい女にされちゃうのでしょうか。 こういう男性ってどういう心境なんでしょう。 恋愛経験が少ないので、みなさまのご意見を伺いたいです。

みんなの回答

• shocola0
回答No.4

それってただのナルシスト男じゃないですか?自分を好きな相手に好意を抱くタイプ。。とりあえず好意はあるけど、友達以上には考えていなくて、責任感のある面倒な付き合いしたくないんじゃないんですか?私も興味ない相手とは寂しいときは一緒に居ても、キスもセックスもしたくないし、相手に触れたくはないし。。直接、本人に聞いてみてはいかがですか?考え方も感情も十人十色ですよ、恋愛は本人に聞く以外ないですよ?周りが意見してもそれで、気持ち振り回されるのは、よけいにイライラするでしょう?あまりマイナス思考はよろしくないと思いますよ、本当にキライなら普通は自分の部屋には入れないですよ、だって、ストーカーされたらたまんないし。面倒なことに巻き込まれたくないし。自信もったほうがいいよ。セックス目当ての男は基本バカしかいないから。。

meltyicedcream
質問者

お礼

shocola0さん ナルシストなのでしょうか>_<。 でも、私も相手の立場なら部屋へ呼ぶことはしないかも・・ とっても不安に感じていましたが、ポジティブに考えていこうと思います! 自身を持てるような気がしてきました。ありがとうございます!!!

• tsf12
回答No.3

そもそも男が異性を家に呼んだら何かすると思い込んでいる事自体に疑問を感じる。

質問者

お礼

tsf12さん そ、そうですよね^^; もう少し冷静になって考えたいと思います。 ありがとうございました!!

• aymhfgy
回答No.2

自分から(遊び人だ)と公言するような人は本物の(遊び人)だという人は少ないように思います。 何もしないから都合の良い女というのはどうでしょうか。仮に貴女が望んでいるようなことをしたからと言って全然、好きではないけどそうする人も大勢、いると思いますよ。 妹みたいに可愛いと思ってくれてるかもしれません。何かして自分に迫って来られたら困るということで用心していることもあるのではないでしょうか。 好きだったらきっと何かするはずだという思い込みは外れています。

質問者

お礼

aymhfgyさん >自分から(遊び人だ)と公言するような人は本物の(遊び人)だという人は少ないように思います。 なるほど・・・ 初めて宣言されたので、真に受けていました(ーー; 彼なりの考えがあったと信じて、ゆっくりと進んでいけたら良いなと思っています。 ありがとうございました!

回答No.1

体の関係もないのに「都合のいい女」とはどういう意味でしょうか? お金でも渡しているのですか? 単純にあなたと真剣なお付き合いをしようと思っている可能性は? 遊び相手にすらされていないと思われているということは、いつも家に行っても話し相手にすらしてもらえていないのですか? あなたの気持ちを知っていて、それでも家に呼んでくれて、体の関係を求めようとしない。 私には何が悪いのかわかりません。 遊んでもらいたいのですか?とりあえずセックスしたいのですか? よくわかりません。

質問者

お礼

kajukazu22さん どうやら私はネガティブに考えすぎていたようです・・・ 私が今までお金を出したことは一度もありません。 彼の家に行く前にコーヒーを2つ買ってから行きましたが それはカウントしなくてもいいと思っています。 自分でも何がしたいのかわかりませんが、なぜ一緒にいてくれるのかが本当に不思議に感じた限りです。 どうなっていきたいのか、もう少し考えてみます。 ありがとうございました!