• 締切済み

遊び人の彼

こんにちは 20代前半の女性です。 友達に誘われてホームパーティにいきました。 そこで出会った男性に一目惚れし、アプローチをかけてからたまに会ったりしています。 初めて会った日に彼から「俺は遊び人だ」と示唆されたのですが 好きになったと伝えたところ、一緒にいようと言ってくれたのがはじまりでした。 彼は私より7つ年上で一流企業に勤めていて、2年は彼女がいなくて いまは仕事に集中したいと言っていました。 彼が私のことを可愛いと思ってないだろうし、好きでもないことはわかっていますが なぜ一緒にいてくれるのか不思議です。 私は、とりあえず一緒にいられればそれでいいと考えています。 家に遊びにいくのですが、キスもセックスも求められません。 ご飯行くときは私の好きなものを聞いてくれて、いつもおごってくれます。 一度、朝から彼の家へ行き、一日のほとんど相手をされなかったことがあるのですが(彼は仕事などしてました) 帰る前に、「私と何もしてないけどこれでいいの?」って聞いたら 「いいんじゃない」と答えられてしまい、ますます頭が混乱しました。 彼はどういうつもりなのでしょうか?私のこと本当に何とも思ってないのでしょうか。 遊び相手にすらされていない気がします・・・ ただの都合のいい女にされちゃうのでしょうか。 こういう男性ってどういう心境なんでしょう。 恋愛経験が少ないので、みなさまのご意見を伺いたいです。

みんなの回答

  • shocola0
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

それってただのナルシスト男じゃないですか?自分を好きな相手に好意を抱くタイプ。。とりあえず好意はあるけど、友達以上には考えていなくて、責任感のある面倒な付き合いしたくないんじゃないんですか?私も興味ない相手とは寂しいときは一緒に居ても、キスもセックスもしたくないし、相手に触れたくはないし。。直接、本人に聞いてみてはいかがですか?考え方も感情も十人十色ですよ、恋愛は本人に聞く以外ないですよ?周りが意見してもそれで、気持ち振り回されるのは、よけいにイライラするでしょう?あまりマイナス思考はよろしくないと思いますよ、本当にキライなら普通は自分の部屋には入れないですよ、だって、ストーカーされたらたまんないし。面倒なことに巻き込まれたくないし。自信もったほうがいいよ。セックス目当ての男は基本バカしかいないから。。

meltyicedcream
質問者

お礼

shocola0さん ナルシストなのでしょうか>_<。 でも、私も相手の立場なら部屋へ呼ぶことはしないかも・・ とっても不安に感じていましたが、ポジティブに考えていこうと思います! 自身を持てるような気がしてきました。ありがとうございます!!!

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.3

そもそも男が異性を家に呼んだら何かすると思い込んでいる事自体に疑問を感じる。

meltyicedcream
質問者

お礼

tsf12さん そ、そうですよね^^; もう少し冷静になって考えたいと思います。 ありがとうございました!!

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

自分から(遊び人だ)と公言するような人は本物の(遊び人)だという人は少ないように思います。 何もしないから都合の良い女というのはどうでしょうか。仮に貴女が望んでいるようなことをしたからと言って全然、好きではないけどそうする人も大勢、いると思いますよ。 妹みたいに可愛いと思ってくれてるかもしれません。何かして自分に迫って来られたら困るということで用心していることもあるのではないでしょうか。 好きだったらきっと何かするはずだという思い込みは外れています。

meltyicedcream
質問者

お礼

aymhfgyさん >自分から(遊び人だ)と公言するような人は本物の(遊び人)だという人は少ないように思います。 なるほど・・・ 初めて宣言されたので、真に受けていました(ーー; 彼なりの考えがあったと信じて、ゆっくりと進んでいけたら良いなと思っています。 ありがとうございました!

回答No.1

体の関係もないのに「都合のいい女」とはどういう意味でしょうか? お金でも渡しているのですか? 単純にあなたと真剣なお付き合いをしようと思っている可能性は? 遊び相手にすらされていないと思われているということは、いつも家に行っても話し相手にすらしてもらえていないのですか? あなたの気持ちを知っていて、それでも家に呼んでくれて、体の関係を求めようとしない。 私には何が悪いのかわかりません。 遊んでもらいたいのですか?とりあえずセックスしたいのですか? よくわかりません。

meltyicedcream
質問者

お礼

kajukazu22さん どうやら私はネガティブに考えすぎていたようです・・・ 私が今までお金を出したことは一度もありません。 彼の家に行く前にコーヒーを2つ買ってから行きましたが それはカウントしなくてもいいと思っています。 自分でも何がしたいのかわかりませんが、なぜ一緒にいてくれるのかが本当に不思議に感じた限りです。 どうなっていきたいのか、もう少し考えてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 遊び人を落とすにはどうしたらいいですか?

    遊び人の男性、元遊び人、遊び人を本気にさせたことがある女性の皆様どうかお願いします。 私は遊び人に恋に落ちてしまいました。 ちなみに私と相手は高2です。 彼は、 1女の子に惚れやすい 2相手のいいところを見つけるのがうまく、そこを誉めまくる 3息をするように嘘をはく 4一途なふりして多くの女の子に好きと言う などがあてはまる遊び人です。 私ばかりどきどきさせられて悔しいです。助けてください                  1遊び人は、何をされたりどんなことを言ったら喜ぶんですか? 2遊び人が本気になる女性はどんな女性ですか? 3遊んでる時の心境はどんな感じですか? 4きゅんとするようなことを言われた時、どんな反応がベストですか? 遊び人が予想した通り都合のいい反応? それともちょっと予想とずれた反応だと興味わいたりしますか? たくさんありますが、どうか教えください。 彼に一途に愛してもらいたいんです。 だけどまだ若いので遊び人のままでも1番の女になりたいです。 すみません。 意味不明だったら指摘してください。 遊び人は何にきゅんとするんですか。 どうしたらうわべだけの言葉じゃなくなくなりますか。 おしえてください。 お願いします。

  • 遊び人?草食系?

    私の友人で不思議な関係を続けている男女がいます。アプローチは彼女が好みど真ん中だという男性の方から。 女性は失恋直後だった為、優しい彼に一目惚れし、その日からメール、長電話を続けてすぐに初デート。別れ際にキスをされて舞い上がった彼女はその日の夜にメールで告白。しかし返事は好きだけどまだよく知らないから付き合えないというもの。ガッカリしつつもそれもそうだ、とデートを続けるもなかなか進展せず、彼の仕事が忙しくなったのをきっかけに連絡があまり取れなくなり、それからはデートは毎回彼女が誘うように。 誘って彼が暇だったら彼女が会いに行く、という関係になり、バレンタインにカード入りチョコを渡してお返しを貰うも付き合えず。痺れを切らし、彼の部屋を訪ねて男女の仲になるも、それから1ヶ月以上音沙汰なしで、会いたいと言えば俺も会いたいけど接待飲みなんだと断られてからまた連絡なし。会ったら下ネタばかりでキスもすぐしてくるらしくて…これは今話題の草食系男子?それともただの遊び人ですか?

  • 遊び人の男性に彼女をとられない様にするにはどうしたらいいのでしょうか?

    付き合って2年になる彼女がいます。 彼女とは一緒のサークルに入っているのですが、そのサークルには遊びなれした男性がいます。 以前サークルの飲み会で、その男性と会ったとき、彼女は初対面なのにメルアドを交換してしまい、更にその男性の家に遊びに行く約束までしてしまったんです。 その日は僕とデートする約束をしていたのに、「デートならいつでもできるし、延期していい?」と言われました。 彼女の言い分は、 「私以外にも女友達が来る。相手は彼氏が来たいなら来てもいいと言っている」 で、不安なら一緒に来ればいいじゃん、という感じでした。 飲み会の時、その男性はかなり軽いのりで、女性にボディータッチなんかも頻繁にしていました。 しかも、男とはしゃべらず、女性とばかりしゃべっていて、その内容はほとんど恋愛トークでした。 また、男とはメルアドの交換は拒否しており、僕も「面倒だから、後で送るよ」と言われたきり、返信はありません。 僕は、 「彼氏とのデートを延期してまで初対面の男性の家に遊びに行きたいなんて普通じゃない。両天秤かけるなら別れてくれ」 と言ったのですが、彼女は別れてくれませんでした。 結局そのときは、彼女が遊びに行くのをやめたので別れませんでした。 ですが、その後、その男性から飲みに誘われて、OKしたと、事後報告してきたんです。 しかもまた、「一緒に来ればいいじゃん」です。 なので、 「俺は、彼氏を尊重できない女とは付き合えない。あの軽い男と仲良くしたければ勝手にしろ。お前には幻滅した。」 と言って、別れてくれと言いました。 すると、彼女は、 「こんなことで、あなたを失いたくない。あの人は恋愛対象に見ることなんかない」 と泣いて謝ってきたんです。 それでも別れると言ったのですが、受け入れてもらえず、結局、もう二度とその男性とは関わらないと言ったので、別れませんでした。 でも、たぶん隠れてあっていると思います。気持ちはまだその男性にあると思います。 最近は、彼女とは別に別れてもよく、適当に相手をしているような心境です。 ただ、その遊び人に取られることだけは我慢できません。 どうすれば遊んでいる男性に勝つことができるのでしょうか? 同じように、こちらもナンパとか浮気とかして、その男性より遊びなれるしか方法はないのでしょうか? 最近、 「男として内面を磨く」=「たくさんの女性と関係を持って遊び慣れる」 のような気がしてしまい、恋愛するのが馬鹿馬鹿しくなってきました。 今後、彼女と別れて別の女性と付き合っても、女性は誰でも遊び慣れした男性が現れたら心はそっちに行ってしまうんですよね? あまり人を好きにならないで、適当に相手してヤることヤってるような人間になったほうが馬鹿を見ないですむでしょうか?

  • 遊び人が無理に襲わなかった理由は?

    終電を逃してしまい、前からずっと憧れだった男性の家に泊まりに行きました。お酒も入って判断力鈍ったあほな私は、始発が出るまでちょっと滞在しよーぐらいの単純な考えだったのですが、だんだん向こうが体を触ってきてそういう雰囲気になりました。 しかしベッドでいざ横になると(彼氏に悪いなとか、友達の好きな人だしだめだ、イケメン前に貧乳晒したくないな)なんて思ったり、緊張と妙な怖さ?で体が震えてしまい、キスはしたものの「いやだ。怖い。」と行為は拒否してしまいました。たぶん怖さと申し訳なさで少し涙声だったと思います。すると相手は「わかった。じゃあ抱きついたまま寝よう」と言ってあっさり引き下がり本当に私を強く抱きしめたまますやすや寝てしまいました。 彼は根っからのチャラ男で経験人数は余裕で2、3桁だと思います。(高校時代で2桁だと言っていましたが詳しい人数は教えてくれません)。彼の友人とも飲んだのですが「あいつはやめとけ」と言われるような遊び人タイプです。 そんな男性ならもっと強引に襲ってくるのかな?なんて思ってましたが、あっさり引き下がってくれたので、あれ?と思いました。 私が男で同じ状況だったら無理にでもしてしまうと思います 無理にしなかった理由って何なのでしょう?私に彼がいるから?いつでも女なんて喰えるから私じゃなくてもいいって思ったんでしょうか?私が怖がって嫌そうだから諦めたんでしょうか?男性の心理を知りたいです。 ちなみに男性とは以前バイトで知り合い、お互い一目惚れみたいな感じです。終電逃す前は男性の先輩が経営するバーで飲んでました。

  • 元?遊び人。現在は・・・???

    お世話になります。 気になっている男性について質問です。 昨日、気になっている男性と2人で食事に行きました。 仕事後、食事をし、それからカフェに行きました(アルコールは飲んでいません)。 普通に楽しくは過ごせたのですが、相手の話に若干引いてしまいました。 相手が基本的に自分の過去の恋愛について語ってきて、私にも過去の恋愛についてやたら聞いてきました。 過去の恋愛といっても、かなり遊んでいた話などもです(本人曰く、今は落ち着いたとのことですが)。 私はあまり恋愛経験もなく、圧倒されてしまい、適当にはぐらかしていました。 恋愛感についてもやたら聞いてきて、それも適当に流していたんですが、あまりアプローチされると引いてしまうと言ったら、自分がアプローチしてもダメなんでしょとか、また遊んでとか、今度は飲みでオールね、等圧倒されっぱなしでした。 因みに、特に触ってきたりはなく、お互い終電で帰りました。 基本的に恋愛体質で女の子が大好きなようです。 はっきり聞いたわけではありませんが、現在も一緒に遊ぶ女の子がいるようです。 確かに見た目も格好よく、話も上手で、すごく魅力的です。 そして、確かにもてています。 遊び人なら本気にならないうちに距離を置きたいですが、人を好きになるのも久しぶりだしすごく惹かれている自分もいます。 どうすればいいんでしょうか? 因みに私は20代半ば、相手は30代前半です。 よろしくお願いします。

  • 遊び人に口説かれていて困っています。

    18歳です、相手は26歳です。 バイト先の知人に紹介されて、知り合った日から2ヶ月間、4日に1回ペースでメールか電話をしています。実際会った回数は知り合った日の1回のみでキスなどはしてません。 知人から「一目惚れした」「メールと電話だけで惚れた」「気が合う」などと周囲に漏らしていると聞きました。 相手は本気のふりして、H目的で口説いてきます。(だって明らかに不純…) 私はかなり清純ぶって「重い」「めんどくせぇ」と思われて【振られたい】と考えており、頑張って軽い発言をする相手を否定したり、私はピュア純潔純情可憐なんですという自己主張をし続けています。 最近は「なんか真面目だね…」「明治時代みたい…」と明らかに引いている感じと、「そろそろ会おうよ」「男女の関係になりたい」と具体的な要求が始まりました。キスもHもしてない関係で、この男にとって私はヤル以外に目的のない女であることは明白です。 私は「ヤリチンと尻軽は不健全な精神だと思う」「よく知らないし付き合わない」「男女の関係は絶対ない」と伝えています。こっちは断固拒否姿勢なのに、それでも口説いて来る男は一体何を考えているのでしょうか? その男は青学卒の秀才で外見も原宿系でかっこいいですがロックが好きでテンション高めな時があってとっつきにくい日もあります。 他の女の子のことも口説いています。ヤルためだけに。 他愛ない普通の会話をする時もあります、その時は話が合ってとても楽しいです。 口説かれるのは嫌な気分ではないのですが、「会おう」=「ヤろう」に聞こえ、尻軽女扱いされてるのが不服です。 「私」は単なる、「遊び人の口だけ男に甘い言葉を投げかけさせ続けるガードの堅い思わせぶりな女」ですか? また、振ってほしいのですがどうすればいいのでしょうか?(振ると罪悪感が出て来て未練残りそうで…) 他に思った事があったら第3者様の目線からアドバイスをお願いします。宜しくお願いします。

  • 遊び人を好きになりそうです

    初めまして。こんな私ですが、どうぞ、よろしくお願いします! 恋の相談なのですが聞いて頂けますか。。 その彼とは、8年前くらいにナンパで知り合いました。当時、私は若かったので、ナンパされて気が合えば、すぐに仲良くなって友達になっていました。彼もその中の一人でした。見た目がすごくタイプで彼は、一目ぼれに近かったので、すぐに付き合いそうな雰囲気になりました。でも彼には、彼女がいたのです!けれど当時、私は一人暮らしをしていました。それを良い事にしょっちゅう夜、酔って家に来ては朝方帰っていました。私も仕事疲れや寂しさから、弱かったのですね。それを許してしまっていました。彼はまったく彼女とも別れる気配がありませんでした。もう、耐え切れなくなりました。この関係の辛さから、私は番号を変えました。そして、偶然にも仕事の関係で引っ越す事になりました。もう二度と、彼に会う事はないと思いました。。悲しかったけれど、辛さの方が大きかった。。 ーけれど!!神様はいじわるですね。それから5年くらい経ったある日 偶然にも出会ってしまったのです。現在、彼とは前とは違う関係できちんと友達として会っています。彼女とも別れたそうです。けれど、過去彼はものすごく遊んでいました。私の大切な後輩にも手を出した事があります。こんな男、二度と好きにならないと誓っていました。本当にトラウマになりました。それがきっかけで、真面目な方ともお付き合いしました。でも。。久しぶりに会えば会うほど、優しくなっている彼に又惹かれている自分がいます。気もすごく合うし、一緒にいるとどんな時でも元気になります。彼は昔と違い、しっかりとした意見をもち、私の心配もしてくれます。けれど女癖は一生治らないと言いますよね。どうしたらよいでしょうか。私も30近いので、結婚も意識しなくてはいけません。こんなくだらない話しで、ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 付き合い始めの浮気・愛って???

    友人がお見合いパーティで知り合った男性にちょっとした一目ぼれでお付き合い始めました。 相手の男性は先輩の付き添い。彼女の五つ年下です。話を聞いてると、彼も一目ぼれみたいな 感じでしたが、付き合って数ヵ月後、あんまり頻繁に会おうともしないので不信に思い携帯を 見たら、別の女の子とデートをしていたようです。自分から積極的に別の女の子を物色して いたようで。 彼女は男性経験の少ない35才ですから年齢的に焦っています。ので、彼にしがみついて いるようですが、そうとも言えず。。。 結局元のさやに戻って、一応誕生日にネックレスを買ってくれたみたいです。 恋愛は最初の出だしが大事だと思うのですが・・・・最初からそんなので 大丈夫なのでしょうか・・・・。 それまで焦らないでもいい人はいるよと一言言ったのですが。 そこで 考えるわけです。そんな始まりで男性は真剣になれるのでしょうか。 もう何か月か付き合ってるのに、別の子を積極的に物色してた時点で 本気の相手なりにくいような気がします。 いろんな意見がお伺いしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 女性の方に質問です。

    彼氏と一緒に外出している時に、他の男性に一目惚れした、或いは、気になってしまった、事などはありますか?? また、そう言う時はどういう心境ですか?

  • 婚約者がいるのに、他の男性に一目惚れ

    とても大事な方と婚約しており、もうすぐ結婚する予定です。 一緒に住んでいます。価値観も一緒で、一緒にいて気が楽です。私の家族と同居までしてくれると言ってくれています。ただ、私が気を抜きすぎたせいか、ドキドキするような恋愛感情はなくなってしまいました。恋から、愛へ変わった感じです。相手も、同じかもしれません。それでも、とても幸せでした。 ところがある日、名前も知らない男性に一目惚れしてしまいました。 気持ちを押し殺していたのですが、半年程たった頃も気持ちは変わらず、 ある日、仕事中に、冗談混じりに『あの人来ないなー』と同僚に喋っていた所、偶然その日に、職場にその男性が現れたのです。 それに、運命も感じてしまってさらに気持ちは盛り上がって... 占いにも、『今年は勢い』『身の回りに大きな変化があります』『変化を恐れない』など、何だか『冒険してみろ』みたいな文面がたくさんあって、気持ちがどんどん盛り上がってしまいました.... 今現在のリアルな心境は今の彼と別れて、一目惚れの彼に告白したい気持ちが強いです。そしたら、一番傷つくのは、今の彼かもしれません。あと、親をがっかりさせてしまいます。 でも、それでもなりふり構わず一目惚れの彼に気持ちを伝えたいというのが恋の力(自分で言って寒い)だと思いました。 それとも私は今試されているんでしょうか。 冷静に考えれば簡単な問題かもしれませんが、恋愛特有の冷静な判断ができない状態ですので、第3者の方のお考えをお聞かせ願いたいです。 (登場人物) ・私 ・気心も知れて経済的にも頼れて、一緒にいて安心できる存在の彼 ・勤め先しかわからず(おそらくフリーター)恋人がいるかも名前も何もかも知らない一目惚れの彼 補足ですが、私は、もう遊んでいる場合の年齢ではありません。