• ベストアンサー

刈り払い機のエンジンがかかりません

刈り払い機のエンジンがかからいのはなぜでしょうか? 混合油をいれましたが随分前のものでした。これが原因と 思われますが、他にも何か原因があるのでしょうか? どなたかお教え下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kine-ore
回答No.2

よくあるケースとしては、混合油の品質の問題もさりながら、まずはオイル・ストレナーを取り外して診てください。 よくそこに水が溜まっていてオイルの流入を妨げている例があります。 次のURLのチェック・ポイントなどが参考になりませんか。 http://hirara.jp/kikai/KARIHARAIKI.html

xq1192xq4122
質問者

お礼

大変お役に立ちまして、問題は解決し、早速仕事ができました。 感謝いたします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ImprezaSTi
回答No.1

申し訳ありませんが、質問内容の情報のみでは、原因までは分かりません。 エンジンには、燃料・火花・圧縮の条件があります。 1.燃料系:当然、新しいガソリンに入れ替える・キャブの確認・調整 2.火花:点火プラグに火花か飛ぶか? プラグの健全性は? ケーブルは切れていないか? キャップはプラグに接続できるのか? 3.圧縮:混合油なので2ストですので、バルブが無いので、余り関係ありません。  と、いろいろな原因が考えられるので、一つ一つ確認していく必要があります。 出来ないのであれば、近くのホームセンターで草刈り機を扱っているところがあれば、そこで見て貰えると思います。