• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラオケボックス)

カラオケボックスに行ったことが一度もありません

このQ&Aのポイント
  • カラオケボックスに行ったことが一度もない理由として、人前で歌うことが怖いから断り続けている様子が伝わります。
  • 質問者は人前で話すことはできるが、人前で歌うことができないと述べています。音痴ではないが、恥ずかしいだけでなく怖いと感じているようです。
  • 質問者が皆さんに聞きたい内容は、人前で歌うことに対してどのような感想や経験があるか、必ず歌う曲があるか、上手なのかということです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

カラオケ自体は好きですね。 曲を聞くことが好きなので(^_^) ただ、悲しいことに、音程がほぼまったくと言っていいほど取れません(^_^;)(笑) 私の仕事が介護職(デイサービス)で、 ご利用者と一緒に唱歌を歌う時間があるんですが、 そこで担当してる時にかつて働いていた職員に笑われた経験があってからは、 基本的に人前で歌うことは好きじゃないです(^_^;) (顔つきに嫌味が感じられたのも大きかったんですけどね^^;) 仕事の歌レクの時間は仕事と割り切ってそれ以降も歌っていますが(笑) カラオケに行くなら、よっぽど親しい友人と行くか、一人で一時間歌うぐらいが好きです(^_^)

noname#194656
質問者

お礼

こんにちは。 遅くなりましてすみません。 私も音楽は大好きです。 音楽のない生活は考えられません。 ですが…(´;ェ;`) デイサービスは歌も歌わなければならないのですか。大変ですね。 「笑われた経験」 「顔つきに嫌味が感じられた」 そういう無神経な人は踏んずけちゃいましょう。 (o^^o)アハッ♪ 「仕事と割り切ってそれ以降も歌っています」 頑張って下さいね。 一人カラオケに行く人は多いみたいですが、 「お店の人が聴いてるかも…」 やっぱり私はムリです。 (;゜;ω;゜;)ぅ゛… 回答、ありがとうございました。

noname#194656
質問者

補足

こんばんは。 皆さん、 回答をありがとうございました。 m(__)m 今回もとっても迷いましたが、 ショックな一言にも負けず現在も歌い続けていらっしゃる、warauneko-musicさんに貰って頂くことにしました。 皆さんの歌、聴いてみたいです。 動画をアップして下さい。 お願い…☆(u_u)ペコリ 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

大体一人でカラオケに行きます。 一人で練習をしてから調子が良さそうだったら友達と行きます。 知らない人とはダメです。。。怖いです。。。 上手いとは言えませんけど、ボカロの曲ばかり歌っています。 ・・・って大好きなひとしずくPさん×やま△さんの楽曲はデュエットや大人数の楽曲が多いので一人で歌うと虚しいです。。。

noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 一人カラオケ本当に流行ってるんですね。 (^_^)ニコニコ 「練習をしてから調子が良さそうだったら友達と行きます」 調子が悪かったら行かないわけですね。なんかプロみた~い! (o^^o)アハッ♪ 「知らない人とはダメです。。。怖いです」 私は両親や兄弟の前でも歌ったことはありません。口は達者な方なので能書きはたれますけど。 誰にでも…。 (o^^o)アハッ♪ 「デュエットや大人数の楽曲が多い」 確かに、虚しいかも。 って言うか、なんか、さ、寂しい…。 (´;ェ;`) 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.8

「雨なので、昼間っからこんにちは!」( ゜д゜)/ 「こっちの事情はどーでもいーよ!」ヾ(゜д゜ ) 「前のご質問ではありがとうございました!」( ゜д゜)/ 「変態丸出しな回答してたのにな!」ヾ(゜д゜ ) 「補足に書かなくても、失礼ではないけどね!」( ゜д゜)/ 「いや、BAもらった人はいいけど、さ!」ヾ(゜д゜ ) 「補足は、あくまで質問の内容を…」( ゜д゜)/ 「固いことを言うんじゃないよ!」ヾ(゜д゜ ) 「あとからコメントを書く欄では…」( ゜д゜)/ 「おのれ、まだ言うか!」ヾ(゜д゜ ) 「『総評』ボタンを作るように、言っときます!」( ゜д゜)/ 「言っとくって、誰に!?…てか、何様のつもりだよ!」ヾ(゜д゜ ) 「まあ、こういう雑談を書き込んでいる時点で…」( ゜д゜)/ 「なら、よせよ!…荒らしと間違われるぞ!」ヾ(゜д゜ ) 「えっ、俺、松潤!?」( ゜д゜)/ 「もう、いいよ!!」ヾ(゜д゜ ) 僕は、人前で話すのは苦手ですが、 歌うだけならなんとかなるかな、って思います。 得意ではないので、車の運転中など、 誰も聞いていない時に練習しています。 カラオケは、親しい人2、3人で行くなら、 機嫌よく歌うことができます。 ただ、ど田舎に住んでいるために タクシー代や代行代が高いので、 友人と飲みに行くことは少ないし、 その流れでカラオケというのは、 さらに少ないのですが…。 演歌とアニソンと中島みゆきを歌います。 (最近では、「宙船」とか…) でも、仕事やら何やらのつき合いで、 みんなでカラオケするというのは苦手です。 機嫌の悪い時には、わざと一音一音を 丁寧に外して下手に歌うこともあります。 わざとしていると思われても構いません。 「もういいよ」と思わせておいて、あとは 隅っこで一人遊びしていたりします…。

noname#194656
質問者

お礼

こんにちは。 「雨なので、昼間っからこんにちは!」 「こっちの事情はどーでもいーよ! ★「そーだ!そーだ!」 「前のご質問ではありがとうございました!」 ★まぁまぁ、そんなに畏まらずに。 「変態丸出し」 ★∑(=゜ω゜=;) マジ!? 「補足に書かなくても、失礼ではないけどね!」 ★まだ使い方がよく解っていません。 「『総評』ボタンを作るよう」 ★序でに「使いにくいぞーっ!」って。 皆さん、練習してるみたいですね やっぱりチラッとは聴かれちゃいますよね。 「ど田舎」 ★熊は出ますか? 「わざと一音一音を丁寧に外して」 ★出た! 黒い妄想する人が如何にもやりそうな…。 「隅っこで一人遊び」 ★変態的な? ★キヤーーーーーーっ !!!!!! 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.6

人前で歌うのは平気な方ですq(^-^q) カラオケ行く時は家族だけで行くか、友人と行く時もせいぜい3~4人で行く場合が多いので(^_^;) 結婚したり引っ越したりで、昔ほど人数が集まらなくなりましたからねぇ(;一_一) 必ずと言って良いほど歌う曲は、浜田省吾『もうひとつの土曜日』と、中島みゆき『地上の星』です。 どちらも自信ありますが、中島みゆきさんの方が昔から得意です(笑)

noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 「人前で歌うのは平気な方です」 サラッと言えちゃうところがスゴいです。 「せいぜい3~4人」 私はたった一人の前でも絶対ムリですから。 そして、そして今。 「もうひとつの土曜日」という曲を YouTubeで聴いてみました。 キャあーーーーーーっ !!!!!!!!!! なんていい声! なんて素敵なメロディー! ジーンとして泣きそうになりました。早速、レコチョクからダウンロード。 250円で買えました。 いい曲を探していたんです。 嬉しいーっ! ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 何だか話が違ってきてしまいましたが、感謝、感謝です! 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは。 私も歌えません・・もともとひどい恥ずかしがりなので。 私も音痴ではない・・と思っていますけど・・。 (自分では上手か下手か、全然わかりません・・。) 唯一、夫の前でだけは何とか歌えます。 岡村孝子さんの曲が好きです。「夢をあきらめないで」とか。

noname#194656
質問者

お礼

こんばんは。 ね。 恥ずかしいですよね。 コーラスなら平気で歌えるんですけど 一人はムリです。 (´;ェ;`) 旦那さまの前で照れながら歌うんですね! ご馳走さまでございました。 (o^^o)アハッ♪ 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193557
noname#193557
回答No.4

こんにちは! 私はいつも行くとなると、極々親しい人(1,2人)のみです。 いつも歌う曲というと・・ ・湘南乃風 ・ゆず ・金爆 ・ワンピース主題歌  でしょうか。 声が低目なので、女性曲は歌いたくてもほとんど歌えません(´・ω・`) 上手かって? そりゃもう・・音域狭いし、声量も無いので ド下手ですよ( ´艸`)ムププ 音楽は好きですか? 車に一人で乗っている時、曲流しながら声出して歌っていると 多少上手くなります♪ 練習あるのみなので(o・ω・o)

noname#194656
質問者

お礼

こんにちは。 「湘南乃風」好きです(๑´`๑) 「そりゃもう・・音域狭いし、声量も無いのでド下手ですよ」 (o^^o)アハッ♪ ご謙遜をっ! 音楽は大好きですし音楽がない生活なんて考えられません。 ・桑田佳祐さん。 声とメロディーと体型と知る限りの人柄が大好きです。エロいところも桑田さんなら全然許せるし、顔も好きになりました。 あとは、 ・ミスチル ・Fun. などなどです。 車は免許なし。 部屋で歌うのもご近所迷惑になるので、練習場所もありません。上手に なっても人前ではムリです。 (;゜;ω;゜;)ぅ゛… 回答、ありがとうございました。 補足の件。 失礼しました(u_u)ペコリ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

補足の件,運営に連絡しましょう 通報するボタンがありますよね? それで大丈夫です それとカラオケ 下手でもいいんです!! たいがいみんな次の選曲に必死ですから(笑) 私は山下久美子さんが好きです(^^)

noname#194656
質問者

お礼

こんにちは。 「下手でもいいんです!!」 たぶん絢香さんみたいにとびっきり上手でも、無理だと思います。 人前で歌うこと自体が怖いから。 テレビでプロの方が歌っているのを観ても「よく歌えるなぁ…」と尊敬の眼差しになっちゃいます。 ただ楽しみの一つを失って損をしているな、とは思っています。 (´;ェ;`) 回答、ありがとうございました。 補足の件。 ありがとうございます。 「通報する」ボタンを初めて開けてみました。 「F&Q問合せのページからお願いします」問い合わせすることも出来るんですね。 今回は問い合わせはせず、次回から気をつけたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.2

おはようございます。 はい、平気で歌いますよ、定番ソングの「一部」です(笑) 社内の部下(特に女性)にいつもリクエトして貰っている曲です。 スキマスイッチ 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco スピッツ 楓 https://www.youtube.com/watch?v=YapsFDcGe_s "flumpool 証 https://www.youtube.com/watch?v=S0Rfkwk-Bf4

noname#194656
質問者

お礼

こんにちは。 3曲とも聴いてみました。 どの曲もノリで誤魔化すなんて出来ない、余ほど自信がないと歌えないですよね。 しかも女性にリクエストされるなんてスゴい! 下手な人が歌うとイラっとしそうな曲ばかりですから。 ロマンチストと見ました! あっていますか? (o^^o)アハッ♪ 回答、ありがとうございました。 補足の件。 ごめんなさい(u_u)ペコリ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3miican2
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

こんにちは(^^) 私は小さい頃から歌うことが好きでしたので、人前で歌うことは大して恥ずかしくありません。 必ず歌う曲は、これと言った物は無いのですが、その場に応じて選曲はします。 質問者様は人前で歌うことが怖いと思っていらっしゃるようですが、周りの人はそんなにしっかり他の人の歌を聞かないものですよ笑 一度行ってみてはいかがですか?意外とその場の空気でいけるかもしれません笑 怖いと思ったら盛り上げ役に徹しれば良いですし。 私の友人にも質問者様と似たような人がいましたが、今では人前でもバリバリ歌っています笑

noname#194656
質問者

お礼

こんにちは。 人前で歌うことが寧ろお好きなようですね。羨ましい…。 歌は好きですし健康に良いとも聞きますし、歌えたら楽しいだろうなぁ、とは思うのですが、 「周りの人はそんなにしっかり他の人の歌を聞かないものですよ」 チラッっとは聞きますよね…(ー。ー)フゥ 「一度行ってみてはいかがですか?」 行ってみてもダメだと思います。 (´;ェ;`) 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケ・・

    人前で歌うのが非常に苦手なんです。気心知れた付き合いの長い人の前でさえ歌うのは恥ずかしい程なんです。 しかし、カラオケに行く機会がとても多く、毎回断るのも悪いし、だからといって人前で歌うのは、あまりにも恥ずかしい・・。 同性同士でなら、なんとか恥ずかしいのを我慢できるのですが、異性(男の人)の前だと無理で、1度も一緒に行ったことがありません。 飲み会で、遊びで・・とカラオケに誘われるたびに断っているうちに「付き合いの悪い人」と思われたら・・と考えると憂鬱になってしまいます。 音痴でも、人前で歌うこと自体が恥ずかしくなければ、どんどんカラオケに行くだろうな・・と自分で思います。 恥ずかしいのを治す方法ってあるでしょうか?また私のような人は、やはり誘ってもつまらないと思われるでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • カラオケで上手く歌いたい

    似たような質問がよくありますが許して下さいm(_ _)m 17歳の男です。近い内にカラオケに行きます。これまでカラオケに3回程しか行ったことがありません。音痴な自分が人前で上手く歌えるとは思えません。なぜ音痴かというと・・・ ・大きな声が出せない ・高い声が出せない ・強弱をつけることができない ・音程が合わない(所々) だからです。そこで、これらを克服する具体的な方法を教えて下さい! また詳しく解説してあるサイトや上手く歌えるコツや小ワザなども教えて頂けると幸いです。

  • カラオケボックスで録音はできる?

    こちらでは最近たびたびお世話になっています。 まだ締め切っていない質問が一件ありますが、もう少し様子をみて締め切らせていただきますので、ご了承ください。 さて、ここからが質問です。 私はカラオケボックスにはそんなに頻繁に行かないのではっきりした記憶がないのですが、カラオケボックスでは、自分の歌った歌とか、カラオケ自体をカセット等に録音できる設備というのはあるものでしょうか? マイクや音楽などを調節する機能はついていますが、大概それだけでしょうか? みなさんはカラオケしている自分の歌を録音したいときはどうしていますか? 回答を宜しくお願いいたします!

  • カラオケが苦手です

    明日友達とカラオケに行くことになってしまいましたorz 現在高3なんですが、カラオケは小学生の頃に家族で1回いったていどで、ほぼ未経験です・・・・ ぼくは人前で何かするとすぐ緊張してしまうので発表会でも声が震えてしまいます。 さらに周りと比べて結構音痴だと思うんで、なおさらカラオケだったら音痴にさらに声が震えて最悪になるような気がします。 なのであまりいきたくありません・・・ しかし、これから絶対行かなきゃいけなくなると思うのでそろそろ行こうと思います まえから何度も誘われたんですが、全部断っていました。 なので周りの人はかなりうまいと思います・・・ 音痴だと面白いかもしれませんが自分のプライドが高すぎて、歌うことを避けていました。 こういう人ってどうすればいいのでしょうか? 音痴だから歌いたくないんです。 歌わないでただ聞いてるのはありなんでしょうか? カラオケって一曲フルで歌うんですか? それとも1番(前半)だけなんでしょうか? 歌うことになったとしたら、選曲は具体的にどんな歌のほうがいいんでしょう? まともに歌える曲がないです・・・ 暗い曲ってNGなんですかね・・・ 質問多くてすいません。 心配しすぎなきもしますが結構悩んでます よろしくお願いします。

  • カラオケボックスで歌うとしたら何が無難なんですか?

    カラオケ、未だに割と人気ありますよね。 飲みに行った二次会とか誘われたり。 断りたいですが、社会的な繋がりなので、どうしても行かない訳にはいかず、 毎回、かなり愛想笑いで乗り切ってます。 正直、個人的にはカラオケボックスでの時間は無駄で苦痛なのです。 一体何を歌えば盛り上がるのか、いや、別に盛り上がらなくもいいから、それなりに無難といえる曲は何なのか知りたい。 人によってはシラけても定番とばかりに、ブルーハーツの「リンダリンダ」を飛び跳ねながら歌ったり・・・ただ、歌ってる人はノリノリですが、場は結構シラけてます。 乗ってるフリはしてますが・・・いや、歌ってる人もシラけてるのは分かっていても、 やらない訳にはいかないという十八番状態・・・ 行かない訳にはいかないカラオケボックスの席で、 皆さんは一体何を歌ってますか、もしくは何を歌えば無難ですか? (一応、何でも歌える能力がある前提での質問です。上手くはないですが、声域は広いです。)

  • カラオケボックスの正しい利用法

    馬鹿みたいな質問ですいません。 先日、カラオケボックスに行きました。 食べ物を届けにお店の人が部屋に入って来たんですが、非常に気持ちよく歌っていて、サビの部分だったので、お店の人がテーブルに料理を並べている間も歌い続けました。 そしたら店員さんに、「プッ」と笑われてしまいました。友人は「そういう時って普通は歌を止めるんだよ、恥ずかしいなぁ」と怒るし、私もちょっとキマリ悪くって。 私は例えば医者の前で服を脱ぐのは当たり前ですよね、それと同じでカラオケ屋さんの店員の前では歌っていても彼らは無視してくれるのかなと思っていました。皆さんはどうされていますか?

  • カラオケで高音が出ません!

    22歳 女です。私はもともと声が低くてカラオケに行っても高い声が出ないんです。 なので、歌っててもほとんど裏声になってしまって、声が小さくなってしまいます。 キーを下げてみたんですけど全然ダメで、男性の曲でもたまに辛いぐらいです。 人前で歌うのがとっても恥ずかしいです。友達と遊びに行ってやることないと、すぐカラオケ行こっか~となるので毎回断るのが辛いです・・・付き合い悪いと思われるのもかなり嫌です‥ 音楽自体は好きですし、ピアノを何年かやっていて音程をとりながら歌う練習もしていたので、音痴ではないと思うのですが‥ 今度もカラオケに行くことになってしまって今から憂鬱です(悲) 友達はみんなうまくて高い音もガンガン出て、大塚愛とか歌っちゃってます。 正直めちゃうらやましいです! どうしたら高音きれいにでますかねぇ?? 切実です!

  • 大学でのカラオケ付き合い

    大学に行ったらやはりカラオケ付き合いをしなければならないのでしょうか。僕は、音痴でみんなの前で歌うのがコンプレックスになっています。カラオケに行かなかったら、乗り悪いなみたいになってしまうのでしょうか。 カラオケに行かなくてもいいような方法はありますか。 よろしくお願いします。

  • ベストアンサーなしは失礼?なぜなし文言が消えた?

    みなさんの回答がいろいろな方面からの指摘や指導なので非常に勉強になり、ベストアンサーを選んで優劣をつけたくないときに、ベストアンサーなしとしたいのですが失礼でしょうか?まるでおまえらの回答はどれもだめだぜ的な。 と思い回答者に補足を書いたらベストアンサーなしのクリックする場所が消えてました。なんなんでしょうこのシステム・・・。どうしてでしょうか? ベスト選ばなければ回答を締め切ることができなくなりました・・・。補足に書いた「今回はみなさん参考になったのでベストアンサーはあえてなしに」という文言も意味がなくなってしまいました。 2点の質問よろしくです。

  • カラオケについて

    18歳の専門学生です。 この年までカラオケに一度も行ったことがなかったのですが、ついこの間友達と初めていってきました。 人前で歌うのは初めてでかなり不安で、声がでないし 歌に遅れたりと散々でした。 歌うのは別に嫌いではなくて 稀にPCで音楽を流して歌詞を見ながら歌うということをしていました。 上手に歌いたいと思ってボイストレーニングみたいなものをしたりもしていました。 しかし録音して聞いてみると音程が合ってない部分がある、声がこもってる?というような感じでした。 あとPCの前で歌うときはアーティストが歌っているのでそれについていけば歌えるのですが、 カラオケではそれがないのでまったくつかめなかったりします。友達は知らない曲と言っていたやつでも 少し聞いて普通に歌ってたりしていました。 ・アーティストの声などがないと歌えないのは音痴なのでしょうか? ・声がこもらないためにはどうすればいいのでしょうか? ・このような状況でも上手に歌えるようになるでしょうか? ・音楽はあまりJ-POPなどは聴かずにR&Bや洋楽等歌えないようなものばかり聞いているのですが それも原因になるのでしょうか? カラオケの誘いが多いので上手になりたいと思っています。 *わかりにくい文になっていますが お願いします*

カーローンの本審査の日数
このQ&Aのポイント
  • カーローンの本審査の日数は申込後、銀行対応中を除いて何日かかるのでしょうか?
  • カーローンの本審査の申込後、銀行対応中は休業日を除いて通常何日くらいかかりますか?
  • 8月26日にカーローンの本審査の申込を行い、現在銀行対応中です。一般的にはどのくらいの日数がかかるのでしょうか?
回答を見る